※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
産婦人科・小児科

高知市の田村産婦人科での入院時の持ち物について質問です。帝王切開でも普通分娩と同じものが必要でしょうか?

高知市の田村産婦人科で出産された方に質問です!
入院する際、実際なにを持っていきましたか?
入院する時に色々もらえる?買う?ということなので、
実際何がいるのか分からず悩んでます…
ちなみに帝王切開で産むのですが、
必要なものは普通分娩の方と変わらないですよね?

コメント

a

だっこのお産セットは必ず購入なので、パジャマとバスタオルとハンドタオル、産褥ショーツと割り箸(ご飯にお箸付いてません)と洗面セットと充電器と退院する日のメイクセットと服と赤ちゃんの退院の日のお洋服とおくるみ
って感じですかね❣
帝王切開だったんですが、↑を持っていって困った事は無かったです。
術後3~4日後に病院スタッフさんがシャンプーもしてくれるので、マイシャンプー持ってくる人もいるってしてもらった時に言ってました😊
ピュアレーンとか、産褥パッドなども自動販売機で売ってたので、足りなくなったら買いにいってました。
後はおやつが出なかったので、旦那とか友達に買ってきてもらってました(笑)

• 28

28

回答ありがとうございます🥺!
    この回答見て揃えたいと思います🎶

• 7月22日