※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食が始まります。上の子はもう4歳なので綺麗さっぱり忘れてしまいま…

離乳食が始まります。上の子はもう4歳なので綺麗さっぱり忘れてしまいました。
まず10倍粥からはじめようとおもうのですが、皆さんレンジ、炊飯器、鍋どれで作ってますか?
冷凍はせず、毎日作ろうと思うので手軽なものがあれば教えて欲しいです。

ハンドブレンダーや、ミキサーはあるのですが、そのほかに必要な道具、便利なグッズあれば教えていただきたいです❗️

コメント

おもち(27)

毎日作るならレンジが手軽かもしれません!
私は冷凍していたので鍋で炊いてました😌
もしお野菜とか冷凍するのであれば、リッチェルのフリージングトレーが一番使いやすくて良いですよ〜!

さや

手軽、という意味なら炊飯器におちょこが楽だと思います!おちょこに数粒のお米と10倍くらいになるようにお水を入れて、ご飯炊くときに一緒に入れる!ってやつです。

わたしは2人目で100均に見に行ったら、離乳食用のミニすり鉢(レンジ加熱OK/蓋つき)を見つけたのでそれ使ってます。
野菜とか豆腐とか、レンジ加熱してそのまますりつぶしてあげられるので、楽で良いですよー