※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
万次郎
子育て・グッズ

首が座る前に寝返りをマスターしてしまい、困っています。皆さんはどのように対応していますか?

早々に寝返りマスターしちゃいました💦

もうすぐ生後4カ月を迎えます😊
だいぶ首もしっかりして来たなという感じなのですが、首が座る前に寝返りをマスターしてしまい、朝からコロコロ🌀コロコロ🌀と…
一瞬でうつ伏せになってしまう為目が離せず困りましたーっ💦
声を出したりはせず腕が上手く抜けない時や戻りたい時にグズグズ泣き出し、その鳴き声で気付く時があり危ないなと思い、トイレにも心配で行けなくなってしまいます😅
昨日、今日はバスチェアに乗せてキッチンへ連行🙌冷蔵庫の前で歯固め持たせて遊ばせながらご飯の支度してました💦首がしっかり座ればバンボに座らせようと思います❗️
皆さんはどんな風に対応されていますか?

コメント

かりん❁

未だに右にしか寝返り出来ないので2リットルの水入りペットボトルにタオルを巻いた物を右脇に置いています☺️

• 万次郎

万次郎

土手ですね❗️有難うございます😊

• 7月8日
  • かりん❁

かりん❁

今は夜中しか使っていませんが、どうしても見ていられない時は心配ですよね😅

• 7月8日
  • 万次郎

万次郎

夜中いつの間に起きてる事あるので使ってみます♬本当心配で質問してみました💦

• 7月8日
  • かりん❁

かりん❁

娘もなかなか顔を横に向けて下ろすことが出来なくて😂
    夜中は寝返りしてしまうと寝ぼけたまま首上げていて、首が疲れて泣くので必須アイテムです💦笑

• 7月8日
  • 万次郎

万次郎

なる程〜🙄その子によってですねぇ❗️うちも静かに起きててベシベシ叩かれて私が起きる事もあるので、土手あれば気持ち的に私が安心出来そうです😊

• 7月8日
ママリ

うちも2週間前位に寝返りするようになって、はじめはまさにそんな状態でハラハラして目が離せませんでした💦今は随分腕の力が付いて自分で支えられるようになって危なげなくなりましたよ😊
30分くらいすると疲れてきて突っ伏したりするので、トイレは寝返り仕立ての時間に行くようにしてます👌

• 万次郎

万次郎

30分もうつ伏せ頑張れるんですね💕吐き戻しもあるので10分くらいで私が戻してました😅慣れてくればタイミング見て私も動けそうです♬

• 7月8日
newmoon

赤ちゃんの周りには何もおかないようにし、好きにさせていましたよ😊
辛くなったら泣いて教えてくれますし🙆‍♀️

• 万次郎

万次郎

泣いてからでも大丈夫ですかね💡うつ伏せで気づいたら窒息とか怖かったもので💦自由にさせとけば伸び伸びしていいですね😊

• 7月8日
  • newmoon

newmoon

定期的に確認はしていましたが、泣かない限りはそのままにしていましたよ😊
    そのうち自分で顔を横に向けて頭を降ろして休憩することを覚えます🙆‍♀️
    ちなみに娘も4ヶ月手前で寝返りしました❗️でも寝返り返り習得するまでに3ヶ月かかりました😂

• 7月8日
  • 万次郎

万次郎

休憩🙄賢いお子さんですね💕
    寝返り返りしてくれれば無限に動けて楽しそうです♬早く覚えてくれたらいいな😊
    ゲートとかで囲わないとダメですね💦

• 7月8日
nico

3ヶ月半で寝返りして1ヶ月もすれば寝返り返りもできるようになり特に何もせず泣いた時だけ戻してあげてましたよ😊

• 万次郎

万次郎

こんなに早く寝返りすると思わずビックリでした💦寝返り返りが出来るまで1カ月程でしたか✨同じくらいの子がいて嬉しいです♬

• 7月8日