※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

学童保育の預かり時間や友達の通い具合、自分の子供との時間や仕事の切り替えについて悩んでいます。

全然先の話なのですが、学童保育について教えて下さい。

今の仕事をこのまま続けるか、パートに切り替えるか悩んでいます。

今の仕事は時短とはいえ、通勤に1時間はかかるので、朝は8時には自宅を出ないと行けません。帰りは17時半に最寄駅に到着する感じ。

学童保育って何時まで預かってくれるのでしょうか?

そもそも、今の時代学童保育に通うお友達って結構多いのでしょうか?

自分が学校終わったら帰宅して、友達と遊びに行ったりしていたので、学童に通わせることに抵抗があります。

帰ってくる頃にはお家で待っていたい、宿題も見てあげない…です。

今の仕事をしている限り、小一の壁?でまた悩みます。

今下の子の育休中なので、これを機に近くでパートに切り替えてしまうのもありかな?と悩んでいます。

というのも、今は保育園ですが、幼稚園に行かせたい気持ちもあるからです。

コメント

ヨシコ

私も同じようなことで悩んでます。
私の場合、6時間で月10日のパートですが、たった10日のために学童に入れるかそれともパートを辞めるか…。
でもそうすると次女は幼稚園へ転園、三女は自宅保育になるし…。
学童も安くないのでどうしようか迷ってます。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

悩みますよね💧

• 7月8日
みかん

上2人は学童っ子でした。
公設学童、管轄は教育委員会…18:30まででしたよ!
保育料、おやつ代、保護者会費などで12,000円くらいでした。
土曜日や夏休みは朝も送りになり、朝は7:30から。

100人ちょいの学年で、学童さんは25人くらいでした。
ただし、学年が上がるにつれて減ります💦

娘は今のままいくと学童に入れて、週2だけ通う感じになると思います❗️

• みみん

みみん

ありがとうございます!

18時半までやっているところもあるんですね😭♥️

• 7月8日