※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食の際、ブレンダーがあればすり鉢やこしき?などは必要ないですか?

離乳食の際、ブレンダーがあればすり鉢やこしき?などは必要ないですか?

コメント

ママリ

いらなかったです🙆ブレンダーだけで離乳食期乗り切れました!✨

• 🐰

🐰

どこのメーカーのものを使われましたか??

• 7月8日

初めの頃は野菜小さじ1とか2を1週間に2.3種類あげるので、そのくらいの量じゃブレンダー回らないしすり鉢も使いました。
回るくらい多めに作ってもいいかもしれませんが、結局1週間で使いきれなかったり不便だったので💦

• 🐰

🐰

すり鉢もあった方が便利そうですね😅

• 7月8日
くらぴー

ブレンダーも使わず、チョッパーで作ってました^ ^すり鉢は、3回くらい、使ったのみでしたがなんか必要なのかなぁ?と思って買ってしまいました😅

• 🐰

🐰

ブレンダーにも一応チョッパーついてますが、ブレンダーとは別にチョッパーだけの商品があるんですか??

• 7月8日
  • くらぴー

くらぴー

ありますよ^ ^おかゆつくるときも、するのが大変だったので、チョッパーでザクザクしてました!ブレンダーにもついているんですね✨知りませんでした😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

必要ないです!
ただ、初期から中期に移行していくとき、ブレンダーはやりすぎだけどみじん切りはまだ早いなぁ…くらいですり鉢大活躍します!
あと鯛やササミなどは個人的にブレンダーよりすり鉢ですりすりした方が良かったです😊

• 🐰

🐰

すり鉢はあった方が便利そうですね!

• 7月8日