※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

幼稚園ではトイレトレーニングがうまくいっているが、家では漏らしてしまう。パンツをはかせないとトイレに行ってくれるが、履かせると漏らす。家でパンツをはかせずに過ごしてもいいか相談したい。

トイトレ…おしっこについてです。
幼稚園ではうんちは出たことないのでわからないですが、おしっこは完璧と言ってもらえました。園ではトレパンで過ごしてます。

家に帰ってきたらトイレに行ってくれなくて必ず漏らされます。あんまり漏らされるから、いっそのこと何も履かなかったらどうするのかなと思って何も履かずに過ごしてみたらパーフェクトでトイレに行ってくれます。

だからパンツ履いてても行ってくれるかと思いきや、履いてたら間違いなく漏らされます。声掛けても返事だけで行きません。出てから出たアピールしてきます。

トイトレにそこまで焦りはないけど、確信犯的に漏らされるのがすごくストレスです。

家にいる間は履かなくていいですか?漏らされても履いてないとダメですか?

コメント

ママリ

幼稚園ではちゃんとできているなら家に居る間はパンツ履かなくて良いと思います🙆✨
ストレスない方が良いです✨✨

• 結優

結優

ありがとうございます。お出かけのときも嫌がらずに履いてくれるからノーパンで様子見たいと思います🤭

• 7月8日