※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a k i 🥀
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と一緒に寝るため、ベッドからお布団に移行したい。セミダブルかダブルか迷っています。今後も2人で寝る前提で、どちらが良いでしょうか?相談します。

お子さんと一緒に寝ている方に質問です!

子供が8ヶ月になり、つかまり立ちや伝い歩きを
するようになった為、ベビーベッドを卒業してお布団に
一緒に寝ようかと考えています。

現在旦那と別居中の為実家におり、独身の時に使用していた
シングルサイズのベッドで娘を壁側に寝かせて一緒に寝ています。

ベッドだと落ちるのも怖いので床にすのこをひいてお布団で寝ようと考えてるのですが、セミダブルかダブルにするかで迷っています。
今後しばらくは娘と実家に住むことになるので、もう少し大きくなったときのことを考えてダブルの方がいいのか、セミダブルでも充分なのか、、、(今後も娘と2人で寝ることが前提です)

お子さんと一緒に寝ている方がいましたら
是非意見を聞かせて下さい(^_^)

コメント

ママリ

8ヶ月の娘がいます!
すのこを引いて布団で寝てます。寝相が悪い(寝てる時にコロコロころがったりする)のであれば、ダブルがいいかもしれませんが、セミダブルで十分です(꒪˙꒳˙꒪ )
すのこも段差が少しあるので、落ちることを考えたら、ダブルですかね(*∂᎑∂*`)
ちなみにうちはダブルに旦那と娘と私で寝てます٩( 'ω' )و 笑
3人だとダブルはキツイかな(*´﹀`*)

• a k i 🥀

a k i 🥀

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね💡お部屋がそんなに広くないのでセミダブルで充分ならセミダブルにしようかな...とも考えていますが、すのこにお布団で寝ていて毎日すのことお布団は畳んでいますか🤔?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちも、部屋が広くないです((* ᐕ)*同じです✩.*˚
    すのこは折りたたみがあるので2つに折りたためば立てられるものがあります。
    https://item.rakuten.co.jp/hahaprice/pp005088/?iasid=07rpp_10097___e5-kcd5t1wx-3acw-feb3309c-5152-40a4-b651-4928d8177d17
    見れますかね?
    見れない時は
    すのこ折りたたみダブルで検索すると2つ折りになって布団が干せるのが出てきます!私はそれを使っているので毎日2つ折りにして立ててます(*∂᎑∂*`)

• 7月8日
  • a k i 🥀

a k i 🥀

ご丁寧にURLまでありがとうございます🥺♡残念ながら見れなかったので検索したら出てきました!
    こういう風に折りたたんで置けるとスペースも取らずに便利ですね♡
    私もこのタイプのものにしようと思います☺️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

使いやすいですよー✩.*˚
    ぜひ使って見てください(꒪˙꒳˙꒪ )

• 7月8日
りぃ

大きさが問題なければ絶対にダブルがいいですよ!
寝相が悪くてシングルに子供、ダブルに夫婦で寝てますが私たちが寝る前は果てしなくゴロゴロしてます😅
しかもシングルに寝かせるのにどんどん寄ってきて私たち狭く寝てます💦

• a k i 🥀

a k i 🥀

コメントありがとうございます♡

娘もゴロゴロ転がっていて壁の方にぶつかるか私にぶつかってくるかでいつも狭い思いをしながら寝ています😅(笑)
    その点も踏まえて検討します💡ありがとうございます💞

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ダブルで問題ないなら、絶対ダブルがいいです!!

• a k i 🥀

a k i 🥀

やはり広いほうがいいですよね🤔
    お部屋がそんなに広くないので、その点も悩みます😭お布団なので毎日畳むのなら気にならないような気もしますが...
    参考にさせていただきます♡

• 7月8日
Καnα♥︎

自宅でセミダブル、現在里帰り中でダブルで寝てますが、どちらも普通に寝れますよ☺️
ただ子供って寝相悪くてめちゃくちゃ転がるので、余裕があるならダブルの方がいいと思います🙋‍♀️転がって場所取られた時に自分が移動する場所があるので(笑)

• a k i 🥀

a k i 🥀

広い方が余裕があって良いですよね🤣ただでさえ今でも寝相が悪くて私が端のほうに追いやられてるのでダブルの方がよりゆったりできそうです🥰参考にさせていただきます♡

• 7月8日