※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

ミルクの温度が関係している可能性があります。80飲むときと50で終わる時があるのは大丈夫でしょうか。

完ミ育児なのですが
80飲むときと50でおわってしまう時もあります。
そういうので大丈夫なのでしょうか??

ミルクの温度とかも関係しているのでしょうか??😭

コメント

まー

新生児のときはめちゃくちゃムラありました!2〜3ヶ月すると決まった時間に決まった量飲めてましたよ🙆‍♀️

• あぽ

あぽ

そうなんですね😭ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 7月8日

私も心配で1ヶ月検診で聞いたら、
大人もあんまりお腹空いてないときがあるように赤ちゃんも飲めるときと飲めないときがあるから飲みムラがあっても全然大丈夫よー!!
って言われました☺️

だんだん完飲できるようになりますよ👶🏻✨

• あぽ

あぽ

そうなんですね😭
    安心しました!💗
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日
piano

安定した量を飲んでくれるようになるのは、まだ先で大丈夫ですよー😊
ミルクは消化に時間がかかるので、まだ未発達の月齢が低い赤ちゃんは、前のミルクが消化出来てなかったりして、あまり飲んでくれなかったりします。

飲んでくれてれば大丈夫です
総量が600㎖を切ってしまったり、間が開きすぎる場合は脱水症状も心配なので、1度受診された方が良いですが、そうでないなら大丈夫です( ´•᎑•` )

• あぽ

あぽ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    600mlですね!アプリでどれだけ飲んだか記録しているので確認してみます🙇‍♀️

• 7月8日