※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

31歳で旦那の扶養内で働きつつ副業中。老後の不安からフルタイムで働き、厚生年金に加入し、10年勤めれば年金がもらえるか検討中。

現在31才で旦那の扶養に入りながら130万限界まで稼ぎ、旦那の名義で副業をしてます 
私は独身の頃4年間くらいは会社員で厚生年金に入っていました
老後が不安なので思いきってフルタイムの仕事をすれば厚生年金に入れるので検討しています
その場合あと6年以上勤めればトータル10年になるから厚生年金として?年金もらえるんですよね?

コメント

めー

トータル10年にならなくても、厚生年金を納めていた分は貰いますよ。なので、今なら4年分は貰えます。

• あみ

あみ

10年ならなくても貰えるんですか?!知りませんでした、では年数に拘らずやったらやっただけ頂けるということですかね?

• 7月8日
ちび

国民年金は最低10年で
厚生年金は1回でも払ってればです。

まぁ1年払ったところで貰える金額はとても少ないので意味ないレベルですが😂