※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルコ
妊活

双子の確率を上げるためにクロミッドを飲むべきか悩んでいます。自然排卵で双子を授かると嬉しいが、確率を上げるために薬を飲むことに疑問があります。先生は任せると言っています。

双子は希望しない場合、クロミッドは飲まない方が良いでしょうか?自然排卵していて夫婦共に問題ないのですが確率を上げる為にクロミッドが処方されました。

35歳タイミング1回人工授精3回リセットです。
もし自然排卵で双子が授かったときは、それはとても嬉しいことです😇✨

ただ身体に問題ないのに、確率の為にクロミッドを飲むことで双子の確率も上がるということに迷いがあります。

先生は「お任せします。」とおっしゃっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならクロミッド服用すると思います🙋‍♀️

• アルコ

アルコ

早速ご返信頂きありがとうございます😊貴重な意見ありがとうございます✨
    妊娠の確率がどのくらい上がって、双子以上の確率もどのくらい上がってしまうのか気になります。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことはわたしも分かりませんが、友人はなにも問題ないけど二人目妊活のためにクロミッド飲んで一人授かっていましたよ♪
    わたしは排卵しにくい体質なのでふつうにクロミッド飲んでますが😣

• 7月8日
  • アルコ

アルコ

お友達の事まで教えてくださりありがとうございます😊

• 7月8日

人工授精も確率の問題なので、卵胞も複数個あったほうが確率高くなります。

双子でも育てていけるならクロミッドありでいいと思います。

私はクロミッド5日飲んで卵胞3つ、3日飲んで2つ育ちました。

二回とも人工授精はしましたよ✨

• アルコ

アルコ

貴重な体験談をありがとうございます😊今月5回目の人工授精に向けて生理が来たら5日間飲む予定になりました。
    初めてのクロミッドで、卵胞が何個育つか🥺

• 8月2日

退会ユーザー

私も通算でいくと7回目です^_^;

一応今年だと2回目になりますが、病院違う🏥のでやり方や処方が違うので授かることを期待してます!

• 8月2日
  • アルコ

アルコ

7回ですか、頑張ってますね🥺✨人工授精だと身体は大丈夫ですけど、心が疲れてきますよね🥺

まさに私も今転院を考えています。もしかして違う病院に行けば違う治療法があるのかな…?とか。休診日のない不妊治療に特化してる病院のほうがいいのかな?など

はじめてのママリ🔰さんが転院した病院の決めては、何でしょうか??よければ参考に教えて下さい✨

• 8月2日

退会ユーザー

1人目の時に不妊治療フルコースを100万以上払いましたが授からず、自然妊娠で授かりました。

今回はお金もかかるので人工授精まででと考えてます。

前の病院では授からなかったので、今回は先生の経歴が有名な病院からの開業との事で良かったのと近場なので決めました。

出される薬や💊タイミングしてから人工授精ねとかも以前と違うので転院して比較も出来てよかったです。

• 8月2日
  • アルコ

アルコ

1人目は自然妊娠で授かられたのですね✨フルコース😢頑張られたんですね✨

転院の理由も教えて下さりありがとうございます😊
    色々経験されてたどり着いた病院ですし🏥上手くいくといいですね✨
    都内でしたら教えて頂きたいくらいです💕

• 8月2日

退会ユーザー

都内も沢山不妊治療の病院増えましたよね。

加藤レディースクリニックは体外のみなのですが看護婦さんがコロナになってしまったそうで今大変そうです。

木場公園クリニックやリプロダクションクリニックなど有名な場所は色々あるので悩みますよね…!

• 8月2日
  • アルコ

アルコ

加藤レディースクリニックそんなことがあったんですか🤭ステップアップのときはお世話になろうかと思ってました。

木場クリニックもリプロダクションも聞いたことなかったです!早速調べてみます❣️

ご丁寧に教えて頂き感謝です💖

• 8月2日

退会ユーザー

とんでもないです!

良かったら検討されてみてください😊

• 8月2日
チキン🍗

私も自然排卵してましたが、使ってましたよ☺️
卵が複数できた場合はリセットさせられてました💦

• アルコ

アルコ

早速ご返信頂きありがとうございます😊✨複数とは何個位ですか?複数できた際も、タイミングや人工授精などをトライされていたということですか?質問ばかりですみません😮

• 7月8日
  • チキン🍗

チキン🍗

2個だけでもリセットさせましょう言われました😭
    私からしたらどちらかでも…と思ってたんですけどね😱
    やっぱり体への負担を思うと先生としてはGOサインをだせないってことなんでしょうね💦

• 7月8日
  • アルコ

アルコ

リセットとは、その月は中止ということですか😮⁉️
    勉強になります!

では朱里さんの場合は何故クロミッドを服用されていたのでしょうか?

• 7月8日
  • チキン🍗

チキン🍗

そうですね😄
    薬飲んでリセットさせる形でした💦

普段の周期が40日と長かったので、コントロールさせることで周期も整うし、強制排出の注射も打ちやすくさせる為でした👍

• 7月8日
  • アルコ

アルコ

わかりやすく教えて頂きありがとうございました😊✨

私は自然排卵もしていて周期も安定しているので、クロミッドを飲む意味は卵を増やすというだけです。
    なので朱里さんの担当医の方が双子になる負担を配慮されたとううことは、やはり私は双子は希望していないので飲む必要はないのかなと思えてきました😄❣️

• 7月8日