※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

女性は家事や育児、仕事など多くのことをこなしている中で、旦那に不満を感じています。女性の負担が大きいことに疑問を持っています。

女尊男卑かもしれないですけど、毎月生理があってPMSにも悩まされて子供生んで、でも家計の収入も思うとわたしも働いて、家事もやって…って明らかに女性のほうが生まれながらに偉くないですか????😂
旦那に苛つきすぎてそういう思考になってきました😰😰
わたしだって働いてるのに、旦那は家のことすこししかやらないなんておかしい…
旦那は自分の人生設計のことしか考えなくていいなんておかしい!!
女性は妊娠出産のことも考えないといけないのに💦💦

コメント

りんご

女性は強い。この言葉に尽きますね😅

私もききさんみたいなことよく思いますけど、こればっかりは考えれば考えるほどムカついてくるので結局偉い男も女性から産まれてるわけでもし女性が男と対等な関係になってしまえば男は勝てるわけないんです🥺笑

たまには1人で出かけてストレス発散、リラックスしてゆっくり休んでください☺️❤️

ことり

いいですね♬
やはり、女というものを盛り上げて行かないとって思いますよね。

欧米は家事も育児も半分ずつで割り切ってて羨ましい〜😱なんて海外を羨ましがりすぎてますが、笑笑
女最高!偉い!という現実にしたい🌸

ちなみに欧米スタイルにしたいなど沢山の話し合いの結果、今は家事も育児も手伝ってくれてますが、、、

やっぱり男は生理も妊娠出産も無くて妊娠出産育児の当事者意識が低いのが原因かな?

やや無関心で全部私が責任者でした。でも子供は可愛がってくれていたので良かった😱でも気がつかず天然な感じもあるから指摘してゆかねば。。。💦

まだ、大変なのでこの先はブラーバやら洗濯乾燥機やらクッカーやら、最新家電にも手伝ってもらいたいです。

女最高偉い!に持って行くには、
男にはもう少し、当事者意識を持ってもらう必要ありますよね😉❣️

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。
うちの旦那もやってやっとる感が強く、日曜日に私が仕事にいくと家事をやってやっとるといいます。
ご飯と子守りだけなのに、
私は、平日朝、子供を起こして、家事、掃除をやりながら子供をご飯食べさせて、身支度、自分もご飯食べて、昼弁当作って、子どもと朝学習の見守り、幼稚園へ送り、仕事です。
旦那はできないだろうなあとおもいます。

ママリ

思います!
共働きなのに家事育児は私の方が多くして、なぜか家事育児は女の仕事って思ってる人が多い世の中おかしい!って思います👍

ぴっぴ

確かに🙄🙄🙄!!!
あんまり考えたことなかったけど、そう言われるとほんとそうですね👏✨
女性の方がすごいです😆💓

きき

質問見返したらいっぱいコメントがついててびっくりしました😂😂😂みなさんありがとうございます😂😂個別に返信できないのですがじっくりコメント読ませていただきました…
たくさんの方が同じことを思ってて嬉しいです!!
そうなんです。男性は当事者意識かけてますよね。
男性が家事やったら偉いじゃないんですよ。当たり前ののと〜!!!!女たちみんなやっとるぞ!って怒り狂いそうになります!!