※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
サプリ・健康

自律神経失調症の方いますか?私はいろんな症状がありましたが微熱だけは…

自律神経失調症の方いますか??
私はいろんな症状がありましたが
微熱だけは何ヶ月も続いています😭
同じ症状の方、いろいろお話ししませんか?

コメント

🧸

大丈夫ですか😢?   

もも🍑

私は最近パニック症になり、それから体温が平熱のプラス0.3〜0.8℃になりました😭
体温を測るたびに不安な気分になるので、最近は計らないようにしてます。。。
心療内科で漢方を飲んでいるのですが、なかなか良くなりません。。。

• ふわり

ふわり

私も体温が36,6やったり37,2やったりで
    時間差で上がったり下がったりで
    すごく辛いです。
    特に、コロナの影響で検温しないといけない時はすごく不安になります😢

• 7月25日
  • もも🍑

もも🍑

体温、全く同じです😭
    辛いですよね!お気持ち分かります!検温にいつも怯えてます!
    1日の中で、すごく変化しますよね!ネットで調べると、平熱から1℃以内の変化は発熱ではないと書かれてましたが、明らかに今までの普通の体感とは違って、気になって仕方ないですよね。
    私は夜クーラーを25℃設定にしてても暑くて起きる事があります😰
    コロナにかかってしまったのでは…とか、他に悪い病気にかかってるのでは…とか、悪いことばかり考えてまたストレスになってるんじゃないかと思います😫
    でも、同じ症状の方がいらっしゃって、少し安心してしまいました。すみません。

• 7月26日
  • ふわり

ふわり

私も3月から今まで微熱だけが残っていて、他にも胸痛やダルさ夜中に目が覚めるなど、今までにないぐらいいろんな症状が出て毎日不安でした💦
    熱を計らないようにしていても、気になってしまうんですよね😅
    最近は、命の母やルビーナを飲んでみましたが効果がなかったです😭

• 7月26日
  • もも🍑

もも🍑

今は微熱だけなんですね!あともうひと息という感じですかね?😢
    毎日色んな症状が出てきて辛いですよね、、、。
    私も同じです!6月頃から症状が出てきて、漢方を飲んで胸の圧迫感や喉の異物感はなくなりましたが、睡眠は浅く、夢を見るたびに目が覚めて、睡眠不足のせいか、めまいが続いてます😭
    これまた、ネット情報なんですけど、微熱は原因のストレスがなくなったとしても長く続くという風に書かれてました。

ふわりさんは心療内科にかかられていますか?
    私は心療内科にかかっています。
    出来れば長く飲むお薬は控えたいので、漢方でどうにかしたいという気持ちと微熱を早く治したい気持ちとで揺れてます。。。
    命の母やルビーナは効果なかったのですね😭私はどうしたら良いかわからず、暑くなったら冷たいタオルで体を拭いて冷やしたり、ガンガンにクーラーをかける事しかできてません。
    あとは、自律神経を整える方法として、規則正しい生活、運動、腹式呼吸を意識していますが、中々効果出ずです😭

• 7月26日
  • ふわり

ふわり

遅くなってしまいました😢
    微熱があったり頭痛が今まで感じたこと無かったのに感じるようになりですね😢

私は心療内科には行ってないです💦
    行った方がいいのかもしれないですけど、なかなか勇気が出なくて😅
    心療内科で薬をもらって微熱が落ち着けばいいんですけど、なんでこんなにも悩まないといけないんだろうってそれがまたストレスになりますよね😭
    今まで感じなかった体の不調に敏感になってしまい、ちょっとした喉の痛みでも怖くて、なんかホントこの体温の差はなんだろうって思いますよね。。
    やったー36,6度だと思って喜んでいて念の為時間を置いて測ったら37,0とかになってたりするしホントやめてほしいです😭笑

• 7月27日
  • もも🍑

もも🍑

お時間のある時に返信してくださるだけで嬉しいです🥰

全て、共感でしかないです😭😭😭
    体の不調に敏感になっちゃいますよね!私も体のどこかが痛くなるだけで、すぐに不安になります!
    私は36.6℃(予測)→やったー🤩→5分そのまま測る→37.0℃(実測)😩😩😩って感じです😭笑

私は2度目のパニック症発作で心療内科を受診しましたが、1度目の後にすぐ行ってお薬飲んでたら症状が軽く済んでたのでは…とか思っちゃいます。完全タラレバ娘です🤯爆

私はコロナ禍に完全にトドメをさされましたが、ふわりさんはいかがですか?😨

• 7月27日
  • ふわり

ふわり

全く同じですね😅
    体温計はどんなの使われてますか?

症状が出てすぐにちゃんと病院に行って薬もらってたら、ホントここまで辛くなかったのになーって思っても、実際は症状が出てたらコロナじゃないかなって怖くて行けなかったです💦
    内科に行って、レントゲンと血液検査してもらうのでいっぱいいっぱいでした💦

ホント、コロナがなかったらこんな事で悩まなかったのにって思いますよね😭
    私もコロナ禍でやられました😭

何回も、コロナか他の病気かなって思ったけど、微熱以外の症状は1週間程で治まったりしてたのでやっぱり自律神経失調症なのかなって思いながら考えないようにしてるんですけど、コロナのせいで嫌でも検温するし、体調の変化が気になりますよね😢

1番のストレスはやっぱり出先での検温ですよね😢
    家では37,5なくても、検温して下さいってなると絶対今体温高いなって考えてしまいます💦

ちなみに、私は微熱で心療内科に行くとコロナって思われるんしゃないかなと思ってずっと行けなかったんですが、やっぱり心療内科に行くと多少、気は楽になりますか??

• 7月27日
  • もも🍑

もも🍑

体温計はdretecのやわらかタッチ体温計というやつです!30秒で予測、約3分で実測らしいです🥺

なるほど…😭
    私は押し寄せる体調不良に対して、クヨクヨするよりかは受診しよう!って気持ちが大きくなりました🤣
    コロナに対して、かなり神経質になっちゃってるから疲れますよね。かといって、神経質にならなかったらコロナにかかるのでは…とかって、負のループ🤯笑

皮膚科で検温して下さいって言われて37.0℃だった時は特に何も言われず…。37.5℃以上だったらアウトなんですかね😅

心療内科に行って、今までの想い(育児や夫へのストレスや自分の体調不良のこと)を吐き出したらスッキリしました!誰か気持ちを分かってくれる人に話すだけでも良かったかもしれません!
    漢方を飲んだら辛さが軽減されたし、この辛さを吐き出して対処してくれる味方がいるって事で気も楽になりましたよ!

• 7月27日