※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

先程、自宅付近の道路でピタパのカードを拾得しました。名前が書かれて…

ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!

先程、自宅付近の道路でピタパのカードを拾得しました。
名前が書かれているので個人登録がされたものです。

本当でしたらすぐにでも交番や駅に届けたいところなんですが、自宅から距離があり今日持っていく事が出来ないので明日の午前に届けようと思います。
そのまま落ちたままにしとこうかと思ったんですが、悪用されても可哀想だなと思ってしまって…。

そこで、質問なんですがこのように個人の登録がなされたカードというのはクレカみたいに使用を止めたりなどは出来るものですか?また再発行などに手間が掛かるものですか?
もしそうなら既に持ち主の方が何か手を打たれたかもしれないなと思ったり。

もう一つ、道端で拾得したカードでも駅に届けて大丈夫でしょうか?忘れ物として預かってもらえますか?

コメント

🧸 (26)

拾ったことあります!仕事前だったので、仕事後に交番に持っていきました!
道端で拾ったなら交番がいいかと思います!
交番に届けたら、その本人から遺失物届が出てたのですぐ見つかり返却されたと聞きました!

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございました😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません。今日用事があり出がけに駅員さんに聞いてみたら預かってくれるとの事だったので忘れ物として預けてきました(^^)

• 7月9日