※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、旦那さんにはいつ伝えるべきか悩んでいます。早く伝えるべきか、病院で確認してから伝えるべきか迷っています。稽留流産を経験し、旦那にまだ伝えていない状況で、休暇中に理由を尋ねられて困っています。

もし妊娠検査薬で陽性が出たとき、旦那さんにはいつ伝えますか?
陽性反応出たらすぐ?
それとも病院行って胎嚢や心拍を確認してからですか?

稽留流産してしまい、旦那にはまだ伝えてなかったときでした。
職場には今週いっぱいお休みをいただきましたが、旦那になんでそんなに休んでるの?て言われたときになんて答えていいのか分からなくなってしまって質問してしまいました。
まだ弱っているので「なんで陽性反応出てすぐに言わなかった!」等はご遠慮下さい。お願いします。

コメント

えぴ

私ならすぐいいますね…

正直に伝えたらどうでしょうか?

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

やっぱり正直に伝えるのが一番ですよね。
    今日はもう仕事で帰ってこないので、帰ってきたときに伝えようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 7月8日

私は、陽性反応でてすぐに伝えました🥺
嬉しいことも辛いことも共有したかったからです🥺
4月に私も初期流産してしまいましたが、精神的に辛い時に支えてくれました🥺
旦那さまがショックを受けるので、心拍確認できたら伝えるって言う方もたくさんいらっしゃいますよね🥺
けど、今回は精神的にも肉体的にもお辛い時期だと思いますし、正直にお伝えしたほうが良いかと思います😢

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

やっぱり正直にに伝えるのが良いですよね。
    旦那の昇給試験が近日あり終わってお祝いも込めて伝えようと思っていた矢先だったので、ショックが大きいです。。

• 7月8日

退会ユーザー

なるほど🥺そんなご事情があってのですね。
    今は本当にお辛い時期だと思います。
    お大事になさってくださいね。

• 7月8日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

ありがとうございます。
    今はこうなってしまうと、何で早く言わなかったんだろう…と自分を悔いてしまいますが、前を向いていきたいと思います。

• 7月8日
さぴ🐭

一番近くにいて寄り添ってくれる人なので陽性が出てすぐ言いました。2人の子供なので。

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

陽性反応出てからすぐが一番ですよね。
    帰ってきたら伝えたいと思います。

• 7月8日