※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

妊娠中で二人目、下の子は1歳6か月。抱っこ紐しか使えず、ベビーカーは重くて心配。頼る人もいない状況。旦那も忙しい。経験談を教えてほしい。

妊娠発覚したのですがまだ下の子が1歳6か月で
まだまだ基本抱っこで外もまだ怖くて一人で歩かないので
抱っこ紐しか手段がありません。
ベビーカーでも凄く重くて家は二階階段なので
大丈夫か心配です😭

親は遠いので頼る人もいません。
旦那は仕事上帰ってこない日も多いので😭

二人目の時気をつけていた事
とか色々ありましたら教えて下さい💕

コメント

はるる

抱っこ紐は使うのやめました😂
でもどーしてもの時は使ってます!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    やっぱり使えないですよね😭
    これから検診とかもあるので子供抱っこ紐しないときついのもあって..😭😭

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    検診も抱っこしてさーって連れてって椅子にすぐ下ろしてます🤣
    1人目が切迫だったのでなるべく気をつけようと思いますがなかなか、難しいですよね😭

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね😭❤️
    本当難しいですよね。
    ワンオペで余計頼れる人が
    居なくて💦💦

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    私も旦那が夜遅いのでそれまで1人です😭
    家でいる時は抱っこすること少ないですが出かけるとどーしても抱っこしないといけないですもんね😭

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね😭💦
    本当色々心配ですよね。。
    買い物などどうしても行かないとダメな時とか🙅‍♀️抱っこしないとですよね😭😭

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    でも買い物中はカート乗せたりベビーカー乗せたりしてます!♡

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    なるほどですね!!
    私もそうします😭❤️

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    凄い励みになります😭💕
    頑張りましょう☺️

    来週初めての検診行くの
    でずが、何週ぐらいで行きましたか?

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    初診は待ちきれなくて5週4日で行きました😂

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね💕
    私生理予定日バラバラなので今どれくらいなどが分からずです😭💦 その時心拍確認できました?😔

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    私は行為から2週間経って検査薬してそこから1週間待ってから受診しました!
    初診で胎嚢と卵黄嚢は確認できて1週間後に心拍確認できました🤩

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね☺️💕
    心拍確認まで凄い不安で😩💦

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    6週過ぎていけば心拍確認できそうですよね♡

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    一応来週の水曜検診なので
    ドキドキです😩💕

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    私も母子手帳もらうまでは気が気じゃなかったです😂
    なんか母子手帳もらったらちょっと安心します!

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    わかります❤️
    まだまだかもですけど一安心しますよね☺️💕

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    ですよね😍💓
    デザインもどんなのかなぁーって考えたりしてました😂

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    私も考えてました😊❤️
    毎日妊娠してる方のインスタとか読み漁ってました😂

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    私もよくTikTokみてます🤣

    • 7月8日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね☺️
    色々楽しみですよねー😊

    • 7月8日
deleted user

上の子1歳半、下の子4ヶ月です!
どうしても抱っこしなくてはならない時もあって26wくらいまでしてました😭
上の子のお世話もしながらで毎日バタバタしてたら切迫早産になりました。。抱っこするときは座ってとかにした方がいいかもです!
あとはベビーカーも買い替えました、AB型使ってましたがB型のベビーカーを買いました!B型は軽くて楽でいまでも使ってます!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    やっぱりしないとダメな状況もありすよね😭💦

    家ではなるべく座って抱っこ
    など気をつけます😊

    やはり軽いベビーカー買う方がいいかもですね😭

    • 7月8日
たゆと

6カ月くらいまでは仕事で抱っこ紐使ってました!
下の子の時の方が仕事と育児でバタバタして動いていましたが、何故か下の子の方がトラブルなく自然に産まれてきてくれました。

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    トラブル無く産まれてくれたんですね❤️
    一人目切迫なりかけだったのでやっぱり使わない方法しなさそうです😭

    • 7月8日
  • たゆと

    たゆと

    私1人目切迫安静でした😂
    うまくやっていけるといいですね!

    • 7月8日
さぁちゃん

上の子が11ヶ月の時に妊娠わかりました!

抱っこ紐はお出かけくらいしか使わなかったですが、寝かせる時に抱っこで寝かせてたので下がり気味って言われました😂

寝かしつけは産まれるギリギリまで抱っこでした💦
旦那いる時は、旦那に上の子抱っこしてもらったりしてましたよ!

ママリ

B型で安いのは西松屋とかで3000円とかですよ!
もう1歳ですし、ぜひ軽いB型ベビーカーを購入おすすめします!