※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
妊娠・出産

産院の先生方へのお礼、お渡しして大丈夫ですか?退院時に菓子折りなど贈るのは適切でしょうか?

明日退院になります!
皆さん、退院時は産院の先生方へお礼の菓子折りなどお渡ししましたか??
切迫で長く入院していたこともあり、大変お世話になったのでお礼が出来たらと思うのですがお渡しして大丈夫なものなのでしょうか…(੭˙꒳​˙)੭?

コメント

ぷうこママ

出産おめでとうございます( ^ω^ )♡

お礼、渡しました◡̈*❤︎
気持ちなので、受け取ってもらえると思いますよ〜!

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!受け取っていただけるといいのですが(*´∀`)♡

• 6月26日

その病院によるかもしれないです。
お礼は頂きませんなどの貼り紙がなければ大丈夫なのではないでしょうか?
私は予定帝王切開でかなりお世話になったので大きめの菓子折りを渡しました(*^^*)

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、そういった貼り紙は見たことないので大丈夫かな…?
    せっかく用意して、拒否されたら悲しいですよね😱😱😱

• 6月26日
ずんたっちょ

医療関係者です
基本的にそのようなものは不要ですよ
トラブル防止など規則で受け取れない事もあります。(うちはそうです
元気に退院してくださればそれで良いのです!

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんですね。そういった所も多いのかも知れないですね(>_<)お礼がしたいのに…😅!

• 6月26日
ぜんたん

私の入院していた病院では、張り紙でお心遣いはお断りしていますとあったので、何もしてません(^^)
義母は渡してましたが、、、(・_・;

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど。そうはっきり書いてあれば諦めもつきますね♪
    義母さん…(´;◞౪◟;)笑

• 6月26日
ミイ

一応用意して渡そうとしたら、受け取れないと言われ、じゃぁ部屋に置いていきますっていうと、忘れ物で師長から連絡入りますって言われたので渋々持って帰りました(笑)

私も看護師ですが、うちの病院は一回は断りますが大抵頂いてます。

• びっちゃん

びっちゃん

あ〜😫それは悲しいパターンですね😫
    病院によって様々なのですね。受け取っていただけるといいですが…
    とりあえず、お断りの貼り紙はないか探してみます!

• 6月26日