※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

キューピーの瓶の離乳食でアレルギー反応が出た方いますか?7ヶ月の赤ちゃんが野菜ミックスを食べて蕁麻疹が出たので病院で様子見中。パン粥もあげたが、以前は問題なかった。市販のベビーフードが原因か心配。上の子はアレルギーがなかったので不安。

キューピーの瓶の離乳食でアレルギー出た方いらっしゃいますか😭?

7ヶ月からの角切り野菜ミックスがあやしくて、今朝全身に蕁麻疹出現し現在病院で様子見しているところです😭😭

パン粥も今朝あげたんですが、以前あげた時問題なかったので、市販のベビーフードがあやしいかな?
って感じなんですが…。

上の子の時はアレルギーとは無縁だったので怖いです😭

コメント

ゆか

七ヶ月用のチキンライスで出たことがあります💧
鶏肉クリアしてるのでなんで??と思いつつ…うちも様子見で、じんましんがすぐに引いたことから、まだ自宅であげてみてくださいと言われたんですが、あげるのが恐くなり結局あげず…
9ヶ月のチキンライスでは出ませんでした😅
いまも鶏肉普通に食べれてます。

なんですかね…

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

クリアしてるものでもアレルギー出るんですね😭
    本当に油断ならないです😭

アナフィラキシーまでならなくて良かったです💦

• 7月8日
  • ゆか

ゆか

BFの野菜の中にクリアしてないものありましたか?
    添加物の中で反応してるんですかね…キューピーにチキンライスの中にどのくらい鶏肉が入ってるか聞いたら、5gも入ってなくて😅そんな少量に反応するなら、わかりますよね💦

• 7月8日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

セロリだけクリアしてなかったので、それに反応しちゃったのかな〜?
    と、素人ながら思ってます😢
    担当医には、ベビーフードにアレルゲン物質入りまくってて特定出来ないからしばらくあげないように…との事でした😢
    2人目で油断してた所があるので、これからまた手作りの物で様子みたいと思います😭

• 7月8日
ゆ

体調が悪くなかったとか、なんらかの原因があるんだと思います💦
私自身小学生のときにニシン食べて蕁麻疹出ました!
それが最初で最後です🤔

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

体調悪いと出ちゃいますよね😭💦
    今日は体調いつも通りで、ミルクの飲みも良く、機嫌も良かったのでBFの中のどれかが犯人だと思ってます😭

• 7月8日