※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
ファッション・コスメ

セルフカラーについてです胸下あたりまで髪の毛があるのですがこんな感…

セルフカラーについてです


胸下あたりまで髪の毛があるのですが
こんな感じ(写真添付)で黒、茶色、金よりの茶色
みたいな髪色でセルフカラーしたことある人いますか?

ポイントなどあれば教えてください


娘を実家に預けて3時間ほど美容院へ行く予定でしたが
久々にあったもんで人見知り全開で預けれそうに
ないので美容院は諦めました...
ですが今月末予定がありこの色をどうにかしたいんです

コメント

𝓂(24)

1と3はカラーが入りやすい部分なので2の部分から塗り始めた方が良いと思います🙌順番的には2→1→3の様な感じで!

暗めに染めるのか明るめに染めるかでまだ難しさは変わってくるかと思います!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ありがとうございます😊
    暗くしたいです!
    次染めるのも何ヶ月先にも
    なりそうなんで2くらいの色に😅

    • 7月8日
mai♡(*´︶`*)♡

時間が取れないときはいつもセルフカラーです🤣

まずこの長さだと2箱から3箱はいるかなと思います!
何色に染めますか??
下の方の明るい色に合わせる場合は毛先から塗り始めて、根元は最後に塗ります🙋‍♀️
ラップ等すると体温で反応が強くなって根本だけ明るくなってしまう可能性があるのでラップ等しないでそのまま放置です🤗

根元に合わせて全体的に暗くする場合は根本から塗っても毛先から塗ってもどちらでもいいですが、毛先に色ムラが出来がちなので液剤たっぷり付けてコームでとかすと色ムラ出来にくいです🤗
耳の裏、襟足が特に塗りにくく忘れがちなので気をつけてください☘
暗くする場合はラップ等巻くと色ムラしにくいです🤗

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ありがとうございます😊
    根元に合わせたいです!
    コームってどんなもの使ったら
    いいのでしょうか?
    結構絡まりやすい髪の毛で...

    • 7月8日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    100均とかに売ってるような使い捨てできる安いやつでいいですよ🙆‍♀️
    目が細かいとダメージ受けるので、目の粗いクシがいいです🤗
    参考までに写真載せときます☘️

    • 7月8日
ひーまま

こんにちは!わたしはセルフだとうまく染まらない&美容室だと場所によっては次の日色落ちするのでかなり時間かけて染めてます!
セルフの場合は毛先や中側から外〜上って感じで染めてます。
この間泡ホイップ?のようなもので染めましたが、銀座で美容師している友達にもムラなくて綺麗に染まってるとお墨付きをいただきましたのでおすすめです!
ダメージはもう考えずに。ですが💦

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    こんにちは!
    ありがとうございます😊
    美容院って場所によってはそうなるんですね!
    私も前回初めて行ったところで
    すぐ元に戻ったので、え?ってなりました...
    上の方は最後がいいんですね!
    ホイップいいですよね!
    私も毎回それですってか、
    それしか多分できないです💧

    • 7月8日
  • ひーまま

    ひーまま

    あとはかなり長い時間置いてます😂
    色が抜けやすい人は白髪染めがいいみたいで、今はいろんな白髪染めがあるよと教えてもらって白髪染めデビューしたこともありましたが、全く色落ちしませんでした✨✨
    生え際最初にやっちゃうと、わたしはかなり染まりすぎちゃいます😭💦

    • 7月8日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    なるほどですね!
    長い時間おく時不安じゃないですか?
    ここは染まって欲しいけど
    ここはそんなに染まらないで...って😅
    白髪染めの方が薬剤濃いらしいですしね
    その分落ちにくいんですね!
    悩みます、白髪染め用にするか...
    私も生え際染まりやすい派ですわ、きっと

    • 7月8日
  • ひーまま

    ひーまま

    あまり染まって欲しくないところは染めずに後から液つけたりしてます😂
    あと最悪失敗したら病院行こうと思ってしまう性格なのでww
    ネットで買えるヘナカラーとかならだいぶダメージ抑えられそうですよね!

    • 7月9日