※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

人工授精までの時間は精子提出後約1時間ほどかかります。朝早く行っても会社に間に合うか心配です。

今度初めて人工授精にチャレンジするのですが、精子提出から人工授精完了までどれくらいの時間がかかりましまか??

精子の調整に時間かかるようで、、朝早く行っても会社に間に合わないかなと思ったり。

ご経験教えていただければ嬉しいです!(^^)

コメント

みーたん

精子提出後、ぴったり1時間半後には人工授精しました!

• もも

もも

お礼遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございます!やはりそれくらいかかるのですねー!

• 7月12日
めっち🔰

はじめまして(^o^)

私も今回初めてAIHをしました。朝9時に提出、調整に1時間かかり、土曜で患者さんも多く実施されたのは11時半頃でした。
注入後は、20分程分娩台で安静に過ごしました。

お仕事のご都合がなかなかつかないかとは思いますが、もし可能であれば一日お休みを取られた方が身体の負担は少ないかと思います!(午後からは普段通り過ごしてOKとのことでしたが、私は終わってからがどっと疲れたのと少量の出血や痛みもあったので、休みの日でよかったなと実感しました)
なかなか仕事しながらだと時間をとるの難しいですよねm(_ _)m

お互い授かれますように♪

• もも

もも

お礼遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございます!
    結構時間かかりましたね…!でも、土曜日なら私は会社も休みなので、たまたま土曜日に合わせることができるならたくさん時間かかってもOKです😁

なるほどー!人工授精の段階でも仕事との調整が難しいとは…!
    フレックスであればいいんですが…!
    ありがとうございます♥お互い授かれますように!!✨✨✨

• 7月12日
まー

先週、はじめて人工授精しました!洗浄濃縮で40分くらい待って、人工授精したので一時間弱くらいでした🌸

人工授精後、一時間休んでから帰ってねと言われて、一人で暇でした😂💦

• もも

もも

お礼遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございます!結構早い方ですよね(^^)!
    でも、そのあと1時間くらい休まなきゃなんですねー😅意外に時間かかります💦

• 7月12日