※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体型について不安を感じている方からの相談です。具体的な体重増加のペースや体型の変化に関する経験談を教えてください。

お互い不妊症で、妊活初めて4年目にして
やっと授かれて、ダメにならないか不安でいっぱいの中
幸せをかみ締めてる最中です👶🏻🧡💛

その反面、、、
元々体型、体重を気にしながら食生活だったり
気をつけてたタイプで、
妊娠してから悪阻も全くなくいつもと変わらない食欲でも
少しずつ体重増加して、
〝赤ちゃんが元気な証拠だな〜🍀🥺〟
って思いながらも
何キロ増加しちゃうんだろって内心ビクビク怖いです(笑)

赤ちゃんが来てくれた事に幸せをかみ締めてる中
自分の体型気にしちゃう私って異常ですかね😅💦

友達で妊娠してプラス20キロ増えて
産後もプラスの状態の人もいれば
妊婦中もお腹だけで大きく太ってる様子はなく
産後も妊娠前と同じって人もいて
今から自分がどっちに行くか不安です(笑)😅

現在7週で妊娠前からプラス1キロです💦
皆さんどのくらいのペースで
出産までに何キロ増加しました?
妊婦中、あまり増えないように
気を付けてた方、どのような事してましたか?
また、産後どのくらいで妊娠前の体重に戻りましたか?

コメント

nico

おめでとうございます☺️
まだまだ油断はできないと思いますがすごく嬉しいですよね🥰

私は最初の方につわりで3kg落ちて、安定期に入って落ち着き一瞬で戻りちょこちょこ増えて最終的に+7kgでした!

産後は母乳がよく出ていたからか退院する頃には妊娠前の体重でしたよ✨

はじめてのママリ🔰

私の友人にも体型を気にして妊娠中も体重が増えないようにしている子がいました!

結局2キロしか増えず3500gぐらいの赤ちゃんだったので産んだら妊娠前よりマイナスになってました😂
その子がしていたのは食事内容は気をつけるのはもちろん、とにかく塩分を減らしてました。
妊娠中は少しの塩分でかなりむくむとのことで味付けは一切しなかったそうです。
あと移動は基本徒歩で徹底してました。

臨月になればお腹は出てましたがどこから見てもスタイルがよくて妊婦さんには見えなかったです!!

私は前回9キロ増え今回も同じような増え方なので、縁のない話ですが😂😂😂

happy

自分のBMIによって
増えても良い体重が変わってくるので、他の人と比べ無い方が、赤ちゃんにとって、ジャスミンさんにとって一番良いかと思います。

ぽん

初めまして!うちもお互い不妊症、妊活4年目で妊娠出産なので同じですね❤
初期は食べづわりだったので常に食べていて、安定期入るまでにプラス6キロ😂その後、つわりが無くなって食べるのも減ったのに毎日体重は増加、最終的にはプラス20キロでした😱産後3ヶ月くらいで10キロしか痩せなくて、もうこれ絶対に戻らないと思っのですが、最近ようやく妊娠前の体重に戻りました‼️ちなみに完母です。

私もぶくぶく太っていく自分の姿がみっともなくて気にしていました。職業柄、お客様に見られる仕事をしていたので余計ストレスでした😭

とりあえず余裕がある時は運動したりしてました😌それでもプラス20キロでしたがww

赤ちゃん、すくすく大きくなりますように❤

ママリ

おめでとうございます❤️
私は妊娠中ぶくぶく太ってしまった人です、、
一人目の時食べつわりで安定期に入る前にすでに1キロ増えてました!そして食の好みも変わりなぜかどんどん食欲が増していき最終的に13キロ増えました😱
ちなみに妊娠前は何食べても全然太らなくて、妊娠しても太らないか、出産したらすぐ戻るだろうと思ってました!そしたら体質変わってしまっていまだにお腹ぷにぷにです😭
産後一年で体重は戻りましたが、増えた脂肪や赤ちゃんによって引き伸ばされて皮膚は戻らないので妊娠中に体重意識するのは大事だと思います!病院で最終的に何キロまで太って良いか確認して、それ以内で治るように一緒に頑張りましょうー!😭私も今回頑張ります😭笑
でも元の体重によっては増えなさすぎも良くないので程よくストレスにならないくらいに頑張りましょう☺️💕

ジャスミン

皆さんありがとうございます🧡😉
参考になりました🍀