※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
お金・保険

医療保険で三大疾病、がんをカバー。入院時に払込免除あり。保険料を抑えるため、払込期間は何歳が適切でしょうか?

医療保険(終身、掛け捨て)
三大疾病、がんもカバーしていて、
上記の疾患(上皮がん含むがん、脳血管疾患、脳卒中、心疾患でも入院したら払込免除の特約あり)

です。

保険料の予算を少しでも抑えたく
払込期間で悩んでいます。

皆さんなら、
払込期間何歳で設定されますか?

コメント

ままちゃん

私も今保険の見積もりしてもらってますが、65歳払込でしようかなぁと思っています。

• y___k

y___k

保険料抑えるために見直ししてるのですが、予算内にすると払込期間が70歳、80歳になるんですよね😭
    年金もらえないだろうし、健康でいたいですが80まで病気にならなかったら払い切れるのか?と思いまして😭老後にどれだけお金がかかるのか検討もつかず悩んでいます。

65歳払い込みですと働いてるうちに払い切れますもんね!
    高くなるけど安心ですよね😊
    参考になりました💕
    ありがとうございました❤️

• 7月8日
ママりん

終身払いにしてます❗️
安いし、見直しすることも考えてです😊
払込免除がついているなら、短期払いはもったいないかなぁと思います💦

• y___k

y___k

コメントありがとうございます💕
    払込免除あるなら短期払いもったいないですよね😭💦払込期間は変更できないなで本当に悩みます💦
    日々の生活のことなので保険料で圧迫されたくないですし!
    参考になりました💓ありがとうございます❤️

• 7月9日