※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ファッション・コスメ

子どもの頃から爪を噛んでいて10年以上深爪でずっとずっと悩んでて恥…

子どもの頃から爪を噛んでいて
10年以上深爪でずっとずっと悩んでて
恥ずかしくてコンプレックスで
誰にも見られたくなくて見せられなくて
でも頑張って伸ばしました!
セルフネイルしてるけど自爪です。
爪があるなんて当たり前の事だと思うんですけど
私にとってここまで伸ばすのはすごく大変でした。
深爪に悩んでる人って沢山いると思うし
伸ばしたくても噛んじゃったりいじったり…
これを見て励みになってもらえればいいなと。
あと自己満だし図々しいんですが
誰かに褒めてほしくて…😂笑

まだまだ理想とは遠いので
綺麗じゃないのは承知です。
誹謗中傷はいりません。
あとbeforeの写真は苦手な人もいるかもなので
閲覧注意でお願いします。
カテ違いならすみません🙇‍♂️

コメント

ママリ

私も同じ悩み持ってますーー😭
伸びたと思っても、ストレスなので噛んでしまうことがありました😭
すごい苦いマニキュア付けたりしてました💦
私もだいぶ治ってきてるので自爪伸ばせるように頑張ります🥺

• ☺︎

☺︎

伸びてくると噛みたくなりますよね…私も何度もそこでつまづきました。でもそこをグッと我慢してある程度伸ばすとまた頑張れます!あと私は付け爪付けて見た目綺麗にして触らないようにすると一気に伸びました!私も理想に近づけるようになりたいので一緒に頑張りましょう🥺✨

• 7月8日
いーいー

ネイル可愛い😍
ジェルですか?

• ☺︎

☺︎

これはキャンドゥで買ったネイルシールです😂シンプルで可愛いし持ちがいいです!

• 7月8日

とても素敵です☺️💗
よく頑張って伸ばしましたね☺️💗

• ☺︎

☺︎

待ってください涙が…嬉しいです…頑張ってよかったと思えました😢💓

• 7月8日
はじめてのママリ

綺麗にされててとっても素敵です😌❤️

• ☺︎

☺︎

そう言ってもらえると本当に嬉しいし自信が持てます🥺💓

• 7月8日
M🧸

凄く可愛いです🥺💕
私もストレスでむしってしまうタイプで中々伸びないし横づめで😭
爪の形とても綺麗ですね😊💕
私も頑張ろう!と思えました!ありがとうございます🙇‍♀️

• ☺︎

☺︎

そう言ってもらえて嬉しいです!思いきって投稿してよかった🥺
    私は付け爪を付けていじらないようにしてました。と言っても慣れるまでは気になって何度も触っちゃうんですけど、ぱっと見が綺麗だと「触っちゃダメだ!」ってなって良かったです🙌🏻

• 7月8日
  • M🧸

M🧸

凄く綺麗だしほんとに勇気づけられましたありがとうございます😭💕
    付け爪!なるほど😳
    綺麗になるとモチベーション上がりそうですね!!私もそこまでたどり着けるように頑張ります🥺💕

• 7月8日
  • ☺︎

☺︎

最初はネットで深爪のビフォーアフター画像を調べてモチベーション上げてました😂まだ表面がボコボコしてたりするので私も頑張ります!一緒に頑張りましょ✨

• 7月8日
きく

すごいですね!!すごく綺麗です😆
私も同じく小さい頃から爪噛むくせが辞められなくて爪が半分もありません😓
コンプレックスで治したいと思ってはいるのですがなかなか治らず...主様はネイルだけで噛まなくなりましたか?

• ☺︎

☺︎

私がまずやった事は
    ・ネットで深爪のビフォーアフターを見てモチベーションを上げる!
    ・爪の手入れ方法(甘皮処理など)を調べて実行する
    ・ハンドクリームを爪中心にマッサージしながら塗り込む
    伸びはそんなに感じないけど、ささくれとかが無くなって滑らかになってくるので、それからしばらくは付け爪を付けで過ごしました。付けっぱなしだと自爪が柔らかくなってたので、ある程度伸びてからは付け爪無しで過ごして…長くなりましたがこんな感じです😂

• 7月8日
  • きく

きく

ご丁寧にありがとうございます!!
    ここまで自爪が小さいと付け爪取れやすくないですか?
    取れたらすぐつけ直したりしてましたか?
    質問ばっかりですみません😓

• 7月8日
  • ☺︎

☺︎

質問してくれて嬉しいです☺️!
    取れやすいですね💦付け爪と爪のカーブが合わなかったのでグミタイプのシールしか付けられなくて、取れるたび付け直してました。爪には良くないかもしれないけどシール+接着液付けたり…。普通サイズの付け爪は大きすぎて合わなかったのでちび爪専用の付け爪付けてました!

• 7月8日
  • ☺︎

☺︎

ほとんど隠してて分かりにくいけど、付け爪はこんな感じです!

• 7月8日
  • きく

きく

やっぱり取れやすいですよね😓
    私も付け爪付けたりしてみたんですがサイズ合わなかったりすぐ取れちゃったりして諦めてました...
    ちび爪専用のものとかもあるんですね!!とても参考になりますありがとうございます😆

• 7月8日
  • ☺︎

☺︎

爪と身にシール貼るって感じでした😂ちび爪の付け爪はネットで買ってそれ以外は100均です!お力になれれば幸いです☺️

• 7月8日
ちゅん

めっちゃわかります!
少しでも白いところあったら噛んでました😂
高校時代からクリアジェル塗って爪噛まないようにして伸ばしました😅
大変なの本当にわかります!
爪めっちゃ綺麗ですよ😍

• ☺︎

☺︎

ママリさんも頑張ったんですね🥺✨噛まないようにいじらないように我慢するのは本当にキツいですよね。綺麗と言ってもらえて嬉しいです❣️

• 7月8日