※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
ココロ・悩み

鯛を食べると手をグーにして震える症状が出ます。アレルギー反応か心配で病院を検討中です。同じ経験の方いますか?

お世話になっております*Ü*
最近2回食になり、1回食の時にあげていなかった鯛を食べさせたら、手をグーにしながらスプーンを噛み締めてブルブルと震えます。
毎回です。
今のところ鯛だけを食べるとそうなります…。
湿疹などは出ておりません(´·_·`)
一種のアレルギー反応なのか凄く心配になりました。
病院へ行ったほうがいいものなのかとても悩んでいます。
こういった経験のある方いらっしゃいますか(´·_·`)?

コメント

ままひー

身震いですか?
うちの子も初めて食べたものは身震いを起こします。そして不味そうな顔しながら食べてます。
顔や体が赤くなったり、湿疹がでていないなら心配ないと小児科で言われました。たぶん体がびっくりしてるのであろうとの事でした。
ただずっと震えていたり食欲がなかったり機嫌が悪いようでしたら小児科にみてもらった方がいいですね💦

  • Mika♡

    Mika♡

    そうです身震いです(´·_·`)
    手をグーにして口を噛み締めてブルブルと震えるんです( .. )
    今日小児科に聞いてみます(´·_·`)

    • 6月27日