※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなはる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は歩行にやる気がなく、甘えたい盛りで抱っこが好き。旦那は病院へ行くべきか心配。長男と比べて遅いと感じる。皆さんはどう思いますか?

先月29日で1歳3ヶ月になった息子がいるのですが、1人でタッチはできるのですがまだ歩行のやる気が見えず🤣
調子が良ければ2.3歩行けたりするのですが、、、
私は、ただ今は甘えたい盛りで歩くより抱っこが好きなだけだと思ってるのですが、旦那が「そろそろ病院行ったほうがよくない」など言ってくるので心配になって😂長男はもうこの頃にはお外でお散歩ができていたから比べてしまって遅いなと感じるところはあるのですが😂
皆さんどう思われますか?😂

コメント

Fy

息子はハイハイも遅くて病院に行ったのですが一歳半までに歩けば何の問題もないからそれまでは様子見るしかないよと言われましたよ😊

息子はまだつかまり立ちもしてません😔

• まなはる

まなはる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね☺️焦らずやる気が出てくれるのを待ってみます☺️

子どものペースがあるし親が急かしても仕方ないですよね!ゆっくり見守りましょ😆

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

現段階では、病院へ行くレベルでは無いと思いました。
1歳半まで、様子をみていいと思います☺️

• まなはる

まなはる

ありがとうございます☺️☺️
    1歳半くらいまでは見守りたいと思います!

• 7月8日
kana

うちの子は1歳5ヶ月で歩き始めましたが、やる気がないのかその後滅多に歩かず1歳半過ぎてから少しだけヨチヨチ歩くようになりました😅その頃の動画見ると1歳9ヶ月頃もまだヨチヨチ歩きです(笑)
2.3歩行けてるのであれば歩ける能力はあると思うのでもう少し様子みても大丈夫だと思います❗️

• まなはる

まなはる

そうなんですね!まだまだ個人差ありますよね😆
    2.3歩進めるだけでも大きな進歩だと思って見守っていきます☺️ありがとうございます!

• 7月8日
まぁ

うちも歩きませーん😀
手を持ってあげれば歩きます。
家の中はハイハイですよ!!
でもマイペースなだけなので
歩くよりハイハイのが早いからw
ハイハイはたくさんした方がいいとも言われますしね😅

• まなはる

まなはる

同じ月齢ですね😆
    こちらも絶賛ハイハイ中です😂笑
    ほんと、ハイハイで事が足りてるから歩かないんですかね😂思う存分飽きるまでハイハイしてもらいましょ😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちのこも歩くの遅くて
1歳4ケ月まで様子をみてきになるようであれば相談してって言われたことありますよ!
だからまだ大丈夫です

• まなはる

まなはる

そうなんですか!私ももう少し様子見てみます!☺️
    本人に歩こうという意思がないだけな気もするので、、😂

• 7月8日