※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺい567
ココロ・悩み

第二子の男の子を出産し、1歳1ヶ月のお姉ちゃんもいる状況です。授乳に関して、家族や親せきに見られるのが嫌で悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

6月24日に、第二子の男の子を出産したばかりのものです!
今はまだ入院中ですが、家には1歳1ヶ月のお姉ちゃん(娘)が待ってます٩( ᐛ )これから年子育児が始まります〜。不安と楽しみが入り混じってます(´ω` )

そして今わたしが一番悩んでいるのが授乳についてです。
私はあまり人に授乳しているところをみられたくありません。旦那や看護婦さんは全然構わないんですが、実両親(お母さんはまだ許せるかな…父は無理)義両親、実祖父母でも正直嫌です。
私の祖母がとってもお世話したがりというか、過干渉というか…で、前の子の時も私がみんなと別室で授乳してるのにわざわざみんなを呼んだりしてきて本当にイラついてました、、、
私の乳を見てるわけじゃない、わかってる!私の乳を飲んでる子が見たいの、わかってる!!!けど私の乳が出てんだよ!!!!って感じです。しかも妊娠中から乳首がかなり黒くなった気がして少しコンプレックスでもあります…。
後半文面荒れてきましたがすいません_|\○_

みなさんの意見が聞きたいです(´・ω・`)

コメント

ロンリルリル

わかります、私も実母と旦那以外は親族でも見られたくないです{(-_-)}
たまに児童館でも、みんな気にしないから堂々と授乳してねーとか言われるけど、恥ずかしいので、ケープで隠すか、その時だけミルクにしてます!

  • たっぺい567

    たっぺい567

    お早い回答ありがとうございます٩( ᐛ )
    よかった、同じ意見の人がいて…(;∀;)
    家でもケープしちゃいますか?
    うちの祖母はそーすると、子どもが暑いでしょう可哀想に!とか誰も見てないから!とか言うんですけど、テメーが来てるし呼んでくるだろーがって思ってしまいます(~ω~)

    • 6月26日
  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    家では幸いにも父や弟が空気を読んでくれたのでケープしてませんでしたー。
    たっぺいさんの祖母さん、わかってもらえるといいですね。

    • 6月26日
azu66

え!ふつうですよ!
私、夫の前以外は出さないです(^-^;)実母ならあるかな…。

他の人がいたら、別室行きますよー!義母だけの前だけは、ケープでもたまーにしますが、基本は別室です!!

  • たっぺい567

    たっぺい567

    よかった(;∀;) 普通って言っていただけて…。
    ガンガン別室いこーと思います!
    ついてきたらどーしよー(´・ω・`)
    それこそケープですね!!!!
    ありがとうございます!!!!

    • 6月26日
deleted user

祖父母は他界していないですが、
叔父叔母が姪っ子の私をかわいがっててくれて、
そんなこともありました( ̄▽ ̄;)

旦那の前でも授乳を、避けてたので、
別室に行くか、ケープ使ってました。

叔父叔母が見に来る時は、
事前に搾乳しておいて、
それを哺乳瓶で飲ませてました!

  • たっぺい567

    たっぺい567

    ですよね!別室でいいですよね!
    搾乳しておくのも手ですね確かに!
    可愛がってくれるのはありがたいけど、嫌なことは嫌ですもんね(~ω~)

    • 6月26日
yu-n

めちゃくちゃわかります( ;´Д`)
私も1人目の時、授乳の度に祖母が2階に上がってきて授乳してるところ見てきたり子供が泣く前に授乳しろ!とか色々口出ししてきたりしてかなりストレスが溜まり別室に行きドアに寄りかかって開かないようにしていました(^^;;

今思えばちょっとやる事が子供っぽかったなと思いますが…
あの時は本当にいっぱいいっぱいになってしまっていました。

2人目も里帰りする予定ですが、年頃の弟(高校3年生)が居るのと祖母がやっぱりストレスなので別室に行くか授乳ケープ使おうと思います!

  • たっぺい567

    たっぺい567

    うわあああ、それかなりストレスですね…
    想像するだけでイライラします←
    でも産後ってピリピリしてるじゃないですか、もう少し周りの人が(大人なんだし)気を遣ってくれと思ってしまいます。

    私もケープ、買います〜

    • 6月26日