※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

子持ちの知り合いから電動自転車を買わない理由を指摘され、自分の状況を説明したが、周囲は電動自転車に乗っている。馬鹿にされた経験にショックを受け、他の人はどうしているのか気になっている。


※カテ違いだったらすみません。。

つい先日、子持ちの知り合いに

「何で電動自転車にしないの?
今時子供居る人で電動自転車乗ってないドMな人なんていないんじゃない?」


「まぁ、今はコロナとかで不況だもんねぇ〜 
高いから買えないよね〜」

って言われました 笑

え、電動自転車乗って無いと貧乏人レッテルなんですか??


私はただ自分の地域周辺はごくごく平坦道だし、まだ娘1人だし

近所にはスーパー、商店街、ドラッグストア、病院、駅

大抵の買い物は5分もあれば行ける距離なので
なんなら、普段の買い物は散歩がてらベビーカーで行くくらいです…


とは言え確かに皆さん子供がいる人は見る人見る人皆んな電動自転車に乗っています…

私もゆくゆくは、電動自転車も欲しいなとは思いますが
あまりにも馬鹿にした言い方されたので正直ショックだったし腹も立ちました。。

皆さんは普段の自転車は乗っていないですか?
周りの人も電動自転車なのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前に住んでいた所はyuさんの住んでらっしゃる所みたいな所で基本ベビーカーか徒歩でした!
今は坂が多いところに住んでるので私もママ友も電動乗ってます!
でも前に住んでいたところに住み続けてたら私もきっと幼稚園行くくらいにならないと電動買ってなかったとおもいます🤣

お知り合いの方失礼な人ですね😅💦

空色のーと

基本車移動なので、自転車は子供のしかないし、電動自転車は使わないので持ってません😅

土地柄によると思います!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですね😌
    私も基本、抱っこ紐かベビーカーで歩くスタイルです💦

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
えりぴ

知り合いの方、性格悪いですね😅
近所の人見ても電動じゃない自転車で子供乗せてる人いますけどね😅
マウントですかね?
今後の付き合い方かんがえちゃいます💧

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    マウントですよね…完璧に😂
    まだ、「電動自転車は楽でいいよ😌」って言うならまだしも…

    この機会に私も、そっと距離をおいてます…😅

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
ちっちの母ちゃん

その知り合いの方めちゃくちゃ腹立つ言い方ですね😤
なんでもマウンティング取らないとやってけない可哀想な人ですよ多分😋
私は普通の自転車ですよ☺️
子供2人乗せて頑張ってます!
特にそんな長距離乗らないし、坂道もないし、普通の自転車で問題ないので!
私もいつかは欲しいとは思いますが特に今すぐとかはなく今の普通の自転車乗り潰してからでいいかなと思ってます🙌

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ほんと、何かショックを通り越して衝撃的な発言で😅

    元々マウント取りがお好きな方みたいで…

    深い関わりは精神衛生上良くないので、そっと距離をおいてます😅

    その土地によったら
    普通自転車で十分な場合ありますよね😌

    お仲間が居て嬉しいです☺️

    私も自分のタイミングで乗り換えます😂

    ありがとうございました!

    • 7月8日
なな

えー、そんな風に思われるんですか?今更ながらショックです😫
私も子供が同じ位のときは、常にベビーカー移動でした。
yuさんと同じような住環境で、買い物に不便もなく、支援センターも徒歩圏内だったので、問題なかったし自分の運動にもなっていいかな?と思ってました。

うちは、もうベビーカー乗らないけど、出かけた帰りに疲れて抱っこになることが増えて大変になってきたので今年に入って買いました!
やはり楽ですが、人に流されず自分のタイミングで買っていいと思いますよ。

コロナで収入減ってないけどねーって言いたくなります😓

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    電動自転車乗って無かったら貧乏人!って視野が狭すぎて呆れますよね😂

    じゃあ結婚指輪はめてない人は皆んなシングルマザーなのか?!貧乏人なのか?!と問いたいところでした。


    私もまだ歩いて出かけれるうちは、今のスタイルのまま行きます😌

    そのうち電動自転車乗ってやる!😂

    ありがとうございました😊

    • 7月8日
☆peony☆

電動自転車買う予定が後乗れるまで待つことに。そしたら二人目授かったからまだ買えず。

ベビーカー、抱っこ紐、車あるので正直自転車なくても生活ができます。 

電動自転車ないだけで言われるとはね。

そんな人は無視でいいですよ。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ほんと視野が狭すぎて呆れますよね😂

    器も小さいし…
    馬鹿馬鹿しいですほんと😅

    我が家も基本、車かベビーカーが主流です

    歩くのは産後の運動にも良いし、散歩にも良いしメリットも多いですよね😌

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

電動自転車に乗る前は、そう思いませんでしたが乗ってからは快適で何で早く買わなかったんだろうと思いました。
買おうと悩んでいる人が居たら、勧めますが自分からそんな口調では言わないです💦😅聞いて嫌な気持ちになるだけですよね。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    分かります😌
    私も電動自転車そのものは良いと思います☺️

    沢山買い物や、少し遠い場所でも電車のる程でも無い…

    って時は便利ですよね☺️

    ゆくゆくは自分のタイミングで、乗り換えたいと思います😌

    ありがとうございました!

    • 7月8日
deleted user

知り合いの方、なんでそんな攻撃的な言い方なんでしょうか…😰
なんかしんどいことでもあったのかな…笑

わたしも持ってないですよ!
たしかに電動多いけど充電きれたらただの重りだし私は私のターボ(この素晴らしい足腰を見てもらいたいくらい)を信じてます👍笑

こどもと自転車乗るよりもお散歩の方が私は好きです🥰

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    元々マウント取りが好きというか、よくチクチク言ってくる人みたいで😅

    他の知り合い談↑💦

    ベビーカーでゆっくり散歩がてら買い物も、悪くないですよね☺️

    たった一言「電動自転車は便利だよ☺️」

    「おすすめだよ〜」と、なぜマイルドに言えないか謎ですが。。



    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
ゆこ

1歳3ヶ月ですよね、その頃は私も抱っこ紐かベビーカーでした。
外でも抱っこよりも歩くことが多くなってから、自転車にしました。
普通に歩いて行くとベビーカーも抱っこ紐も降りたがって、いつも5分で着くところが、歩くと寄り道をたくさんするので30分以上かかってもつかないようになり、自転車に切り替えました。時間に余裕があるときは、寄り道も楽しみながら歩いています。

私の周りでは、この辺り平坦な道しかないですけど、みんな電動自転車です。
幼稚園行っても、自転車の方はみんな電動自転車です。子供乗せる自転車で電動以外見たことないです。
坂というよりも、子供が重いから、漕ぎにくい、安定性を考えると電動自転車なのかなと思います。
娘よりも1歳上の子でも、まだベビーカーにおとなしく乗って買い物してる子もいます。娘はおとなしく乗ってる子ではないので、自転車にしましたがおとなしく乗ってる子ならベビーカーでもいいと思います。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そのお子さんの性格、土地柄
    色々な人がいますもんね😌

    うちもまだ何とかベビーカーは乗ってますが

    そのうち拒否が始まりそうな予感です☺️💦

    ただ皆んなが皆んな電動自転車だからって

    そうでない人を
    何か違うものを見る様な見方で居て欲しくないですね😅

    そんな方、そうそう居ないと思うけど😂

    確かに電動自転車そのものは良いです☺️

    今はオシャレで良いのが沢山ありますよね!

    私もゆくゆくは自分のタイミングで乗り換えたいな☺️と思ってます!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日