※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

生理が遅れて陽性検査、胎嚢が見えず不安。ホルモン数値検査中で、排卵がズレている可能性あり。泣きそうで心配です。

最終月経から数えて7wです
生理予定日過ぎても生理が来なくて検査薬陽性になり
今受診しましたが、エコーで胎嚢見えず
これかな?と先生も。
思っているより排卵がズレてたのかもしれないしと
今尿検査と再検でホルモンの数値調べるみたいです。
不安で不安で泣きそうです。

コメント

心当たりの日はいつですか🤔?

最終生理日から数えるのは28日周期の人のみで目安でしかないですよ💦

• saya

saya

中出ししたのは6月20です。
    それだったら検査薬反応しないですよね😣

• 7月8日

退会ユーザー

検査薬の濃さはどうでしたか?

6.20が排卵日だったとすると7.4が生理予定日となり今日で4w4dなので、くっきり陽性でもまだ胎嚢は見えない時期だと思いますよ😳

• 7月8日
  • saya

saya

1日にクリアブルーしたら目を凝らさないといけない薄さで4日にドゥーテストでしたら赤い線がでました。
    不安で昨日もしました😣
    これが昨日の検査薬です。

• 7月8日

退会ユーザー

検査薬拝見しました!

やはり排卵が遅れてまだ4w辺りだと思います👶🏻

ちなみに6.20の行為だと早ければ6月末から反応しますよ🙆🏻‍♀️

• 7月8日
  • saya

saya

本当ですか?
    ちなみに生理ですが4月が17日5月が18日から4日間ずつで6月の生理がまだ来てない状況です。
    先程の検査薬は7月4日の物ですが、ちなみ7月1日に検査薬した写真添付します。

今エコーで胎嚢見えずんーこれかなー?位で尿検査して値見てみましょうと今検査結果待ちの状況です。
    まだ希望あるでしょうか?😣👏🏻

• 7月8日

退会ユーザー

そうなんですね💭

でもエコーの感じや検査薬から何らかの理由で排卵が大幅に遅れて6.20の行為で授かったのだと思いますよ🤔

ただ、フライングだからかもしれませんが、7.1と7.4の検査薬を比べると7.1の方が濃く見えるような気もしますね😥

希望はあると思います!

• 7月8日
  • saya

saya

20日の行為での妊娠だとフライングになるんですよね!
    4日は2〜5分以内にこれくらいになりました。

• 7月8日

退会ユーザー

先述の通り、6.20が排卵日だったと仮定すると7.4が生理予定日のため、7.11まではフライング検査になりますね!

濃いのでちゃんとhcg増えてると思います🥺

私は今回生理予定日前日にそれくらいでしたよ👌🏻

• 7月8日
  • saya

saya

間違えました!上の写真は昨日7日の検査薬試して2〜5分後の物です👏🏻💦

ルナルナだと6月の排卵予定日6月7日頃となってましたが排卵日2週間位ズレて20日になる事もあり得ますかね?😣

今尿検査の結果待ちで待合室ですが不安に押しつぶされそうです。

フライングで私の判定の濃さなら希望ありますかね😢👏🏻💗?

• 7月8日

退会ユーザー

だとしても確実に濃くなってるので大丈夫です!

私の場合は2人ともD18の排卵で授かったようなので生理日からいえば3日遅れでしたが、1~2週間遅れることもあるみたいですよ😊

普通にありますよ😳💓

参考になるかどうかは分かりませんが、左が上から生理予定日3~1日前、右が上から生理予定日1日前と1日後です🙆🏻‍♀️

• 7月8日
  • saya

saya

写真ありがとうございます😣💗

濃くなってますか?😣
    最後に添付したのは検査終了後すぐではなくて数分経ってあの濃さですが大丈夫ですかね?😢
    検査終了後直ぐは薄めでしたよね😢💦

初回1日の判定はめっちゃ薄です。

• 7月8日
  • saya

saya

hcg625でした。
    おそらく4週くらいかなと。
    まだ早すぎたのか赤ちゃん元気ないかかなと言われました😣
    また来週受診になりました。
    泣きそうです

• 7月8日

退会ユーザー

やはり4wくらいでしたね💦

通常は5w頃で胎嚢確認できるかどうかですし、胎芽や心拍が確認できるのは6w頃なので現段階では赤ちゃんの様子は分かりません💭

私は別件ですが妊娠経過に問題があり5~9wは毎週通っていて、saya⑅︎◡̈︎*さんの場合は受診が早過ぎたための再受診であり成長が遅いとかではないので、あまり心配しすぎなくてもいいと思いますよ😊

• 7月8日
  • saya

saya

4月5月の生理は予定日付近に来てたから計算では本当7週だと思ってました。

しかし、尿検査hcg625は引くないでしょうか?

• 7月8日

退会ユーザー

非妊娠時には生理が来て初めて排卵日を特定できますが、妊娠すればそれができませんし、普段周期が安定していても妊娠時にもそうとは限らないということがよく分かりますね💦

こちらご参考までに😊

• 7月8日
  • saya

saya

目の前真っ白で状況がまだ理解できてないのですが、Mamaさんが教えてくれた排卵日がズレていて6月20日に授かった子だとしたら、先生も4週くらいかな?と言ってたこともあり、4週だったら今hcgが625しかないのも胎嚢見えなかったのも正常て事ですか?

まだ諦めなくてもいいんでしょうか?

• 7月8日

退会ユーザー

そうですよ😊

諦める必要なんでありません!
    ただただ排卵が遅れたというだけで順調です🙆🏻‍♀️

次回胎嚢確認出来るといいですね😆

• 7月8日
  • saya

saya

何度もすみません!
    順調なんですか?😢
    本当無知で。

4月5月の生理日開始の日や
    お見せした検査薬など総合的判断すると、思っていた排卵日が2週間はズレていて心当たりある6月20日頃に授かったとすると思っていた7週ではなく、4週で早すぎて胎嚢見えなかっただけて事ですかね?

6月の最初の週11.13日くらいに頸がんやクラミジアの検査受けててそれが影響してるとかないですよね😢

• 7月8日

退会ユーザー

そういうことです😊

そういった検査は妊娠してから初期にもするものですし関係ないですよ😌

• 7月8日
  • saya

saya

現時点だと今日の検査結果で当たり前て事ですよね😢👏🏻

本当に、7週だと思ってたのでショックでした。
    尿検査でのHCGの値も低くて😣

• 7月8日

退会ユーザー

4wだとむしろ『これかな?』という胎嚢らしきものが見えただけでもすごいと思いますよ!

7wだと思っていたのに実はまだ4wだとショックですよね💦

でも赤ちゃんに何か問題があるわけではないので、前向きにマタニティライフ送ってくださいね😌💓

• 7月8日

退会ユーザー

hcgも、先程添付させてもらった数値に比べると多い方だと思いますし🙆🏻‍♀️

• 7月8日
  • saya

saya

排卵予定日6月7日だと思ってたしそこらへんに排卵痛かな?て痛みあったんですが排卵してなかったなら生理来なかったんですもんね?

子宮頚がん検査などのストレスなどで排卵がズレて6月20頃排卵日になって20日の行為での妊娠だとしたら今4週でHCGの値も625でもなんら問題ないとゆうか、辻褄が合うと言う事ですよね?😢🍀

最終月経から数えたら7週だけど4週て事になりますよね?

• 7月8日
  • saya

saya

hcgですが、私は血液検査ではなく尿検査での値ですが、多い方でしょうか?
    4週でhcg625位だと7日にした検査薬の反応の薄さは大丈夫ですかね🤔

• 7月8日

退会ユーザー

排卵が起こらなければ生理も来ませんね!

それはもしかしたらあるかもしれません💦
    排卵が遅れた理由は検査によるものかどうかは分かりませんが、何らかの理由で排卵が遅れたことは事実で、些細なストレスなどでも簡単にズレますからね😢

通常は尿検査で妊娠の有無を確認しますし、先程の写真は尿検査での数値だと思います🙆🏻‍♀️

そうですね、今回はただ遅れ幅が大きかっただけで基本的にはほとんどの人が数日のズレはあるものです
    最終生理日から数えるのは28日周期の人だけであり、その場合に限り排卵後2週間(±1~2日)で生理が来るという仕組みにより生理日開始日の2週間後に排卵が起こるということになりますが、私自身元々28日周期ではなく2人ともD18(生理開始日から18日目)の排卵で授かったようなので最終生理日の3日目からのカウントです👶🏻

7.7の検査薬もしっかり陽性出ていますし、現時点で心配するようなことは何もないですよ😆

• 7月8日
  • saya

saya

Mama(22)さんが一つ一つ丁寧に教えてくださったおかげでようやく状況が理解できて安心出来ました!!

7週だと思って受診したので
    エコーで何も見えず本当泣きそうになりました。

妊娠検査薬でも今日の尿検査でも反応は出てるし私は妊娠してますよね💦?
    7週は勝手な思い込みで本来は4週だと信じて良いのですよね?😣

赤ちゃんが弱くて育ってないとかじゃなく受診が早すぎてエコー写らなかっただけですよね?

すみません😢

• 7月8日

退会ユーザー

いえいえ😌

思っていた状況と違えば誰でも不安になると思います💦

でも大丈夫です😊
    今の市販の妊娠検査薬の精度はかなり高く、それで陽性が出て受診したのならば病院での尿検査を行わないところもあるくらいなので、病院での尿検査でも反応があったのだから間違いなく妊娠されていて現在は4wですよ🥰

実際誰にも出産まで何事もなく順風満帆な妊娠経過を辿る保証はないですし、正直現時点ではまだ初診なのでこれからどうなっていくかは誰にも分かりませんが、今日の受診によって『妊娠している』という事実を知ることができたわけですし、早過ぎて見えなかっただけで、育っていなかったどころかちゃんと受精・着床して検査に反応してくれたのですよ🥺
    なので安心してベビーを信じてあげてくださいね🌷

次回の受診予定がいつか分かりませんが、1週間後には胎嚢がはっきり見えると思いますし、さらに1~2週間もすれば胎芽や心拍も確認できると思います😆

• 7月8日
  • saya

saya

もうMama(22)さんの言葉に安心して泣きそうです。

7wの思い込み?はもう捨てていいですよね?😣
    実際は4週だと。

先生に、排卵日いつだったんですかね?と聞いたらんーーと言われ、20日の行為の事は言いませんでしたが、じゃあ今何週くらいなんでしょうか?と聞いたら、hcg625を元にされての診断か分かりませんが、4週かな?と言われた次第で。

そんな時にMama(22)さんに20が排卵日とすると今4週では?という可能性の話を聞いてじゃあ本当は4週なのかな?って。

20日が排卵日で20日に授かった子なら、検査薬の反応の薄さや、今回の診察結果全てが合致し4週という事になるんですよね?

重複して同じ事ばっか聞いて本当にすみません!!
    正常に受精・着床して結果今日の病院での検査に反応があり正常範囲のhcgで今現在エコー写らなくて当たり前て事でしょうか?😢😢💦

次回は来週15日です🍀

• 7月8日

退会ユーザー

7wというのはもう気にしなくていいですよ🙆🏻‍♀️

6.20に行為があったことを伝えていないのであれば、おそらく先生もhcgやエコーでの感じから4wと診断されたのだと思いますよ!

でも実際には遅れた先(実際の排卵日だったと思われる日)に行為があっての妊娠で、週数相当に育っているので大丈夫です😆

大体は5~6wで初診に行かれる方が多く、それでも見えるか見えないかだったりするので4w目なら写った方がラッキーくらいで、何も異常はないですよ🌟

来週なら胎嚢見えると思います😍

• 7月8日
  • saya

saya

生理は毎月順調に来てますか?と聞かれ、元々は不順気味ではあるのですが3月頃不正出血があってホルモンバランスの崩れと別病院で言われピル数日出されて強制的にリセットしたんです。
    それで4月5月は同じ周期に生理来てたんですが今回このような事になり。
    だから排卵日遅れる可能性十分ありますよね😣✨

また、5月に仲良し後の出血が続き内診は問題なかったのですが子宮頸癌検査に実は先週引っかかりました。
    その翌々週に妊娠が分かりました。
    本当予想外で自分でもびっくりしてます。
    排卵していた事にも、妊娠した事にも😳❣️

先生は、頸がんの精密検査は急がないし妊娠初期によく見つかる事多いから気持ちが安定してからで大丈夫だからね?と言われました。

私妊娠してるんですよね😳💗
    本当に信じられません。

この子が子宮頸がん知らせてくれたのかもしれませんよね。

私妊娠4週で順調ですよねとりあえず😣💧🍀

• 7月8日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    そのような経緯があったのならなおさら前後する可能性は高かったと思います😭
    正直そういった状況であればいつ排卵するかなんて予想もつかなかったわけですから、全ての妊娠ですが今回のように不順だったりする場合の妊娠は本当に奇跡だと実感しますね💓

それは驚きますよね😳❤️
    saya⑅︎◡̈︎*さんが仰っているように、ベビーが知らせてくれたのかもしれませんね😌

生理周期が安定していれば本来なら7wのはずだったので間違いではなかったのですが、妊娠週数は排卵日が基準になるため排卵が遅れて実際は4wでベビーは順調ですよ👶🏻🌱

• 7月8日
  • saya

saya

昔からストレスや不安事があると1週間とかすぐに生理ズレてました。
    ピル飲んでから整ってるなーと思っていたのですが6月は子宮頸がん引っかかったりクラミジアの検査したりで不安ばかりが重なる時期で生理遅れてるだけだと思ってました。

だから1日にクリアブルーのあの薄さで諦めていたんですが4日7日に陽性出て本当信じられなくて😢😢

もう一度聞いてもいいですか?
    排卵日ズレて20日になり
    20日の行為で授かった子で今4週、私妊娠したんですよね😭💗👼🏻?

20日は彼の誕生日で
    前日まで子宮頸がんやら出血の事しか考えれなかったのですが、20日だけは心からお祝いしたくて、ただただ彼の事だけ考えていたんです。
    そしたら、その日は仲良し後も出血しなくて、唯一の中出しとなりました😳🍀

• 7月8日

退会ユーザー

ストレスが影響しやすい体質なのかもしれませんね😭

もしかしたらそういったストレスが重なって排卵が遅れたて、結果的に彼のお誕生日に幸せを運んできてくれたのかな?と思って、なんだか私まで幸せな気分になりました🥰

はい!
    排卵が遅れて6.20付近になり6.20の行為で授かり、現在4w目で間違いなく妊娠していますよ😆✨

無事育って出産される事を祈っています🌷

• 7月8日
  • saya

saya

生理が来ないのは排卵してないか、排卵が遅れて妊娠したかのどちらかですもんね?
    私が生理来ないのはちゃんと排卵して妊娠してるからですもんね!
    私ママなんですね😭💗💗

Mama(22)さんが隣にいたら抱きつきたい位に本当に感謝しかありません!!!!
    何から何まで教えていただき
    一緒に考えてくださり本当にありがとうございました😭❣️❣️👏🏻

彼の誕生日に来てくれたこの子は本当に奇跡の子です👼🏻✨

来週胎嚢見えなかったらと思うと不安ですが😢
    今の私に出来ることや気をつける事ってありますか?🤔

• 7月8日

退会ユーザー

そうですよ🥰
    排卵してないか妊娠しているかの2択で、ちゃんと陽性反応出ているので間違いなく後者ですよ♡

お力になれて幸いです!

お腹にベビー来てくれて、しかもこんなに心配できるなんて、saya⑅︎◡̈︎*さんはもう立派なママですよ❤️

誰も無事妊娠・出産できる保証はないので、皆さんどの時期でも少なからず様々な不安を抱えているので、悪い意味ではなく不安に感じるのはおかしいことではなくsaya⑅︎◡̈︎*さんだけじゃないので、心配なことや不安なことがあればママリでもいいですし身近な人でもいいので相談してみてくださいね🙆🏻‍♀️

私自身、今回の妊娠で5w3dと思って受診すれば5w0dで小さいと言われるし(心当たりの行為や検査薬からもその日で納得でしたが)、胎嚢の傍に出血があって流産しかけている(絨毛幕下血腫による切迫流産)で5~15wは安静で、お腹の子も心配だったし上の子にもかまってあげられずで、血腫によって流産しなくても稽留流産になってたらどうしようなど本当に不安でした💦
    中期に入ってからも鮮血ではなかったものの出血があり現在までずっと経産婦だからだと思うけどとは前置きがありながらも子宮口が柔らかいなどと言われていて未知の世界なので今でも不安ばかりですよ😖

今は胎嚢確認できるか不安、でもそれをクリアすれば次は心拍が確認できるか不安、無事に成長してくれているか不安、というようにはっきり言って出産までは不安は絶えないと思いますが、皆さん通る道なので異常を指摘されなければ過度に心配し過ぎる必要もないですしそれがストレスとなってかえってベビーもつらい思いをするかもしれないので、できるだけ自然体で過ごせるといいですね💓

気をつけることと言えば、特に妊娠経過に問題もないので安静にするなどは必要ないですが、できれば重たい物を持たない・高い所にあるものを取らない(お腹に力が入ると張ってしまうため)や転倒の恐れがあるためなるべくヒールの低い・スニーカーなどのフラットな靴を履くようにするといいと思います😊
    あとは神経系が発達する時期に必要な葉酸を積極的に摂取したり、調べたら出てくると思いますが控えた方がいい食べ物もあるのでまた時間がある時にでも見てみてくださいね👌🏻

• 7月8日
  • saya

saya

妊娠が本当に信じられないです😭💗💗
    Mama(22)さんも仰られてたように7日より4日にした検査薬の方が検査したては線が濃いですが7日の物は数分後多少濃くなってたじゃないですか?
    試したてより数分後の濃さを信じて良いでしょうか?
    (今更すみません😣💦)

おっしゃる通り悩みは尽きないし、皆さんもそしてMama(22)さんも不安を抱えながら赤ちゃんを信じて日々過ごしてらっしゃるのですよね😭👏🏻✨🍀
    話していただきありがとうございます!!
    Mama(22)さんが5w3dと思われていたけど実際は5w0dだったように、私も心当たりの行為と検査薬からして7wだと思っていたのが4wだと納得な感じですよね?😢
    先生が、エコーで確認出来ずhcg625を見て、排卵日ズレてたか赤ちゃん元気ないかかな‥の赤ちゃん元気がないの言葉が気になら、育ちますか?と聞いたら、それは見守らないと分からないと言われて。
    でも6月20日の行為を知らないからそう仰ったと思って良いですよね?
    4週なら妥当なエコーでの様子と尿検査の結果ですよね😣

• 7月8日

退会ユーザー

検査薬数分後なら全然信じていいですよ!
    見えるか見えないか悩む時に規定時間を大幅にオーバーしていれば蒸発線かもしれないという程度だと思いますし、私の検査薬の左いちばん上は1時間くらい経ってふと見たら色がついてたくらいなので大丈夫です😊

そうです、ただ遅れた日数が大きいだけで同じ状況です🙆🏻‍♀️

そうですね、6.20の行為のことを知らないのもあるとは思いますが、誰に対してもその都度様子を見ていくので、必ずこのまま順調にいきますよ!とは言えないですからね😭💦

ちゃんと週数相当だと思います!

• 7月8日
  • saya

saya

くどいようですが検査薬7日にした数分後の濃さがこれくらいです。7日もフライングになるならこれくらいでてれば十分ですかね😣👏🏻

• 7月8日

退会ユーザー

充分ですよ!

それに、病院での尿検査でも反応があってエコーでも胎嚢らしきものも見えかけているのですから、もはや自宅での検査薬はもう関係ないです☺️

妊娠しているかどうかを知るためのものであって、薄くても濃くても反応している時点で妊娠していてますから👌🏻

• 7月8日
  • saya

saya

充分ですかね😭✨?

エコーもたぶん先生が気を使って、これかな?て言ってくれただけで本当分からなかったです💧

よく判定線がだんだん薄くなっていくと流産の可能性があると見ますがもう検査薬続ける必要はないですかね?😭

• 7月8日

退会ユーザー

線が出ていればいいので充分です!

もう受診していますし続ける必要ないですよ😊

週数的に見えなくて普通の時期だし、胎嚢の確認の有無と検査薬の濃さはそもそも無関係です🤔

化学流産(胎嚢確認前の流産)だと生理予定日前に反応して生理予定日過ぎたあたりから薄くなっていき出血が始まります😢
    フライング検査がメジャーになってきたために知ってしまうようになったもので、流産にはカウントすらされませんし、ただ生理が遅れてきたという認識のため、ほとんどの場合は初診前の出来事になります💦

7.1~7の検査薬を見ても濃くなってきてますしら明日以降検査を続けることに何の意味もなく、むしろそれによって精神衛生面の状態が悪くなると思うので、もうやめた方がいいと思います😭

• 7月8日
  • saya

saya

今出血してないから化学流産の可能性は低いですかね😢?

• 7月8日

退会ユーザー

7.7の検査薬も濃いですし今の時点ではないですね👌🏻

全ての妊娠において、これからどうなるかは神のみぞ知ることであって、先生含め私たちは分かりません💦

皆さんどの週数であっても次回の受診まで何も起きないように…と祈りながら過ごしています😢

ただ、繰り返し言っているように週数相当の反応が出ているので、現時点で心配することはありません!

• 7月8日

退会ユーザー

今日がまだ4w、来週の受診では5w目でおそらく胎嚢が確認できると思うので、それまでに出血がなければ化学流産は起こらなかったということになります😌

なので、まずは次回の受診まで何も起こらないことを祈るのみです🙏🏻✨

• 7月8日
  • saya

saya

何から何までありがとうございます😭👏🏻✨✨

排卵日がズレて20日に授かった👼🏻
    妊娠してるから今生理が来ないわけで、妊娠していて今4週
    今日は受診が早くて胎嚢見えなかった。
    ただそれだけですよね🍀

• 7月8日

退会ユーザー

そうです!ただそれだけですよ🙆🏻‍♀️

難しく考えなくても、元々6.20付近が排卵予定日だったと考えれば不安も軽減されるかな?と思いますよ😊

次回胎嚢確認できますように🌱

• 7月8日
  • saya

saya

20付近が排卵日の可能性あるんですもんね!!

ありがとうございます😭👏🏻👏🏻💗

• 7月8日
  • saya

saya

おはようございます😃
    昨日先生にも言うのすっかり忘れてたんですが、私会社の健康診断で6月3日にレントゲン受けちゃってました😣💦
    大丈夫ですかね(›´ω`‹ )

• 7月9日

退会ユーザー

6.3なら大丈夫だと思いますが、心配なら病院に電話して聞いてみるか次回受診時に聞いてみるといいですよ🙆🏻‍♀️

• 7月9日
  • saya

saya

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 7月9日
  • saya

saya

おはようございます⑅︎◡̈︎*
    今受診しました!
    見えました!!
    ただ、まだ1ミリでした。

• 7月15日

退会ユーザー

1mmだったんですね💦
    先生には何か言われましたか?

• 7月15日
  • saya

saya

先週何も見えなかったのに比べたら1日0.1ミリ成長するから、1ミリ見えたのは順調とは言えるけど、週数からしたらゆっくりかな?って😣💦
    エコーです。

• 7月15日

退会ユーザー

もしかしてと思いましたが、エコー見て確信しました◎
    やはり1mmじゃなく1cm(9.4mm)ですね😆

1日1mmと言われているので!

おそらく今日で5w2~4dくらいだと思いますが、上の子の時は5w3dで9.3mmだったので、ちょうどいい大きさだと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 7月15日
  • saya

saya

待ってください頭混乱してます😣💦
    先生1センチて言ってたのかな?聞き間違いでしょうか💦
    今パニクってます😣😣💦

はい、Mamaさんが前回計算してくれた通りだと今日が5w4dになります。
    このエコーからしても順調なのでしょうか?😳

先生は、何も見えなかった前回から今回1センチ?確認出来たからそれは順調だけど、20日の性行為からしたら排卵日ズレてるのもあるかもだけどゆっくりめかな?とも言われて😭

• 7月15日

退会ユーザー

エコーに0.94cmと記載されていますよ🥰

行為日が排卵日当日だと5w4d、精子の受精可能時間(妊娠しやすい期間)の2~3日までを考慮すると5w1~3dになり、くっきり見えてますし妥当な大きさだと思います!

私の場合は大きさについて何も言われたことないので、病院の機械の設定か何かによって週数に誤差があるのかもしれませんね💦

• 7月15日
  • saya

saya

頭悪すぎてすみません。
    0.94㎝=9.4㎜ですよね?

そしてこの十字キーのカーソルある箇所が待ちに待っていた胎嚢と言う赤ちゃんの袋ですよね?😭

ずっと1ミリしかないんだ‥て
    今の今まで思ってたからもう不安しかなくて😢💦

5w1〜3dだとすると先週何も見えなかったのが9.4㎜まで成長してくれてるのは順調と思ってよいでしょうか?

• 7月15日

退会ユーザー

そうです!1cm=10mmなので、0.94cm=9.4mmですよ🙆🏻‍♀️

カーソルのところが胎嚢で間違いないです👶🏻❤️

先週はまだ4w0~3dだったと思うので見えなくて当然、今日は5w1~4dなので1cmほどあればとても順調ですよ🌱

• 7月15日
  • saya

saya

9.4㎜の胎嚢なんですね🥰✨

胎嚢縦型になってますが
    見え方とか写り方的にMama(22)さん的に問題無さそうでしょうか?😣

仲良し日や排卵日のズレなどから数えてしまうと、先生がゆっくりかな?て言われたのが気になってしまいますが
    先週からの成長を考えると妥当というか順調ですかね?👼🏻🍀

• 7月15日

退会ユーザー

全く問題ないですよ🥺

先述通り、病院や先生によっても大きさの基準が違ったりすると思うので、私からすると先週から考えても現状で考えても妥当だし順調だと思います😊

• 7月15日
  • saya

saya

本当ですか?😢✨

先生は1㎜と言ったのではなく1㎝と言ったんですよね?きっと🤔

私今の今まで胎嚢1㎜しかないのか‥大きくなるかなと不安しかなくて😭💦

• 7月15日

退会ユーザー

先生の言い間違いかsaya⑅︎◡̈︎*さんの聞き間違いかのどちらかだと思います🤣

大丈夫ですよ🌷

• 7月15日
  • saya

saya

順調で安心していいんですね😭👏🏻🍀✨💗

• 7月15日

退会ユーザー

何も心配する要素ありませんよ😌✨

• 7月15日
  • saya

saya

私の写真よりMama(22)さんの5w3dで9.3㎜の胎嚢ちゃんと濃いし大きいです。
    私の小さいです😳💦

• 7月15日

退会ユーザー

大きさはほぼ同じだと思いますよ🙆🏻‍♀️

濃さ等は機械や写り具合で左右されるので気にしなくていいです😊

下の子の時は、先生からは小さいと言われるし母からはくっきりしてない(もやがかかっている)からダメかもと言われていましたが無事に成長してくれていますよ👶🏻🌱

saya⑅︎◡̈︎*さんもベビー信じてあげましょ😘

• 7月15日
  • saya

saya

先生に今日言われたゆっくりかも?みたいな言葉と
    1㎜か1㎝か覚えてない言葉
    もう気にしなくていいですかね🤣💦

エコー見る限り胎嚢確認出来てるし、9.4㎜あるんですもんね?

先週何も見えなかったのに
    写ってるんですもんね!

順調だしこれからもっと日々成長していきますよね😣👏🏻🍀💗

• 7月15日

退会ユーザー

気にしなくていいですよ👌🏻

そうです😊
    もっと小さくても無事出産されている方もたくさんいらっしゃいますし、心配し過ぎないでくださいね👶🏻

排卵が遅れたから少し混乱してしまっただけで、最初から何も問題なく順調です🌱

ちゃんと育ってるかな?という不安は皆さん出産まで抱えていて、特に胎動を感じるようになるまでは自分で分からないので検診まで祈るしかないですが、何か少しでも異変を感じたら検診前でも迷わず連絡して指示を仰ぎ受診するなりしてくださいね!

• 7月15日
  • saya

saya

Mama(22)さんが㎜と㎝の表記間違い教えてくれなかったら次の検診まで本当行きた心地がしなかったと思います。
    彼にも胎嚢1㎜だったと伝えてしまいました🙊💦

9.4㎜もあったなんて
    本当びっくりしてます❣️
    9.4㎜で合ってますよね😳?

何もなく順調と言っていただけて安心できます。
    本当にありがとうございます😭👏🏻💗

あとはもう赤ちゃん信じて待つのみですよね🤰🍀!!!

• 7月15日

退会ユーザー

先生に言われたらそうなのかと思っちゃいますよね😭💦

エコーにしっかり0.94cm(=9.4mm)と記載されているので、彼にも見せてあげてください😆

おそらく大体の方は5~6w頃に初診行くので、他の方より少しスタート(初診)が早かったために色々と不安もあったと思いますが、これからは他のママたちと同じです🥰

検診ごとに成長しているベビー見れるのが楽しみですね☺️❤️

• 7月15日
  • saya

saya

エコーの0.94㎝て胎嚢の大きさですよね?
    くどくて本当すみません🙇🏻‍♀️👏🏻💦

いまだに自分が妊娠出来て
    先週何も見えなくて不安で不安で仕方なかったのに今日胎嚢見れたことが本当に信じれなくて😭😭😭💦✨

何回も言うように仲良し日や排卵日、授かった日が分からずズレているので尚更不安なのですが、今までMama(22)さんにお話したり見ていただいた全ての物と、今日のエコーの写り方と大きさからして
    現在、相応の順調なんですよね?私😳

• 7月15日

退会ユーザー

そうですよ〜😊

いろいろな情報を頂いてある程度は排卵日(受精日)を特定できたからこそ、こうして相談に乗ったりアドバイスができたので良かったです( ˘ᴗ˘ )

ちゃんと週数相当に成長してますよ🌷

• 7月15日
  • saya

saya

覚悟しなきゃなのかな?とか
    考えてましたがその必要ないですよね😭✨
    今日で子宮外妊娠でない事も分かったわけですし!

順調なんですね😭💗
    ありがとうございます😭😭❣️

• 7月15日

退会ユーザー

0.94cm(9.4mm)から1.08cm(10.8mm)になってたんですね!

卵黄囊だと思いますよ🥺

• 7月17日
  • saya

saya

はい!
    2日でこんなまん丸になるんですね😳🍀

やはり卵黄嚢が出来かけてるんですかね?☺️💗

• 7月17日

退会ユーザー

胎嚢の形はどんどん大きくなって変わっていきますよ😊

そうだと思います🙆🏻‍♀️
    もう少ししたら胎芽が見えそうですね👶🏻

• 7月17日
  • saya

saya

マイナートラブルで外陰部が痒くて今日受診したら潰瘍になっててステロイドの塗り薬出たんですが、エコー見れるとは思わなくて😳✨

順調て事ですねーー😭👏🏻💗

• 7月17日
  • saya

saya

おはようございます😊
    今は前回から約2週間後の受診してきました!

エコーで赤ちゃんの心拍?がピコピコ動いているのが見えました。
    大きさは0.75㎝
    赤ちゃんの横には付属物?もありました。
    (先生がこれは付属物ね👩🏻‍⚕️)といってました。
    6週目だねと言われました。
    7週のつもりでしたが💧

次回はまた2週間後です。
    まだ母子手帳もらえませんが順調なんですかね😳?

• 7月27日
  • saya

saya

先生目の前にすると聞きたい事とか飛んじゃうしその場で何で言われたか忘れてしまって😂💦

これが卵黄嚢だよ胎芽だよ
    などの話は全くなくて
    赤ちゃん動いてるねー👩🏻‍⚕️
    て感じでしか言われなくて🙄💧

心当たりがある仲良し日からの妊娠で辻褄が合うねーとも今回初めて言われて、まだはっきり言えないけど今の大きさだと予定日これくらいかな?と教えてもらいましたが
    母子手帳の話は無くて😅

無知ですみません。
    赤ちゃんだよと言われた小さな赤ちゃんがトクトク動いていました。これが心拍確認ですよね?
    胎芽の話まったくなかったのですが大丈夫なんでしょうか😳

• 7月27日

退会ユーザー

私も今でもそうですよ😂
    健診後にふと疑問にも思ったり、聞こうと思ってたのに聞き忘れたり…笑

動いてるところが胎芽なので、赤ちゃん(の心臓)が動いてる=赤ちゃん見えてるってことですよ🤍

出産予定日は心当たりの日からの週数や次回の健診でのベビーの大きさを見てから最終的に決定してから母子手帳受け取りに行くように言われると思います🙆🏻‍♀️

もしかしたら先生は赤ちゃん=胎芽って分かってる前提で話されていて、あえて説明はしないのかもしれないですね😭

• 7月27日
  • saya

saya

心臓が動いてる=心拍確認
    て事でいいんですよね😳💓?

赤ちゃんが見えた=胎芽が見えた
    赤ちゃんの横の付属物=卵黄嚢
    て事でしょうか?😂💗

私もいちいち聞けばいいのにその場だと言葉が出なくて😣💧

次回に妊娠が分かってから先延ばしにしてた子宮頸がんの細胞検査しましょうと言ってました。
    お腹大っきくなってからの方が出血しやすいし、出血多少しても赤ちゃんには影響ないとは言ってましたが😣🙏

• 7月27日

退会ユーザー

そういうことですよ!❤️

その認識で合ってます👌🏻

分かりますよ😭
    私も安静って言われた時に『どこまでですか?なにがだめですか?』って聞けずにいました笑

子宮頸がんの検査は初期に誰でもするもので、検査の刺激による出血(内診出血も含めて)は珍しいものではなく、妊娠に問題があって起こるものではないので影響はないですよ🙆🏻‍♀️

• 7月27日
  • saya

saya

じゃあ、見えなきゃいけないもの全て見えてて順調!て事ですよね☺️💓

受診の前は聞きたい事考えではいるのになんか話せなくなりますよね🤣💧

そうなんですね!!
    じゃあ検査もそんなびびらず受けていいって事ですね😯✨

• 7月27日

退会ユーザー

そうですよ🥺❤️
    順調そのものです!

そうなんですよね😂
    聞けなくてやっぱりいいかってなっちゃいます笑

大丈夫ですよ👌🏻

• 7月27日
  • saya

saya

私の赤ちゃんも気になってたけど、先週までヘルペス再発しちゃってて。
    初期だから再発しても塗り薬塗るしかないと言われててなんとか1週間で治って今日の診察でも出てないて言われました。

でもなんか他の箇所がヒリヒリするようなで🙄
    診察の時にここはどうですか?て聞けばよかったのに
    先生が全体見てくれてる感じで大丈夫だよと言ってくれたからあえて言わず帰ってきちゃって🤣💦

先生の言葉信じるしかないですよね。
    妊娠中て皮膚も敏感だろうし
    ヒリヒリするかもて意識すると尚更ですよね。

• 7月27日

退会ユーザー

そうですね💦
    何でも意識すると本当にそんな感じすることもあると思います😭

私も前回の健診で貧血(少ないのではなく薄い)と言われてこのままだと胎児にも影響が出るからということで鉄剤を処方してもらったのですが、それを聞いてから急にしんどくなったような気がしました🤣

全体的に見てくれていて大丈夫と言われたのなら大丈夫だと思うので、明らかにまた症状が出てきたら言えばいいと割り切って気楽にいきましょ😌🌱

• 7月27日
  • saya

saya

気の持ちようもありますよね😂💦

たぶん全体見てくれてはいたと思うけど怪しいです🙄💧
    確かに割り切り大事ですね😂✨

• 7月27日
はるママ

大丈夫ですか?😭不安な気持ちわかります。 
排卵がずれていたらいいですね😫😫

• saya

saya

不安過ぎます。

• 7月8日
メメ

排卵って結構ズレますし、私も一人目の時は陽性反応から直ぐに行って何にも見えずに帰らされましたよ☺️
尿は反応してるから妊娠してるとは思うけど…って。
結局自己診断より1週間以上遅れてました。
なのでまだ期待はしてて大丈夫かなと。

• saya

saya

もう不安過ぎます。
    今尿検査の結果待ちです😣

• 7月8日
  • saya

saya

hcg625でした。
    おそらく4週くらいかなと。
    まだ早すぎたのか赤ちゃん元気ないかかなと言われました😣
    また来週受診になりました。
    泣きそうです

• 7月8日
  • メメ

メメ

数値では確認出来たんですね☺️
    私もそうだったんで不安な気持ちは凄く分かります!!
    無事に赤ちゃんが育ってくれること祈りましょう✨

• 7月8日
  • saya

saya

数値低すぎませんか😢?

• 7月8日
ママリ

排卵日ずれてたらいいですね( >_< )

バマリ🔰

5週で気が早い方が医者に行く感じですね。

わたしは基礎体温が連続高温なので妊娠に気付いていてドゥーテストでも吸い込ませてる段階でハッキリ出ましたが行くのが早すぎるので見なさんより3週遅れで医者に行きましたがタイミングの計算でギリギリ見えるかなっと言われてあったねでも心拍は分からないから10日後来てねっと言われました。

何だかんだ分かってた頃から2ヶ月かかって確定で周りより遅く

出血もしてました。

駄目でも赤ちゃんが苦しいならざんねんだねど仕方ないかなっと思ってました。

なんとかなったんですが頭が悪い子です笑

• saya

saya

計算すると7週だと思ってたんです。
    尿検査したらhcg625しかなく4週くらいかな?と言われました。
    これからちゃんと大きくなってくれますかね😢

• 7月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

赤ちゃんのふくろの中に栄養のリングがあり胎盤ができるまでそのお弁当で大きくなるそうです。

本人の接種次第に寄るので、マイペースだったり、小食なお子さんだと中々大きくなるのが遅い、お子さんの育つ速度に個人差がある場合があるので子の時期は母親はなにもしてやれないのでポジティブにとりあえず妊娠している事には代わりがないと思って素直に喜んで時間が解決してくれると思います✨

• 7月8日
  • saya

saya

諦めなくてもまだ大丈夫でしょうか?
    予定より排卵日が2週間近くズレての妊娠となりますがまだそんな事もあり得ますか?😣

• 7月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

遅れても持ちこたえる事があることもあるので安静に過ごしておくにこしたことないです。

わたしは安定期てまえまで出血してても出産まで持ちこたえられたので助かるお子さんもいるし、辛くておりて来てしまうお子さんはいます。

赤ちゃんの生命力次第の感覚です。

この度はわざとではないので早すぎる診察は不安になるだけだからオススメしないとかは全く過失はないです。

たまたま早く知ってしまったので科学流産になるかもしれないし、持ちこたえるかもしれないです。

知らないで普通の生理だと思って科学流産していて生理がおくれたとかあるので人によって知ってしまうと結果が白黒ハッキリしないと不安ですよね。

私は流産に慣れてたので気にしても仕方無いな~って普通に過ごしてました。
    無理にいかしても健康な子かどうかの方が私は不安でした。

皆さんそれぞれ大小異なり悩み事が出てくきますが乗り越えてお母さんになられてるので一緒に前を向いて過ごしましょ。

お子さんもお母さんを悲しませないように頑張ってると思ってあげて下さい☆彡

駄目だったらお疲れ様。駄目だったけどタイミングさえバッチリ予想出来れば妊娠は出来る体という事を知らせる役目をしてくれた素敵なお子さんと思ってあげて下さい。

• 7月8日
  • saya

saya

ありがとうございます😢
    4週だとしたらhcg625でも正常なんでしょうか?

• 7月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

値はクリアしてます。

日にちが進めば増えてきます。

もっとひくくて200でも出産された方はおられます。
    大切なのはこれからです。

200~500の数値
    妊娠確率80~95%
    ゆえに数値の心配同時点では心配無いです。

お子さんの成長に向けて視点をかえて下さい。

葉酸がお子さんの成長するために良いのは有名ですよね。
    これをきっかけに飲み出して下さい。
    今はほとんどの方が飲みますが不用と思うなら飲まなくて大丈夫です。

胎盤と繋がったら葉酸を接種できる備えておく事にこしたことはないです。

あとマルチビタミンと鉄と水分は心なしか取っておく。

悪阻が始まったら脱水症状から体調不良になるかたがいます。

4週だとお子さんはケシの実くらいの大きさ1㎜だと思いました。

それくらいの大きさですので、ふとした事で流れてしまったりするので妊娠は奇跡です。

先はまだまだこれから大切ですよ。

すみません、数値にとらわれていたらこの先疲れますよ。

先生が危ないと思ったら教えて下さるのでこれからは先生を信頼して不安な事は訪ねて前向きに過ごして下さい。

数値が高くても駄目な時は残念な結果になる事はあります。

あくまで妊娠の目安にしている検査数値です。

心配だとは思いますが分からないことに悩んでも仕方無い事ですので前向きに過ごして下さい。

• 7月8日
  • saya

saya

私は血液検査ではなく尿検査でのHCG判定ですが正常ですか?

• 7月8日
バマリ🔰

パンパースの所しか数値の事が書いてなかったのでおそらく尿からの数値だと思うんですが確認はとってない無いです。

ケシの実は別の医療の所から読んできました。

アンパンの上に昔のってた粒がケシの実だったと思います。

それよりも小さかったら見えなかったりする場合は少し駄目だった時の事を考えて次の心づもりを念のためにすごく落ち込まない様に少し安牌と先生はポジティブな発言をと思って先生はしておくのが癖になってると思います。

先生も元気ないのかな?ですから断言はしてないので現在どうなるのか先生も分からないんだと思います。

でも尿の数値は反応してるので様子見でこれから見えてくるのかで判断するしかないので状況としては運命しだいなので仕方ないです。

よかれて思って調べてきたのですが安心できるような資料を引き出せずすみませんでした。

望んでいる様になる事を心より願ってます。
やり取り沢山ありがとうございました。

• saya

saya

ありがとうございます😊

• 7月8日