※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

完ミに踏み切れず、母乳残したいけどストレスでやめたい。背中を押して欲しいです。

完ミにしたいのですが、3時間以内に泣いたらあげられないいうところと太ったら量を制限するというところが引っかかり完ミに踏み切れません。
ギャン泣きの子供を見るとまだ母乳は残した方がいいかな…と思いつつ、ストレスなのでやめたいのが本音です。
私の背中を押して欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

三時間以内にあげてはいけない は嘘らしいですよ🤣
私もそう思ってたんですが
子供が入院したときに
あまりミルクを飲まない子だったので
1時間に1回でもいいからあげて
と言われました。
3時間開けるように言われましたが、、って言ったら
誰に?体に負担なんかかからないよ。ただ赤ちゃんは飲ませれば飲ませるほど胃がどんどん大きくなっちゃうからそこはきをつけて と言われました(人•ᴗ•♡)

• s

s

確かに与えられただけ飲んじゃいますもんね…💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳で途中からミルクにしましたがふとってないです!昔のミルクは甘かったようでそう言われてるみたいです!育児少し楽になりました🙌

• 7月9日
  • s

s

母乳からミルクにするのは勇気がいりましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気いらなかったです(∩*´>ω<*)っ━♡.*・。笑

• 7月9日
みーたん

ストレスで辞めたいならそれこそ踏み切れそうですよね

うちは薬飲んでて母乳に差し障るので完ミにしました

時間経つ前にない時はちょっと増やしたり、次の量を
増やして対応してましたよ(`・ω・´)キリッ

• s

s

完ミは薬飲めるのでそこもメリットですね😊

• 7月9日
はじめてのママリ

その頃日中ミルクでしたが4時間だったり2時間半だったり結構曖昧でしたよ😅沐浴上がりは時間関係なくミルク100とか飲ませてましたし😅
ミルクよく飲む子で160普通に飲んでましたが太ったなーと思ったことも診断されたこともないです。
お母さんが楽になれるやり方みつけてください☺️

• s

s

ミルクは太りやすいと思ってました!😳

• 7月9日
sao

3時間以内はだめというのを守ったのは出産後の入院中だけでした😅
ストレス溜めたままだと子どもにも伝わってしまうと思うので、出来るだけ自分に負担がないやり方を探していけばいいと思います😃

• s

s

ある程度は守らなくてもいいですよね!💦

• 7月9日
ママリ🔰

最低でも2時間あければいいよーと言われてました!
私も1ヶ月位で完ミにしましたが、旦那や両親にもお願い出来るので良かったなーと思ってます✨

• s

s

人に預けて長時間留守にしても大丈夫なところがメリットですね!

• 7月9日

ミルクは3時間あけないとあげられないはでまかせですよ😅
ミルク缶にそんな事書いてないし小児科医に聞いてもそれ誰が言ってるの?そんな事ないよ!泣いたらあげたらいいよ!赤ちゃんの胃袋も飲む量もそれぞれ違うんだから!って言われましたよ😊

• s

s

3時間あけるはミルクの常識だと思ってました😳

• 7月9日

退会ユーザー

1日1万円トータルが1000以内ならいいかな!って言われたのでそれだけ守ってましたよ😁3時間の定義誰が言い始めたんでしょうね😅

• 7月9日
  • s

s

調整が難しそうですね💦

• 7月9日

退会ユーザー

普通にあげてたら超えないので大丈夫ですよ😁
    飲んだ量もハッキリ分かるし私4人とも完ミですが楽でした😅

• 7月9日
いち

ミルク寄りの混合で、その後、完ミです。

ストレスあるならやめちゃっていいと思います😊

私は、前回ちゃんと飲んでたら、2時間空いてたら飲ませてました。
前回あまり飲めてなかったら、足りない分作って30分空いたくらいでも飲ませてました。
トータル量が1日量超えなければ良いかなぁと言う感じです。検診の時も周りも、トータル量だけ見てる感じでした😊

泣いている理由が空腹かどうか分かりやすくて、完ミは楽だなと思っています。
前回飲み切っていたら空腹じゃないし、あんまり飲んでなかったら空腹かな、とか。
あと大きくなると、ある程度哺乳瓶渡すと自分で飲むようになってくれました。

完ミだと他の人も授乳できるので外出とかもしやすいですよね。

母乳もなんだか気持ちが残っているなら、母乳少しあげてミルクとか、
ほぼ完ミで、泣いた時は母乳あげるとかでもいいと思いますよ!
私も母乳がストレスだけど、なんとなく飲ませたい気持ちもあって、もう母乳は自己満足であげよう!って思ってあげてました😊

• s

s

少し母乳に未練はあります…。
    もう少し考えます💦

• 7月9日