※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
ココロ・悩み

旦那の両親との付き合いがストレス。結婚後、関係が複雑になり、子供にも会わせたくない。

旦那側の親との付き合いが最近めんどくさく感じてきました。。
付き合ってた頃はそんな風に思わなかったのに、やっぱり結婚して子供ができると全然違いますねww
別に良い人やし仲が悪いとかじゃないんですけど。。
やっぱり色々思うことあるし、ストレスたまります。
いくら良い人でもやっぱり結婚すると色々難しいなーて実感しました。
子供もあんまり会わせたくないって思っちゃいます。

コメント

ともたんちゃん

似てます!
義父母はいい人風なのですが、年末ごろ本性見えた感じの出来事があり、今まで愛想よく接してきましたが、その件があってから、わたしは愛想よくするのやめました。感じ悪い嫁だと思われていると思います。

娘に買ってくれるおもちゃとか、洋服とか捨てたいですし、投げたりして雑な扱いするようにしてます。

義父母のこと大嫌いになってくれるといいなーと夢見ています・・・

• ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね!💦
    ちなみにどんな出来事があったか教えてもらうことできますか?( ; ; )

そーなりますよね。(笑)
    あたしなんで息子産まれて3ヶ月たつのに未だに祝いもらってません。(笑)

ほんとそれおもいますよね!
    抱っことかしたとき泣けへんかなーとか思っちゃいます!(笑)

• 6月26日
  • ともたんちゃん

ともたんちゃん

里帰り出産だったのですが、出産前から旦那の態度のことでとても悩んでいて(態度悪いわけじゃないけど、私の親に、愛想よくする、気を使うということが40手前なのにできないこと等・・・)、考えすぎてメニエール病になってしまった為、家に戻る予定を遅らせたんです。

その件で、義母から電話があり、わたしもイライラしてきて、正直息子のことで悩んでいるということを伝えたら、電話口の義母ではなく義父が電話の向こうからいきなり、「早く親離れしろ!」などとわたしに聞こえるようにわざと言ってきたんです。

たぶん、スピーカーにしてわたしの話を聞いてたんだと思うんですよね。そしたら、義母が慌てて電話切ろうとしたりしてきて。

正直に言ったわたしにも原因があるのでしょうが、息子の常識のない事実を伝えてやったと思っているので、理解できないバカ親なんだなと思ってます。
    その件があってから笑顔で接することは一切するのはやめました!

説明下手過ぎてすんごい長くなってすみません(>_<)

• 6月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

えーーーーーー、ありえないww
    てゆーか大人として最低限愛想よくする気遣いするのは当たり前のことなのに、我がの息子やねんから親としてゆーべきことはゆーてほしいですよね!!
    そこまでともたんちゃんさんも悩んで悩んで相談したのに。。
    ほんでスピーカーにするとかまぢてありえないww
    そんなん笑顔でなんか絶対接することできませんよ!!
    する必要もないですよ!!
    あたしも息子いるんですけど、そんな親には絶対なりたくないとつくづく思いますww

• 6月26日
  • ともたんちゃん

ともたんちゃん

共感してもらえてよかった😢
    愛想よくするとかはほんとに大人としてできて普通なのに!!って感じです!!息子のせいでごめんねの一言くらい言って欲しかったのに、自分の子供だから言うわけじゃないけど常識あると思うわよ〜というセリフは3回くらい言われました。
    親も子も救いようがねーなって思います・・・

たくさん愚痴っちゃってすみません💧

息子くん、是非とも義父母だけにはギャン泣き暴れまくりのいい子ちゃんになってくれるといいですね(o^^o)💓💓

• 6月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

えーーー、、ありえない💦
    どこが?てなりますね(笑)
    そーゆーのって自分の親に相談しても親かって娘の旦那にはそーゆーのやっぱりゆわれへんし、びしってゆえるのはもちろん旦那の親やし、息子のことなんか嫌なことあればいつでも相談してねーくらいの勢いであたしは将来息子の嫁さんにはゆいたいですね!!

あたしの姑は実は旦那のほんとのお母さんではないんですけど、お義父さんの再婚相手なので。。
    それでも色々嫌っておもうことあるのに、ほんとの血の繋がった姑ならもっともっとむかつくんやろなー。。。

• 6月26日
  • ともたんちゃん

ともたんちゃん

ほんとその通りなんです!上辺だけの付き合いでもいいから表面上は嫁をかばって息子を注意しろ!と思います!

義父母は主人の実親なのですが、主人の兄姉の母親は実親ではなくて。直接わたしには影響してませんが、そこもちょっとさーーゆーーりーーさんに似てます^^;
    やはり自分と直接血縁ある人じゃないとやっぱ他人ですよねー!ただの他人よりも嫌いです!はやくいなくなってほしい(>_<)

• 6月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

やっぱり親もそんな感じやからいい年しても子供がそーゆー風になってしまうかもしれないですよね。。💦
    愛想悪かったり気遣いできないとこっちがハラハラしちゃって倍気遣ってしまいますよね💦

てことは義理父さんが再婚されてるってことですよね??(>_<)
    ほんとに!
    てゆか子供産まれてからまだ旦那の親から祝いなにももらってません。(笑)

• 6月27日
  • ともたんちゃん

ともたんちゃん

ですよね、親も親なら子も子です・・・(。-_-。)
    いい歳して気遣いできないとか一緒にいてほんと恥ずかしいし悲しいし怒りがこみ上げます。

そうです!再婚してます。12歳も年下の女性と!それが義母ですが。。

ひどい!自分のかわいい孫なのに!それに対して旦那さんはさーーゆーーりーーさんに何も言わないんですか?お祝いが欲しいわけじゃないけど、何かくれたりするのが普通ですよね。
    さーーゆーーりーーさんはそれでも愛想よく、仲良く?義父母さんに接してますか?

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

ほんとそーですよね!!!

なんか似てますね!
    あたしも義父再婚相手【旦那とは血繋がってない今の義母】9歳年下らしいです!
    そして義父が再婚してから今の旦那と出会ったので、旦那の本当の義母には未だに会ったことなくて(笑)

そーなんですよ!
    旦那はなんかあたしにはなにもゆってきません逆に(笑)
    やから旦那と義父母とはなんかチャイルドシート買う話をしてるらしいんですけど、もー子供も3カ月やし、その事に対しても旦那も義父母もあたしになにもゆーてこないし。
    てゆか、一緒に買いに行くとか値段もわかるし選ぶの気遣います。(笑)
    旦那側の義父母は貧乏だってわかってるのでww
    普通何か買ってくれるもの決まってたりしたら、あたしにも、どんなんがいいー?とかどんなチャイルドシートがいいか決めててねーとかくらいあってもいいんちゃうかなーとか思っちゃいますww
    チャイルドシートとかなかったら車も乗れないし、でも向こうもいつ買ってくれるかわからないし、こんなことなら自分でさっさと買いたいです(笑)

それでも我慢してめっちゃ笑顔で接してます(笑)
    やから顔の筋肉疲れます。(笑)

• 6月27日
  • ともたんちゃん

ともたんちゃん

再婚相手の義母さんに加えて本当の義母さんまで登場しちゃったら関係がおかしくなっちゃいますね笑

お祝いの件について旦那さんから何か一言言ってくれたら変わりますよね💧
    あとチャイルドシートのことも、義父母さんの家庭の事情のこともあるみたいだし、こちらからは欲しい物があったとしても図々しく言えないし、やはりここも旦那さんが間に入ってさーーゆーーりーーさんの意見を反映させてほしいですよね😞
    ってなんかさーーゆーーりーーさんの旦那さんけなした様な言い方してすみません🙏💦

笑顔で接してるなんて偉すぎです😭ムスッとした大人気ない態度とってるわたしがとても情けないです😖

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーですよね。(笑)
    因みに母親とか友達からは産んでくれたのはほんまのお母さんなんやから1度は挨拶なり写真とか手紙送るなりした方がいいってめっちゃゆわれます。(笑)
    出産のときの入院中本当のおかあさんが届けてくれたであろう祝い金が結構な額で枕元においてあって。。💦

ですよね💦
    全然ですよ!!!!
    ありがとうございます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    うちの旦那なーんにもゆってくれなくてそのへん全然頼りないんで呆れてます(笑)

いやーあたしもだいぶ疲れるしストレスたまりますけどね(笑)
    顔に出ますよねーそりゃあ💦
    あたしより大変な思いしてるのにともたんちゃんさんは💦
    もー、親が死ぬまでずっと悩むことですよねこれわ( ; ; )

• 6月28日
オカカ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!

凄くいい人だけど、おせっかいすぎてイライラしたり構わないでくれと思ったり…

息子をあやしたりして面倒を見てくれるけど近づかないでと思ってしまったり…しまいにはうちで飼ってる猫にまで触らないでと思ってしまう意地悪っぷり。

決して嫌いなわけじゃないんだけど…なんででしょうね?ガルガル期ってやつなのでしょうか?

• ストロベリー

ストロベリー

そう!それ!おせっかい!(笑)
    ありますあります(笑)

ほんと神経質なりますよね!
    義母父はもちろんですけど、産後はほんと、実母とかにも抱っこされるの嫌でかなりイライラしました!
    ガルガル期かもしれないですね。。

今日もあやしてくれるのはいいんですけど、息子が手なめたりくわえたりしてるの見て、め!なめたらだめ!とかゆってたんですけど、3ヶ月とかの時期って自分の手がおもちゃやからなめたりするのはよくありますよね??
    やめてほしいほんまに(笑)
    なんかほんまつくり笑いしすぎてしんどい(笑)

• 6月26日
  • オカカ

オカカ

うちの義両親と似てます…(笑)
    私の子ももう少しで三ヶ月なので、手なめてるの見てそれ言います!
    だめよー(^^)って手どけたり…
    自分の手だって認識して脳の成長にもなるのに本当にやめてほしいです。。

あやす時に顔を近づけるのも嫌(>_<)

おもちゃ買ってきてくれるけど、買ってきてくれたおもちゃで遊ばせたくないな…なんて思ってしまって(笑)

気遣って、赤ちゃんがおもちゃ持ってる写真だけ撮影して送ってますがその1回きり、触れさてません(笑)

良かれと思ってやってくれてるのは分かるけど…なんかモヤモヤ。なんでこんなに自分意地悪なんだろうと思ってしまいます(笑)

• 6月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

うわーー!一緒!!!!
    手どけてました!!
    ほんまやめてってなりましたww
    顔近づけるのめっちゃわかるーー!!!(笑)
    つばとかとんでそうでほんま嫌!(笑)
    しまいにチューとかされたらどーしよ(笑)
    てか、あなたたちも子供2人も3人も育ててきたんじゃないの?て思います!
    やのになんでこんなに違うんやろ(笑)

(笑)(笑)
    逆にあたし未だに祝いなにももらってません。(笑)

ほんまそれですよね!!!
    でもイライラするし気持ち止められないんですよね💦
    なんなんでしょう💦
    やからほんまに会いたくない(笑)

• 6月26日
  • オカカ

オカカ

祝いもよこさずに触るんじゃねーよって感じですね(笑)
    祝いもらったとしても触るなって感じだけどww

チューとか本当に無理…むし歯菌移るーー(>_<)

昔の育て方をいちいち言ってくるのとかも腹立ちません??
    私がテーブルや、子供のおもちゃを除菌ティッシュで拭いてたら 昔はそんなの無かったけど大きく育ったから大丈夫よー!とか。。

だから何?昔は昔。昔除菌シートがあったらお前も使ってただろうよ。って思いつつ…

そうですよねー(^^)今は色々神経質になりすぎてるのかもしれませんねー(^^)

なんていちいち笑顔で対応するのが本当に疲れるんですよね …

• 6月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

ほんまに(笑)
    しかも旦那にはチャイルドシート買ったるどーのこーのてずっと前からゆってたみたいであたしはその話ノータッチなんですが、もー3ヶ月やし車にも乗せられへんし、なんか一緒に買いに行くーみたいな感じらしいんですけど、値段書いてあるし気遣うしwwお金だけほしいですww

チューははすがにあたしゆーてしまうかもです💦

あーーー。。昔はそんなんなかったよシリーズあたしも何個かあったよーな気します(笑)
    姑ではないんですけど、実母は産まれる前布オムツ進められて大量に買った記憶あります。(笑)
    結局1度も使いませんでしたが(笑)

• 6月26日
ゆらら

わかります…( ; ; )
私はまだ妊婦の上、まだ結婚して
1年経たないのですが…
もう色々見えてきて(T_T)
すごく良くはしてくれるんですが、
私たちの問題にいちいち口を突っ込んできたり…
一緒に住む家を探すのも付いてこようとしたり
産んでから結婚式を挙げる予定なのですが、
私になんの相談もなく
私が仕事の日に旦那と義母2人で
勝手に式場見学行ってたり…

今切迫早産で入院中なのですが、
義父からは頻繁に
同じ内容の電話は来るし
切迫の危険性?というか
こうゆう状況って言うのを話しても
軽く考えててイライラするんです!
だったらもう放っておいてって感じですよね_| ̄|○(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

同じです!あたしも結婚してまだ1年たってないです💦
    これからまだまだ先長いのに💦

口挟んでくるのほんまに嫌です!!!!
    自分が住む家じゃないのになんでついてくるんですか(笑)
    てか結婚式!!ありえない!!!
    え、びっくりしますよねそれ(笑)
    旦那さんはマザコン的な感じなんですか?꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

うわーー、ほんまにストレスですねそれ。
    妊娠中ってほんっと自分でもびっくりするくらいイライラしません?💦
    それでなくても切迫早産で余計に不安なったりもするのに。
    大丈夫ですか?( ; ; )
    ほんまなにもわかってないですよね!
    おなかの子にはほんまあたしもイライラしてたときずっと謝ってました💦

• 6月27日
  • ゆらら

ゆらら

ありえないですよね(T_T)
    子供産んだらどうなるんだろう…
    ってかんじです( ; ; )

旦那は姉と妹がいて、男1人だからか
    義両親も長男と言うだけ
    いちいち口出すんだと思います…

旦那、マザコンっぽくは
    ないように思うんですけど…
    でも私が入院中だからか、
    義母と2人でご飯行ったり
    スーパーに買い物行ったり…
    ちょっと疑惑が湧いてきてます。(笑)

式場なんてありえませんよね!?
    パンフレット見せてきて
    事細かに説明してきて…
    後から旦那にかなりキレました!(笑)
    そしたらすごい謝られて、反省したのか
    それっきり旦那も義母も
    それに関しては一切なにも言わなくなりました(笑)

本当!妊娠してから
    イライラします!( ; ; )
    やたら色々嫌な部分も見えてきて…
    かなりストレスです(T_T)

付き合ってた頃に戻りたいと思います(T_T)
    お腹の赤ちゃんは本当大切な存在ですが( ; ; )♡

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

あーー、、旦那さん男1人なんですね💦
    それは義母さんもかわいいでしょーね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    てゆーても度超えすぎでしょ!(笑)
    そんなこともわかんないんですかね?義母さんも旦那さんもww
    2人で買い物やご飯。。
    なんか少し危ないような気が。。💦

式場に関しては絶対ありえないです!!!
    キレてとーぜんですよね!!!
    てゆーか主人公はゆららさんなんですから!!
    逆に式場に口出ししてくるとか義母さんはなにをこだわってるんでしょ?(笑)
    あたしも来年式挙げる予定ですけど、親が宗教にこだわりがあって最近までかなりもめてましたww

あたしもそれめーっちゃ思います(笑)
    恋愛してたときに戻りたいほんまに(笑)
    あたし未だに義母父に祝いもらってないし(笑)

しかも子供が1歳になるとき仕事復帰するから保育園入れる予定なんですけど、今待機児童多いじゃないですか?
    義父の知り合いが保育園の園長らしくてなんか知らん間にそこの保育園入れられることなってて(笑)
    ありがたいですけど、色々決める前に一言くらいあってもよくないですか?(笑)
    なんか勝手に色々されててそこの保育園に決まってしまってたからあたしなんにもいえなくて💦
    しかも家からかなり遠いし。。
    送り迎えするのあたしなんですけどwwみたいな。

• 6月27日
いろは

あたしもです( ̄▽ ̄;)
ストレス溜まるし、できる限りならあわせたくないです:;( ∩´﹏`∩ );:
孫可愛いはわかるけど、孫フィーバーで酷いし、義実家に里帰りしたことでわかったのはあたしは所詮他人で、旦那と孫が可愛いのだと思いましたね。

今は距離置いてるから会ってませんが...平和です٩( ᐛ )

• ストロベリー

ストロベリー

普通にしててもやっぱになにかとストレスたまりますよね💦
    里帰り義理実家の方やったんですか?( ; ; )
    それは絶対大変そう💦
    そーゆーのも旦那が言ってくれる人ならまだいいんですけどね💦

ほんま付かず離れずがいいってゆーけど、離れたままで全然いいです(笑)

• 6月27日
  • いろは

いろは

そうなんですよ...初産やし義実家とも仲良かった感じだったんで大丈夫かなっていう浅はかな考えしてました( ̄▽ ̄;)
    まあー、言わなかったせいで鬱ぽくなったし頑張って頑張って今に至るんですよね。
    鬱ぽくなったからようやく旦那がいってくれたみたいな。

確かに(笑)わかります(笑)

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

やっぱりどれだけ仲良かってもダメですよね。。
    あたしも一緒には生活したことはないけど、それでもまだ結婚して1年近くですけど最近そーおもいます(笑)
    やからまち。さん義実家で生活してたんならなおさらもっと嫌になりますよね!!

えーー!!大丈夫なんですか?!!!💦
    そんなになってからじゃ遅いのに!!💦
    嫁の見方って正直旦那だけじゃないですか?💦
    やからほんとちゃんとしてほしいですよね!!!!

最近では祝いまだくれてないわ、子供の保育園勝手に決められるわでもーしんどいです(笑)

• 6月27日
  • いろは

いろは

ですね...なんであたしお世話になったんだろうかとほんと後悔しました(›´A`‹ )
    嫌になりますよ(笑)なんか、義母は息子(旦那)に子離れ出来てなさすぎだし義父もですが...あと、非常識な子離れできてない発言されるわ、来客どんどん招くわ、断らないわ、長居させるわ、勝手にお披露目会は開くわ...嫌にしかなりません(笑)

今は大丈夫ですよ(;_;)ありがとうございます...!
    そうなんですけど、旦那何故か自分の親なのに言いづらいだの言う言う詐欺するだので呆れました。。
    本気でちゃんとしろよ...と思いました。あんたのせいもあってここまで病んだんですが...みたいな。
    はやくいってくれたら、こんな距離とるとか会わせないとかまで考えなかったかもしれないのに( ̄▽ ̄;)

え、まだお祝いくれてないんですか...?:;( ∩´﹏`∩ );:
    勝手に決められるのも意味わからないです...それは決定ですか...?

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

えーー!!
    もーむちゃくちゃですね💦
    子離れできてないのも1番厄介ですね💦
    それでも旦那さんが、うっとーしーだの色々突き放してくれたらいいんですけど、、
    そーじゃなかったらほんまストレスですよね!!
    てか親のせいでこっちは旦那にイライラせなあかんし、夫婦喧嘩にとなるしまぢで迷惑ですよね!!

わかります!!全く同じです!!
    うちの旦那も自分の親にびびってるのか気遣ってんかそーゆーのが見え見えで、言う言う詐欺してきます!
    こっちがしつこくゆわないと言ってくれません!
    ゆーてくれたとしてもどーゆー状況になってるのかあたしになんにも話してくれませんww
    なんか全然ゆーてくれへんから、あたしがしつこいみたいな感じで旦那にゆわれるので、え、あたしが悪いんかよって感じになります。
    意味わかりませんほんまww
    ほんまもっとしっかせーよてなりますよね!

なんにもくれません(笑)
    旦那もなんにもゆーてくれません(笑)
    さっきと同じ言う言う詐欺です(笑)
    旦那と義両親と色々祝いのこと話してるみたいですけどなんにもあたしにゆーてくれないんでどーなってるか全然わかりません(笑)
    きもいわほんま(笑)

今待機児童多いて聞くから、まーありがたいのはありがたいけど、あたしに一言くらい、ここどお?とかあってもよくないですか?
    しかも今の住んでる家からめっちゃ遠しいww
    子供送り迎えすんのあたしやのに。
    もー決定ですね💦
    ここの保育園入れて当たり前みたいな感じでかなり勝手に話進めてますww
    あたしの意見なんか全然いわせてくれませんww
    旦那もなにも言いません。
    あーー考えたら腹立ってきた(笑)

• 6月27日
  • いろは

いろは

ですよね!?ありえないですよね普通...
    確かに助かったし、お世話になったことは感謝してるけどそれ以上に苦痛を感じましたね。だからもう大嫌いで。
    そうなんですよ...もう旦那も26なんやからいい加減子離れせえやって思います。気持ち悪すぎます:;( ∩´﹏`∩ );:
    わかりますわかります!(;_;)
    義実家のせいで、あたし初の旦那と大喧嘩したり、旦那には八つ当たりされるし、旦那もおかしくなり怒鳴られたり暴言はいたりおかしくなったり。あたしはあたしでストレスで心身ボロボロで高熱出して吐いたりしました...
    ほんと迷惑でしかないし、なんで幸せなはずの結婚生活を崩壊させられなきゃいかんのだって感じでした...

うわあ...まじですか...(:3_ヽ)_
    なんで遠慮するのか、気遣うのか意味わからなすぎます。
    しつこくいっていういう詐欺だったり、さっきも書きましたが鬱ぽくなった時にようやくだから...もう頼りならんです。
    けど、修羅場迎えてこれからは自分からいうようにする、全部僕の口からってするからといってくれました。
    嬉しいけど、遅いって気持ちもあります...
    ここまでしんどい思いしなきゃそう思わんかったんかいと...
    さーーゆーーりーーさんの旦那さん...( ̄▽ ̄;)しつこいんはあなたが言わないからでしょうがといいたい...( ̄▽ ̄;)

えー…なんかそれもどうなんですかね...
    きもすぎますね...

確かに...それは抗議していいかと...
    だって迎えいくんは、さーーゆーーりーーさんやし遠かったらしんどいですよ絶対:;( ∩´﹏`∩ );:
    旦那さんも反抗せずって最悪ですね...

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

旦那さんうちの旦那と年近いです!
    えーーーー!!!
    そんなに!!💦
    大変やったやろうに。。
    親のことで夫婦喧嘩て1番あほらしいし、死ぬほど迷惑ですよね!!!?
    旦那の事は好きやのに親の事でなんか1番もめたくないです💦
    そんなこともなーにも気づいてないんでしょうね義理両親💦
    他人やし1回嫌てなったらとことん嫌いになりますほんま!!!

ほんまに女のあたしらだけがなんでこんな思いせやあかんのやて思いますよね💦
    だいたいしつこいて感じの態度取られます(笑)
    やいやいゆわななんにもゆーてくれへんし、なんもゆわんかったらずっとゆーてくれへんし(笑)

保育園の事はまぢで断って変えようと思ってます💦
    良かれと思ってしてくれてるんでしょーけど、かなりのありがた迷惑ですww

• 6月30日
  • いろは

いろは

ほんと迷惑でしかありませんでした、最悪でした。なぜ義実家のせいでこんなんならないかんのか。ほんと腹立ちました。だからもう死ぬほど嫌いです。早くいなくなれとも思います。
    気づいてないんですよ。してることが迷惑だってわからないんですよ、かわいそうに。
    ですよね!!もう無理なもんは無理です!

ですね...理不尽ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうですよね...あんたが動かないからこうなってんでしょって。

ありがた迷惑すぎて文句の
    1つでもいってもバチ当たらないですよ!

• 6月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

ほんま、義理両親のせいで夫婦仲わるくなるのだけは悔しすぎますよね。
    同居じゃなかったら、あたし嫌われててもいいからあからさまに会いに行っりとかもーしません(笑)
    なんか付き合ってるときとか妊娠中とかはそんなんじゃなかったのに、子供産まれてから変わりましたね💦
    義理両親に子供預けたりしてますか??

義理両親がここまでじゃなかったら旦那ともしなくていい喧嘩しないですむのに、なんで義理両親てこんなんなんですかね💦
    考えただけで病みますね。(笑)

• 7月1日
  • いろは

いろは

そうなんですよ...
    あたしも嫌われる覚悟で連絡先途絶えさせました(笑)携帯丸替えして(笑)
    わかります!あたしもそうです(;_;)
    いや、もう1回昔に預けたきりですねwww

確かに...義親がろくなやつじゃないからこうなるんですよ...はあ。
    もう病んでやばい時ありましたよ...
    今は考えもしてないし会ってもないので楽です(笑)

• 7月1日
  • ストロベリー

ストロベリー

え!すごい!(笑)
    羨ましい!(笑)

そーなんですねーー💦
    預ける時もやっぱり連れてきてーてゆーまで行かないとかじゃなくて、自分から気遣って定期的に預けたりしないとあかんのかな?とか考えますけど、預けるの嫌なんでまだ一度もないですけど、産まれてまだ3カ月なんでこれから預ける時いっぱい出てくるんやろなーて。。自分の親に預けるのは安心なんですけど、義理両親はどーも嫌で。。

病みますよねほんま💦
    これから長い付き合いになると思うだけで気分わるくなりますww
    こんなんで子供おっきなって、おばあちゃんとこ行きたーい!とかなるのがほんまこわいです(笑)
    まち。さん鬱っぽくなるまでってそーとーやと思います💦今は全然会ってないんですか??

• 7月1日
  • いろは

いろは

もう、義母からショートメールくるのが恐怖になりかえました。

いやいやそんなんはしなくていいと思います。めんどいし...嫌じゃないですか?わざわざw
    確かにわかりますよ...親ならいくらでも預けたいし預けれますが...
    まあうちは高速4時間のとこに実家いるから無理なんですが( ̄▽ ̄;)

あー...あたしも絶対いやです。
    運動会とかも絶対呼びたくないです\(^o^)/
    相当でした...もう過干渉やし孫フィーバーひどいし、旦那には子離れできてないし。
    入院中からもう毎日こられ、長居され。黄疸出たんですが、あんまりいないと言ったのに何故か昼寝をしだす(個室でした)、授乳しようとしたらでていかない。(結局でてってもらいましたが)、また里帰りでお世話になった時も、子離れできてない非常識発言されたり、寝れないのは何か悩みがあるから?とか言われました。おめーのせいだよと。来客ばかり。断りもしません。義母の姉ももちろんなんですが、授乳するから逃げたのに入っていい?とか、3.4日連続で
    何かしら理由つけてこられました。くるって事後報告されたり、お父さんが寂しがってるだの最近会ったのにもう会いたいだの来たいだの。
    しまいには、親戚集めてお披露目会を勝手に開く。我が家に帰ったらすぐお宮参り(勝手に決められた)、その後1回預けましたが5.6回は顔をあわせまあ病みましたよねwww

会ってませんよ(笑)会いたくもない(笑)

• 7月1日
  • ストロベリー

ストロベリー

恐怖までなるともー取り返しつかないですよね!

なんかうちの実母が、こっちばっかりじゃなくて向こうの親にも定期的に預けたり、とかゆわれるんですww
    そんなことまで気遣わなあかんの?みたいな!
    ほんまめんどいですよね?!
    うち実家も義理実家も、家から車で10分もかからないので💦
    高速4時間はもー絶対行かないですよね(笑)

孫フィーバー&子離れできてないのダブルパンチはほんまきついと思います💦
    わかります!
    あたしも入院中しょっちゅうこられました!
    個室でもないのに!しかも旦那通して連絡してくるし意味わからんww

昼寝とかほんまに意味わかりませんね(笑)
    授乳のときもそーなんですけど、絶対違う部屋でしたいですよね?!
    なんであんな見たがるんですかね?
    あたしも授乳しよとして移動しよとしたら、ここでいいんちゃん?とか義理母にゆわれて、義理父もおるのに背向けてだけとかでめっちゃ嫌でした💦

勝手にもありえないですww
    なにお前がしゃしゃってんねんてなりますww
    おなか痛めて産んだの自分やのにほんまに悲しくて悔しくて仕方ないですねほんま!

あたしも家遠かったらよかったー(笑)

• 7月1日
  • いろは

いろは

そうなんです( ̄▽ ̄;)だからもうやばいって思ってした自己防衛なんですよ。。
    えー...まじですか∑(;_;)
    そんな嫌な相手に気なんてつかわんでいいですよ(›´A`‹ )
    うちは40分くらいです( ̄▽ ̄;)
    実家が高速のらな帰れないので...

ですよね!?もうめっちゃきつかったです...里帰りしたのがほんとに間違いでした。
    うわー...ありえませんね...

絶対ちがう部屋でしたいです。
    見たがるの意味わからないし、頭どうかしてます。
    うわ...それはもう大嫌いになるしかないですね...他人の男にちょっと肌が出ててかくしてたとしても、後ろ姿だけでも見られたくないです:;( ∩´﹏`∩ );:

なんか勝手に仕切って優越感浸ってんですよ。
    我が家に帰る時も、これからはあなたがあーしてこうしてって決めなきゃいけないんよみたいな言われたし、距離置いてでも年末くるからモヤモヤしたくなくて仕方なしに旦那に電話かけて代わってもらいましたが、これからはあなたの好きに思うようにしたらいいと言われました。言われんでもするし!みたいな。
    まじ意味わからないです。なんであんたの言う通りせないかんのか。だいたい上からが腹立ちます。

• 7月1日
  • ストロベリー

ストロベリー

なんか今日も、向こうの親にちゃんと子供連れてってるんかてゆわれましたww
    行ってるてとっさに嘘つきました(笑)
    行きたくないーーーーー!(笑)

私生活見せていいのは家族だけでいいですほんと💦友達でもあたし嫌です💦

ですよね!!!!
    どーせみーひんからいけるいける!とかゆわれるし、そーゆー問題ちゃうから!
    義理実家部屋狭いし絶対同じ部屋で授乳しないといけないのでほんま余計行きたくないです💦

間違いないですね(笑)
    なんでお前からそんな指示受けなあかんねんwwですよね(笑)
    好きにさしてもらわな困りますわ(笑)
    ほんまかわったこと言いますよねーーー義理両親て(笑)

• 7月3日
  • いろは

いろは

うわあ...( ̄▽ ̄;)
    いいですよ、そんなん見てないからわからないしw

あたしもそう思いましたwww
    いやまあ、一緒に泊まれるくらいの関係ならあたしは友達大丈夫なんですけどね

いわれました、まさにそんな感じ。
    どうせ授乳口あるから見えないし、見ないわよーっていやそんな問題じゃねーから( ̄▽ ̄;)ですよ...
    うちは部屋は余ってたから、大丈夫だったんですけど...

変わりすぎた発言やし、親でもないのに
    親じゃなくても嫌やけど、なんで自分の子なんに他人のあんたの思い通りに動かないかんのでしたよ。
    もー頭おかしすぎますよ。何様やてwww

• 7月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

ですよね💦

あーー!お泊りとかはあたしも大丈夫です꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    なんかずっと一緒に暮らすてゆーのが他人なら仲良しでも絶対だめな気がして( ; ; )

おんなじこといいますよねー!!!!
    腹立つほんま!!!
    そんなんも笑顔で対応してるから気持ちなんかわかってくれてないんやろーけど💦
    やから常に義理父がいよーが、後ろ向きです💦

ほんまに、あたしは絶対こんな義理母にはなりたくない!!!!!!

• 7月5日
  • いろは

いろは

まあ所詮は他人ですからね...w旦那は別として( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね...こっちは嫁の立場やから、いい子にしてるだけで。けど、それもわかれよってかんじです(›´A`‹

あたしも絶対なりたくないです...ほんと屑すぎて嫌すぎます

• 7月5日
  • ストロベリー

ストロベリー

確かに(笑)
    どんだけ良い人でも所詮他人ですからねww
    心の底から仲良しとかできないです💦

言いたいことゆえるならなんぼでも言いたいんですけどねーー。。
    ほんと言いたい(笑)

• 7月9日
ゆらら

旦那、中学卒業してから高校は寮生活で、
高校卒業後も、自衛隊に入り寮生活で
今に至るので、
お互い義母との2人の時間がいいんでしょうね…
なんか気持ち悪くなってきた…(笑)

今、私の愛車に旦那が乗ってて、
どこか行く時は
助手席に義母も乗ったりするみたいで
まぢ嫌なんですよ(T_T)
旦那には“義母さん乗せないで”
なんて言えないので
なおさらストレスです…_| ̄|○💭笑

式場は、プランナーさんが
義母の知り合いだったみたいで
月々積立金をしたら安くなるから!
って私にもして!って言ってきて!
そこの式場に決めたわけじゃないし、
私の希望なんて一言も聞かずだったので
拒否しました(笑)ふざけるな!と思って(笑)

やっぱ結婚式の段取りって
式あげるまでに色々
もめたりするんですね…(;_;)!
私の実姉も、毎回ドレス選びも何もかも
最初から最後まで義母が付いてきて
口出しして来てたって言ってました(;_;)
やってらんないですよね😱💦
私は、産まれて落ち着いてから、
また式場決めたりもすると思うんですけど
もう今から憂鬱です…( ; ; )(笑)

えー!お祝いないのはひどいですね😭
だからって言って言えないですしね😳!
義兄(姉の旦那)の親も、お金包まない人達で、
私の母は、事あるごとに
わざと義兄の両親の目の前で
チビ達にお祝い渡してますよ(笑)
それでも何もないみたいですけどね…
どんだけセコイんだって話ですよね(T_T)

え!それ一言相談でもあるべきですね(°_°)!
通わせるのさゆりさんなのに!
いくら知り合いとは言え…
ひどい(T_T)
遠いと仕事との距離も大変ですよねきっと…( ; ; )
小さな親切大きなお世話ですね…😱💭

• ストロベリー

ストロベリー

なるそど。。!
    それでも嫁のあたしたちからしたらほんま気持ち悪いでしかないですよね(笑)
    えーー!!助手席も嫌ですーー!!
    乗せるなら後ろ乗せてほしい(笑)
    て、そんなんゆえんからかなりストレスですね💦

うざ。(笑)
    ほんまそこは拒否するべきですよ!!
    決めるの夫婦なんやし、主人公は嫁なんやし、正直親とかほんま関係ないですからねww
    ついてこられるのとか想像しただけでイライラします(笑)
    ありえないww
    あたしも子供産まれて3カ月で来年式挙げるから今色々決めてる真っ最中です💦
    ほんま考えること多すぎて大変ですよ💦
    ほんで、結婚式するの決める前に、義両親にそれはなしたら、結婚式より絶対新婚旅行海外とか行ったほうがいいでーとかゆわれて、あんまり結婚式賛成してくれない言い方されましたww
    しかも海外旅行なんか子供まだちっさいのに行けるかー!てなりましたww

ですよね!
    親なら普通お金包みますよね?!
    欲しいとかじゃないけどそれが普通ですよね?!
    (笑)それおもしろいなんか(笑)
    てか、それでも何もないとかありえへん(笑)
    結局お姉さんもなにももらってないんですか??

ほんま、びっくりしてなにも言えませんでしたよ(笑)
    向こうは良かれと思ってやってるかもしらんけど、まぢでどーしよってなってます今💦
    復帰する仕事場に向かう電車の最寄駅からそこの保育園全く逆方向やし、自転車で30分はかかりますね(笑)
    どーしよ(笑)
    ありがた迷惑すぎるww

• 6月27日
  • ゆらら

ゆらら

もう旦那すら私の車に乗せたくないです(T_T)(笑)

もう義母が付いてくるって言った時には
    結婚式挙げないって言います!(笑)
    いくらなんでも干渉しすぎだぞ!って感じですよね。(笑)

今、真っ只中なんですね!
    義両親なに目線でそんな…(T_T)
    結局義両親って何か口挟まないと
    気が済まないんですよね( ; ; )
    私たちの意見なんてろくに聞きもせず
    本当イライラしちゃいますね!
    国内ならまだしも、海外って(笑)
    せめてお子さん大きくなってからですしね!
    ならお金出してくれるんですか!
    って話ですよね(笑)

普通包みますよね(T_T)!
    義兄の両親からは毎回ないみたいですよ!
    くれるのは、お年玉だけみたいで、
    あとは大量にお菓子とか
    誕生日はおもちゃとか…“物”はくれるみたいです。(笑)

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーなりますよね。(笑)

そうですよ!普通じゃないですよ!!
    てかなんでついてかるとかそこまでできるんやろ(笑)
    あたしが親になったらそんなん絶対できひんww
    そーですよー意見さしてくれるならまだしも、ほぼ一方的ですからねww
    ほんとに(笑)
    自分ら結婚式あげてないなら余計そんなことゆーてくるんですよ(笑)

あーーーそれめっちゃおんなじ!!(笑)
    物なんですよ!
    てゆーてもあたしはh&mの服3着だけやけどベビー服(笑)
    めっちゃ安いやん(笑)みたいな(笑)
    祝いも絶対なにがなんでも一緒に買いに行こうとするんですよ!
    一応旦那にはチャイルドシートてゆーてるみたいなんですけど、一緒に買いに行くにもなかなか日合わなくて今に至るみたいなww
    それやったらもーお金欲しい(笑)
    ほんでチャイルドシートないから車にも、のせたくないし、一緒に買いにいくにも値段見て気遣わなあかんしww
    お金包んでくれた方がありがたいんやけどなーみたいなww
    なんでなんですかね?(笑)

• 6月27日
  • ゆらら

ゆらら

ほんとそれですね!一方的(笑)
    なおさらイラっときますねそれ(°_°)
    なるほどですね(°_°)!
    義両親は挙げてないなら
    必要ない!的な考えなんでしょうね!
    さゆりさん!負けないで頑張って
    素敵な式にしてください😁💓!

h&mって😭しまむらとかよりは
    全然ましですけど、ある程度
    値段わかりますよね。(笑)
    ほんとお金ですよね!!!!(笑)
    物もらっても、好き好きありますしね😱

よっぽど一緒に行きたいんですね(°_°)
    そんなゆってたら
    お子さんどんどん大きくなっちゃいますよね(笑)
    確かに!買ってくれるのはありがたいですけど値段気遣いそうですね!

機能性とかじゃなく値段で決めそうな…w

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

ほんま、そーゆーのほんまむかつく(笑)
    あたしらもそーやったからあんたらもそーした方がいいみたいな言い方1番嫌いww

でしょ(笑)
    ちなみに旦那の誕生日もh&mの服あげてました(笑)
    あんなん包装なしやから袋のまま(笑)
    あたしの親はある程度の値段のあるバッグ旦那にあげてたのになにこの差(笑)
    ほんでh&m値段ネットで調べて見ましたよ。(笑)

ほんまに、好みあるからお金のがありがたいです💦
    自分らの好きなもの買えるのが1番いいですよね💦

間違いないです、値段ですよ(笑)
    お互いほんま色々ありますね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    話あたしばかり聞いてもらってすいません( ; ; )

• 6月27日
  • ゆらら

ゆらら

勝手にしますから黙っててって感じですね!w

よっぽどh&mお好きなんでしょうね…(°_°)
    包装なしって、ただの買ってきたよ~的な買い物じゃないですかw
    値段調べる徹底ぶりさすがです(笑)!

ほんとお金が1番困りませんよね!
    安いものくれる位なら
    気持ちでもいいからお金でってかんじですね(笑)

いやいや、私も便乗して
    愚痴聞いてもらってすいません(T_T)
    お互いこの先ストレス溜まると思いますが
    頑張りましょう(T_T)!!!!

• 6月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

下に返信しちゃいました💦

• 7月1日
  • ゆらら

ゆらら

よっぽどh&mお好きなんでしょうね!
    趣味が良ければ着ますが、
    好みじゃなければ
    着なかったりしますよね(;_;)

いやいや、syrさんの
    ちっぽけじゃないですよ(>_<)!
    もうこれから先
    義両親との付き合い
    お互い長いですが
    適当にうまくやっていきましょうね(T_T)笑

お話聞いていただいて
    ありがとうございました💓😫

• 7月1日
ストロベリー

ほんと、あたし含め旦那の誕生日も毎年h&mです(笑)
ほんとに!!
袋のまま渡されるのでプレゼント感ないんで楽しみも半減します(笑)

ちなみに今回の旦那の誕生日プレゼントh&m2着で3000円でした(笑)

いやーーほんまに!!

あたしなんかちっぽけな悩みです💦
ゆららさんとは比べものになりません💦
子供産まれて産後はほんまにゆっくりしてくださいね💦
あたしは入院中なんやかんや頻繁にこられたので全然ゆっくりできませんでした💦