※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

別居中、異性と連絡をとるのは浮気ですか?離婚の際不利になったりします…

別居中、異性と連絡をとるのは浮気ですか?
離婚の際不利になったりしますか?

旦那と別居中、男友達に色々相談にのってもらうため
LINEや電話をしていました。会ってはいません。
しかし相手は少し私のことをよく思ってくれていて
私も離婚後会えたりしたらいいねと言う関係です。
先日子供を預けるために帰宅した際携帯を見たようです。
別居中といっても浮気行為だと怒られました。
特にやましい内容はないです。

これが何か離婚の際不利になったりする可能性はありますか?

コメント

裁判や調停する側の印象は悪くなりますが、不貞行為ではないので法律上は問題ありませんね🤔

• わかな

わかな

そうですよね…でも法律上問題がなく安心しました。今後も間違いがないように過ごしていこうと思います。

• 7月8日
  • カリナ

カリナ

離婚調停してから待った方がいいですね
    じゃないとその男性が原因で離婚になったと思われますよね💦
    ただややしくなってしまうので、バレないようにした方いいと思います💦

• 7月8日
カリナ

離婚の為の別居、離婚調停していたら浮気にはならないみたいなんですが

• わかな

わかな

そうなのですね!離婚調停はもうすぐするつもりだったのですが離婚のための別居はもう3週間以上しています😂

• 7月8日

別居中はお付き合いする人ができても慰謝料の対象にはならないと、弁護士さんから言われました。
ただ、不貞行為は慰謝料の対象になるとのことなので、プラトニックのみOKみたいです🙆‍♀️
そんな線引き、難しいですけどね実際😅

• わかな

わかな

本当に難しいですね、、、その人と2人で会いました。ってなると不貞行為を疑われることもあるでしょうし…
    とにかくその友達に迷惑をかけないように気をつけようと思います!

• 7月8日
サマーベアー

不貞行為にはならないので法律上は問題ないと思います。ただ何も関係を持っていないとしてもなにかと理由をつけられてしまうと少し印象が悪くなってしまうのかなーとも思います。男友達ではなく女友達でもいいんじゃない?とか、その人のこと気になるってるんじゃないの?とか。私の従姉妹が別居中に仲のいい男友達に離婚のことで相談したら、離婚の際にそう言われたらしく面倒なことになったらしいです。

• わかな

わかな

そうなんですね…やっぱり全く何も無いと言いきれなくなりますもんね😂これ以上その友達のことも巻き込まないように気をつけようと思います。

• 7月8日