※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

16wの初マタです。食欲減少と体重減少で不安。中後期に食欲が戻ると聞き、つわりの可能性も不安。元の体重から3キロ減少。つわりの症状が心配です。

こんばんは🌝🌉
16wに入りました初マタです。不安が出てきました😩
食欲が減ってく一方で体重も一ヶ月で2キロ減っていてこの時期体重稼げるだけ稼いどこうって言われたのでいいダイエットかと思ってるんですが中期、後期に入るにつれ食欲が出てくるって聞いたので少し不安になってます😰 つわりってこの時期もあるんですかね?😷 もともとつわりというものを経験していなくて今回のつわりも全く無かったのでいまさら食欲が減ってくのが不安です😩 元の体重からは約3キロ減っています😰

コメント

@ひろちゃん

私は食べづわりだったので増える一方でしたが、友達は減っていってたけど後期には増えてましたよー\(^o^)/
胃の圧迫がとれたら食べれるよーになるので大丈夫ぢゃないかとおもいます!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    なるほど〜〜😳💓 後期はまだまだなのでこれからってことですかね??😳
    安心しました☺️ありがとうございます☺️✨

    • 6月26日
deleted user

まわりは人によって、産む直前まで吐きづわりの人もいて、体重減りすぎて入院した人もいるので、気を付けてくださいね(´・ω・`)
私は、寝づわりで常に眠かったです(´・ω・`)
食欲は常にあって、20キロ増えました (笑)
仕事してたので、最初はあまり増えなかったのですが、休みに入ってからも食べる量減らさなかったら、あっという間に増えました(´・ω・`)

  • けいちゃん

    けいちゃん

    入院までされる方いるんですか!?😰
    もともと食欲はある方で痩せるなんてことはあまり無かったんですけど初めて妊娠してこんなに減っていいのかなって😭 20キロ増えるの凄いです😳!笑 増えるのはあっという間なんですね😰 月曜日検診なのでついでに聞いてこようかと思います😰 回答ありがとうございます💓

    • 6月26日
ほっしー3児のママ

それは、大変ですねぇ💦
私はつわりもありましたが
体重減らした事も無く
毎回15キロ増しで
先生に注意されてました…💧

きっと赤ちゃんの成長で
胃が圧迫されてるのと、
この梅雨時期で食欲がわかない
とかかもしれませんねぇ💦

産後の体力回復にも多少は
体重増やさないと
倒れちゃいますから、
ちょっと心配ですねぇ…😢

  • けいちゃん

    けいちゃん

    周りの友達とかもそのくらい増えてたみたいなので余計不安になりました😰
    初めてだし違和感感じて食欲が出ないんですかね?😭 今まで食欲が無いなんてこと無かったので戸惑ってます😰 先生に相談ですよね😰 ご心配とご回答ありがとうございました😭💓

    • 6月26日
ひーこ1011

私は今回は20週あたりから急に増え始めました!!
そこまでは切迫流産で安静指示で何もしてなくて寝てるだけでも体重が増えず、むしろ2キロほど落ちてました。
ラッキー✨と思っていたのに、いきなり1ヶ月で2キロとか増えて注意されましたよf^_^;
その後は気をつけてますが、それでも2週間で1.5〜2キロ程度は増えてます。

後期になると空気吸ってるだけでも増えるって言われますよ〜。
そのうち増えてくると思います(◍•ᴗ•◍)

かりん

上の子は6週目から陣痛中まで
下の双子は5週目から帝王切開前日まで毎〜日‼︎吐いてました😣
何度点滴に通い、入院したかわかりません(笑)悪阻でしか痩せられないタイプです←

双子は2780と2510ありましたが、私は妊娠前マイナス4キロでの出産でしたm(__)m母体に妊娠前から蓄積してある栄養があるから大丈夫と言われました🌟