※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
子育て・グッズ

肩凝りがひどくて眠れない。子供を抱っこしているからだと思うが、抱っこひもを使っても肩が痛い。授乳中で痛み止めや湿布はNG。対処法を知りたいです。

夜中に失礼します(>_<)

最近、肩凝りがひどいです…。
おそらく子供を抱っこしているからだと思うのですが、
抱っこひもを使って抱っこしても使わずに抱っこしても肩が痛いです😞
横になっても座っても痛くて、特に夜になって
さぁ寝よう!と思うと、身体がリラックスしているからなのか余計痛んでしまってなかなか寝付けません😭
今まで、肩が凝った事がなかったので
どう対処したら良いのかわかりません(;;)

完母なので授乳もあるのですが、その場合
痛み止めだったり湿布だったりは良くないですよね?💦
もし何かこれをしたら楽だった、というのをご存知の方いらっしゃったら教えてください(;;)

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

肩凝り、首凝り、腰痛持ちのものです(●︎´-` ●︎)
妊婦さんや授乳中にも使える湿布があるはずなので薬局に行って店員さんに聞くと成分など調べてくれますよ!
あとは時間があるときに整体やマッサージに行くとだいぶ楽になります。
私が家でやっているのはお風呂に入った際、シャワーを少し熱めにして、凝っている部分をマッサージするよーにシャワーを当てると血流がよくなるそうです!

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます(>_<)♡

なんと…!😭
    トリプルパンチは辛すぎますね(;;)
    そうなんですか!?妊娠初期の時に事故にあって整骨院通った時に、湿布ダメと言われたのでダメだと思ってました💦
    今度薬局に行ったら店員さんに聞いてみます☺️💓
    整体やマッサージ…行きたいんですけど、主人が長時間ひとりでは見ててくれなくて😢
    お風呂も、子供がギャン泣きすると怒鳴るのでいつもバタバタ入ってます…😂
    ちょっと、どうしても辛いと言って相談してみます(´・ω・`)
    たくさん教えてくださってありがとうございました♡♡

• 6月26日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

怒鳴るなんて(●︎´-` ●︎)

子供を見てくれる整体とかもあるみたいなので調べてみて下さい\( ¨̮ )/

私はマツキヨで妊娠中に聞いた時、作用が強いのと、何回か張り替えるものがあるのと、
    長時間貼らなければ!などの説明を受けました!
    妊娠中は免疫も弱くなり皮膚かぶれする人もいるみたいで(●︎´-` ●︎)

本当なら、使わないのが1番いいとは思いますが、アルコールも3%くらいのものなら3時間空ければ大丈夫とも言いますし!笑

子育てするのに自分の体がボロボロだと辛いですよね(●︎´-` ●︎)

• 6月26日
  • ゆ*m

ゆ*m

こんな小さい赤ちゃんになにを怒鳴ってるんだ、と私もムカついて怒鳴りそうでした(笑)

そんなところもあるんですか!😳
    初耳です!!田舎なのであるか分からないですが…あることを祈って調べてみます🙏💓

そんなにいろいろ教えて貰えるんですね!♡
    前別件で店員さんに聞いた時、なんかパッパッと言われてすぐどこか行っちゃったので、
    病院じゃないし詳しくないんだ、聞いたらまずかったかな〜…と思ってました💦

とりあえず湿布の前に、
    シャワーだったり整体だったり、できそうなことをやってみます(*´ー`*)

本当に、自分がボロボロでも
    子供は元気いっぱいだし容赦ないので
    ヘロヘロですよね😂笑
    hr.skmamaさんも肩凝りとか腰痛とかあるのに
    2人もお子さん育ててるなんて尊敬します😂♡

• 6月26日
ゆずママ0216

育児お疲れ様です(^^)
慣れない動きに体が悲鳴をあげているんですね。どうか無理をなさらないで下さい。

私は仕事柄、常に下を向いていて首から肩がすごく凝り頭痛がしていました。しばらくはシップを貼ってしのいでいたのですが強い湿布により貼った部分に後が残るようになってきたのでダメ元で磁気ネックレスを購入してみました。そしてお風呂以外では常につけるようにしていたら夜も眠れない程だった肩凝りや頭痛が3日程度で改善しました(^^)/
それからは磁気ネックレスが命綱みたいになっています(笑)

私も完母だったので湿布や薬は使わずに抱っこによる肩凝りなども磁気ネックレスをつけて乗りきりました!効果は個人差があると思いますが、2,000円くらいだったかな?そんなに高くないので試してみる価値はあるかと思います。
私は石川遼が着けているシリーズ?みたいなやつにしました。高いのから安いのまで様々なのでとりあえず安いのにしました(笑)安くても効果は大いにあり、逆に安い買い物したなーと思っています♪

ちなみに子どもが2ヶ月の時に抱っこにより腱鞘炎になったのですが、病院からは湿布を処方されましたよー!先生に完母ということは伝えましたが、痛いんだしずっと使い続けるわけじゃないから大丈夫だよと言われました。使うか使わないかで言えば使わない方が良いとは言っていましたが、痛みがひどい場合は使わない選択ができないので処方するみたいです(’-’*)

どうか早く改善されますように☆

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます(>_<)♡

ありがとうございます😭
    ゆずママさんも、毎日お疲れ様です(*´ー`*)

磁気ネックレス聞いたことあります!が、正直疑ってました😂笑
    あれ本当に効くんですね😳
    そんなに高くないですし、安いものでもそれだけの効果があると聞いたら
    とても試してみたくなりました(*´ー`*)

なるほど!確かに、酷かったら短時間でも
    使うしかないですもんね。。
    なにをしてもひどい時は、1回受診してみて
    それで相談してみて処方されたら
    使う、とかでも良さそうですね^^*

ご丁寧にありがとうごさいました🙏💓
    ゆずママさんも、お身体気をつけてください😊

• 6月26日