※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

稽留流産の手術が決まり、落ち込んでいます。流産後に妊娠しやすいと聞き、希望を持っています。供養方法や励ましの言葉を知りたいです。

稽留流産の手術が決まって
とても泣いてとても落ち込んで
受け入れられなかったけど
前に進まないとと思ってます。

お辛い経験でしょうが
もし、稽留流産したけど
すぐ赤ちゃんが来てくれたよ
って方いましたら
励ましの言葉いただきたいです…

2回連続で流産になる確率は4%、
流産後は妊娠しやすいと聞き
すごく希望を持ってます。

早く立ち直らないと…

そして、
今回育たなかった赤ちゃんは
供養しないとですよね?
どのような形で供養しましたか?🥺

コメント

もこム

気持ちすごく分かります😢
私も一人目のあと妊娠して心拍確認できたものの稽留流産と言われて、その日に手術になってしまって気持ちもしばらくは不安定でした😭
でも生理二回見送って次に妊娠できて無事に先月赤ちゃんを産むことができました!
産まれてこれなかった赤ちゃんは、地元のお寺の水子供養して、今年もお参りしてきました。

べべのすけ👶🏼🍼

いちごさん、お辛い気持ち分かります…

私も前回、稽留流産をしました。
1回生理が来た後に直ぐに妊活しましたが、半年経ったらまた授かれました。
何回か生理が遅くて生理痛以上の腹痛があったので、自分では恐らく化学流産ではないかと思っています。
でも、流産後は子宮が落ち着くまで時間がかかるのかな…と割り切っていました。

そして今、まさに3ヶ月ですがまた流産するのではないか…と不安な毎日を送っています。
ですが、赤ちゃんが戻ってきてくれた!と思って前向きに妊婦生活を楽しんでいます^^
なのでいちごさんも、心身ともに落ち着いて半年程たった後にまた赤ちゃんが戻ってきてくれると願っています。

供養ですが、私も病院で先生に聞いたら、遺骨とかないから、お寺とかに行って手を合わせて、赤ちゃんのことを思ってあげればいいんだよ、と言われました。
なので私は近くのお寺様に行き手を合わせてきました。
あと、月命日?には赤ちゃんと勝手にお話しています。

長文で、日本語が変なところがありすみません!
少しでもいちごさんか安心出来るよう、また赤ちゃんを授かれますように。

moon

お辛い経験されましたね。
私も、いちご🍓さんと同じで、初めての妊娠で双子を授かるも、1人は吸収されてしまい、もう1人が稽留流産でした…。
本当に、泣きました。
何故私がこんな目に遭わないといけないの⁉︎っていうくらい、毎日毎日本当しんどかったです。

供養は特に私はしていません。
供養しちゃうと、本当に離れていく感じがしたので、お空に帰って行っただけだから、また来てくれると信じていたら、その半年後に妊娠して、出産しました☺️

無理に立ち直らなくて大丈夫です🙆‍♀️⭕️
いつかきっと、いい経験が出来たなって思える日が来ますよ☺️

まぁ

いまはお辛い気持ちでいっぱいでしょう…あかちゃんの為に今はたくさん泣いてくださいね。母親としてその子のためにできる唯一の事が手術だと思います。あなたはよく決断されました。頑張りました(´;ω;`)

わたしも一昨年の12月に流産してたくさん泣いて落ち込んでいました。わたしにとっては時間が薬でした。
流産後に生理2回きたら、妊活はじてていいとのことだったので、2回生理が来る間に体調戻しつつ白湯飲んだり足首温めるなどして自分の体温を上げて赤ちゃんが、来や水曜にっやってました!
そして2回目の生理が来た後にすぐにでもあかちゃんが欲しかったので、産婦人科に行き、流産の経緯を話して、一回流産するとまた流産しやすいことが心配と相談して、わたしに不育症?の原因がないかなど、調べてもらいました!←血液検査だったかな?

それをやってもらいつつ、排卵日も見てもらってタイミングを教えてもらい、妊活。そして高温期らへんにまた受診して今度は赤ちゃんが育ちやすいようにする薬をもらってのみました!
そのまま上手く育ってくれて昨年秋に息子が生まれましたよ!
流産後、二回の生理を見送っての妊娠だったので順調に妊娠する事ができました!
まだお若いし、30歳過ぎの私よりは全然妊娠しやすいと思います!なので、前向きに行けること願ってます♡

• まぁ

まぁ

供養のことですが、わたしは手元には戻ってこなくてそのまま病院の方でしてもらってます。なので、水子供養のお守りを購入して家に置いているぐらいです!

• 7月8日
ままり

辛いですよね…私も泣いて泣いて泣きました😢

それから、半年後にまた授かりました。流産後2ヶ月はお休みしたので、実際妊活始めて4ヶ月後です。

流産後は、水子供養のお地蔵さんがある神社にお参りに行きました。
毎年一度はそこにお線香あげに行こうと思ってます。

あきな

今年の1月に赤ちゃん育ってないかもと先生に言われ、少しの可能性を信じて2週様子見ましたが駄目で2月に稽留流産で手術をしました。3月の終わりに生理が来て5月の頭には検査薬で陽性が出ました。そして、今安定目前まできました。手術やコロナのこともあって、当分は無理かなと思っていた矢先たった一度しかしてない仲良しでお腹にすでに宿ってくれていたようでした。