※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

最近怒りっぽくなり、子供のイライラに悩んでいます。旦那との関係もストレスで喧嘩が増えています。ストレス発散方法を知りたいです。

最近怒りっぽい自分に嫌になります。。
2歳半年の娘ですが、着替え、オムツ替え、お風呂上がりの体拭きを拒否されて毎日イライラします。コロナ前によくいってた午前中の支援センターも閉鎖されてて息詰まります。
旦那は現在在宅中で来週から出社ですが、リビングで仕事しており、テレビ会議とかしんどい時、静かにしてほしいと言われ、別室にいとこうかと言うとそれは寂しいし癒されるから居て欲しいとかいうし、家事のことでちょいちょい気になるとこつついてくるのでイライラし喧嘩を勃発することもあります。

旦那に対しては早く出社しろ!
子供に対しては、私子育て向いてないのかな。。
保育園に預けて仕事したほうがよかったのかなと思ってしまいます。

気持ちに余裕なさすぎるんです。
同じような方どうストレス発散させてますか?

コメント

☆ririA☆

わかります〜!
うちも2歳1ヶ月ですが全てが嫌ですよね笑
私も専業主婦なのでずーっと2人なので疲れてしまう事もしばしば…でした。
主人が在宅の時はまぁこさんと全く同じような感じでした!家事の事もチクチク言われてました笑

ストレス発散するのも子供も一緒だし、子供預けて美容室行ったりしてもその時はいいけど一時しか発散はされず…私は長続きしませんでした。
私も子育て向いてないのかな〜って思ってましたがちょっと食生活を変えただけで前みたいにイライラしなくなりましたょ!
甘いもの(砂糖)、小麦を取らないようにしたら本当にイライラが減りました!
私はストレス発散よりもそちらの方が合っていたようです。

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    一緒ですね😓ちょっとした時間でも一時的しか発散されませんよね😢

食生活ですか。。
    砂糖と小麦粉って意外と身体に良くないみたいですね。
    試してみます!
    ありがとうございます❤

• 7月8日
四太郎

魔の2歳児ですね😊笑
私もその時期は発狂してた
記憶があります🤣
まして私の場合は
男の子ですからね😇

専業って何だかんだストレス
たまりやすいんですよね😩
傍からみれば自由でいいと
思われますが…
ずっと子供と一緒にいて
旦那帰ってきて~って
そんな家から出れないですよね、
まして今ではコロナの関係も
ありますし…
私の場合は仕事してる方が
気は楽です😊
旦那と子供と離れる時間があるので😁
でも専業歴が長いと
仕事と家事の両立は
やはり厳しいものです😭
うちの旦那はうるさい人ではないので
家事が疎かでも何も言われないので
そこは助かりますけど(笑)

あ、一時保育利用されては
いかがでしょうか😲?

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます🙇‍♂️めちゃくちゃ魔の2歳児で手を焼いてます。
    ゆうこときいてくれないのでストレスたまりっばなし、旦那の横槍で倍増で最悪です。

やはり仕事してると旦那と子供離れれるから気が楽になるんですね。
    仕事と家事の両立厳しいですか😅
    来年働こうと思ってまして。。
    想像つかないですが😓

一時保育ならぬプレ幼稚園があって母子分離なので、それを利用しようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月8日

うちもです😭
同じく児童館はお休みですし、
コロナでお友達とは会えないですし、、うちの旦那も在宅なので朝から晩まで部屋にこもって、、イライラします💦

家が狭く声が聞こえてしまうので、静かにしないと怒られたりイライラされるので、、ストレスたまります💦

私も育児向いてないのかな?と落ち込むときがあります😭

ですがきっと今は自由に人と会えなくて、接する人が主に子供なので発散する場所がないからだと思いますよ💦ママに向いてないわけでもなくイライラはしょうがないですよ😭