※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目、つわりが酷く仕事を休んでいます。自分への甘えか悩んでいます。体調が思わしくなく、2人目妊娠中のお母さんと比べてしまう自分に戸惑いを感じています。アドバイスをお願いします。

今妊娠7週目、初めての妊娠です。
7週でつわりが酷く仕事(立ち仕事)を休んでしました。
これは自分への甘えでしょうか?
妊娠前は仕事でも家事でも余裕だったのにここ最近体が妊娠前と全然ちがく、思うように動かせません(泣)1日寝てばかりでダラダラしています💦まだ子供もいないので2人目妊娠中のお母さんとかは上の子のお世話をしながらつわりと向き合っていて本当に頑張っているのに、まだ子供もいなく旦那と2人だけなのに、仕事も休んでこんな1日ダラけてていいのものなかと、、、
質問と言うか、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

そんなことないですよ😊
妊娠期間は自分に甘々!で過ごしてください✌🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月8日

わたし妊娠わかったら仕事行ってませんよ😆!笑
全然大丈夫です!!ゆるーく生活して下さい💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?ありがとうございますゆるーくいきます😭💕

• 7月8日

私も一人目の時はダラダラしてましたよ😀
産んだらダラダラできないので今のうちにダラダラしてた方がいいですよ😃

私も7週目なんですが本当辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに、、確かにですよね🤔ありがとうございます😭💕
    同じですね!つわり辛ですよねお互い頑張りましょ🥰

• 7月8日
たけみん

変化に戸惑いますよね😢
甘えでもダラけでもないですよ!
妊娠とつわりは本当に人それぞれなので、疲れた時は赤ちゃんのためにも休んでいいと思います👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けるとありがたいです😭💕
    つらい時はゆっくり休みたいと思います😭💕

• 7月8日
mari

妊娠おめでとうございます💓
つわり、本当に辛いですよね。
私は1人目も2人目もつわり結構酷かったです。1人目の時は働いてなかったので、2ヵ月近く家事もせずにひたすら横になってました😭💦
2人目妊娠中の今は6週から11週までパートお休みにしてもらいました。
ピークの時は隣りの実家に娘を預けてました😭

もう1人の体じゃないので、とにかく体を大事にしてくださいね🌼
つわりの間は食べれる物食べて水分しっかり摂って、無理せず周りに甘えてしまって良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ちょっとの間休み頂くってのもアリですね!毎回毎回仕事場にお休みの連絡するのが心苦しくて、、
    一人の体じゃない。ちょっとジーンと、きてしまいました😭💕確かにそうですよね!
    無理せず赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います😭💕

• 7月8日
あお

妊娠前と違って、思うように動けないって、ストレスですよね😖💦
全然甘えじゃないですよ!✨
ゆっくりしてて大丈夫です😆
悪阻が落ち着いたら、少しずつ楽に動けるようになります!😊
今は無理せずしっかり休んでくださいね☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けない自分がなんか旦那な職場の人に申し訳なくて💦
    甘えじゃないとのお言葉に救われます😭💕今はゆっくりしたいと思います。ありがとうございます😭💕

• 7月8日
ゆゆ

私も立ち仕事で妊娠初期に悪阻が酷く、最初は頑張って出勤していましたが我慢出来ずに長期お休みを貰いました!私も自分を責めてこんなんでいいのか、、て悩みましたが、いいんです!!お腹の中で赤ちゃんを育ててるんです!!ママの体が1番大事!休んでる間、重症妊娠悪阻で入院もしました💦本当にきつかったです。無理をしちゃいけません(><)!甘えてダラダラしてください(^^)仕事のことはあまり考えず、ゆったり過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦先週までは仕事も気合いで乗り越えてたのですが今週に入ってから本当ダメで💦
    ゆっくりお休みたいと思います💕

• 7月8日
ママリ

どんどん身体も体調も変わってくるし初期ならまだその変化に慣れなくて当然ですっ!(*^^*)できる時にできることだけすればOKです!!⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💕
    自分の体が自分の体でないようで💦
    ゆっくり過ごしたいと思います😭💕

• 7月8日
○

毎日寝たきりです😂家事も旦那にすべてやってもらって申し訳ないですが、赤ちゃんのために頑張って休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が💕
    私も今週からほぼ寝たきりで旦那にほぼ家の事をやってもらっていて申し訳なさいっぱいです💦
    でも赤ちゃんの為にここはゆっくり過ごしたいと思います😭💕

• 7月8日
ぴろたん

そんなもんでしたよー!
つわりが落ち着いたら頑張ろって言い聞かせて会社にも旦那にも甘えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうなんですね😭💕私もつわり落ち着いたら恩返し出来るように今はゆっくり過ごします😭💕

• 7月8日
3ママ

私も1人目の時は妊娠が分かってから仕事すぐ辞めちゃいましたよ‼️悪阻がけっこうキツかったので…今は大事な時期なので全然休んでもいいんです😊
今も3人目で悪阻があり、早退させてもらったりしてますから😅大事にしましょうね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    3人目とは!凄い尊敬します!お互い赤ちゃん大事にしましょう😭💕

• 7月8日