※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

息子がお漏らしする悩みです。保育園や家での状況は変わらず、トイレに行く習慣もあるが、夜中に起きなくなりました。お漏らしに対して泣いたり怒ったりしてしまい、機嫌が悪くなることが大変です。

どーしたらいいでしょうか😭😭😭😭

息子がおしっこ漏らすようになりました😖⚡️
ここ数日、保育園で日中でのお漏らしが1回、お昼寝中が1回、お昼寝中に漏らした日の次の日の朝4時頃。今日の夜中か朝方か、布団が濡れませんでしたが寝返りで巻き付いてたタオルケットが湿気たかな?程度の少ないお漏らし。昨日もお昼寝布団持ち帰りになりましたが、先生によると服が濡れてなかったから申し訳ないけど床が濡れていたかもしれませんとのことで、息子も水遊びの後に着替えるゴザに布団敷くからと言ってたのでそれはお漏らしではないかもしれません。

保育園でも家でも寝る前はきちんとトイレに行ってるし、保育園で変わった様子はないとのこと。家でもおかしな感じはしません。年齢なのか、私や旦那に何か注意されるのが面白くないようで「わかってるから!!」と怒ってしまうことは増えました...

前は夜中でもトイレに起きてましたが今は起きずに出てしまいます💦お漏らし自体は責めたり怒ったりしませんが自分が気にするのかひどく泣いて機嫌が悪くなって大変です😭

コメント

まぬーる

意外と年長の時期って、メンタルの部分がぶれる時期だと思います~👍

うちも春はお漏らしありました😁💧あとは、冬とかね😃

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうですよね😖!
    なんとなく見てて、幼児と児童の狭間で行き来するというかちゃんとわかってるしできるけど甘えたいしぐずぐず言いたい〜って感じに見えることは多いです😅

春は進級の環境の変化とかですかね🤔?
    冬はうちも冷え込み厳しくなり始めると一時的にありました💦

あまり気にせず穏やかに見ていてあげたらいいですかね☺️

• 7月8日