※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ほんっっとに旦那と意見が合わない。できたら離婚は避けたいですが、最…

ほんっっとに旦那と意見が合わない。

できたら離婚は避けたいですが、
最近、子供のために離婚も視野に考えてます。

子供産んでから、
家事育児をやっと最近手伝ってくれること、
義母の孫フィーバーなど、、
どんどんどんどん旦那が無理です。

なのに、二人目が欲しいと言われる〜〜〜

どんどんどんどん嫌いになっていくのを
止める対処法ありますか〜〜(笑)

コメント

バルカン

私も1度無理!と思ったら無理なタイプで、離婚したい欲マックスです😅

でも嫌いになっていくのをとめたいと思ってるだけ、まだ100%無理ではないのかな?とも思います✨
私はもう 嫌いになりたくない、とも思いません(笑)

• もも

もも

最近ご出産されたのですね😳💕おめでとうございます!!

離婚したい欲マックスなのは一緒です🤲けど、娘のためにどうにか踏み止まってる感じです。。。

バルカンさんはもう嫌いになりたくない、とも思わないのですね😂一緒に生活してて、疲れませんか〜😂

• 7月8日
ちゃーこ

うわーわたしもまさに同じ状況です!!
離婚はしたくないって思ってるけど、意見合わないし、価値観違いすぎてイライラすることめっちゃ多いです😱
子どもに影響が出てしまうなら離婚するほうがいいですよね😭!!

ほんとにわたしも嫌いになるのを止める方法教えてほしいです!笑笑

• もも

もも

うわ〜〜いっしょですね😭
    毎日一緒に生活してて疲れますよね〜😭一緒にいる限りイライラは止められないし、最近は子供の前でも喧嘩しちゃうので離婚する方が子供の為なのかな〜って思ったり、嫌いになるのを阻止してどうにかしようとしたり、、。

嫌いになるのを止める方法ないですかね〜😩

けど、お仲間がいて嬉しいです💓💓💓ちょっとスッキリできました💓💓💓お互い子供で癒されましょう。。😁(笑)

• 7月8日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

ママリみてたら結構そうゆう人おおいですよね!笑笑
    うちは何回か離婚寸前までいく喧嘩をしたことがあるんですけど、お互いこどもは好きやし、いざとなったらなかなか離婚に踏み切れず、今に至ってます。

でも毎日一回以上イライラしてるからこれをなくすのはもう無理なんでしょうね、、、
    子どもと3人で家にいるほうが心地いいですし😂笑笑

• 7月8日
  • もも

もも

そうなんですね😩💕じゃあ、皆さんおんなじ様な方たちがたくさんいらっしゃるんですね!なんか元気でました(笑)ありがとうございます💓
    お互い子供が好きなのは、ほんと離れれない大きな原因ですよね〜。。ほんとに離婚するってなる時は、踏み止まることなんてしないんですかね。。😣

わっっかります!!!!平日ワンオペなのですが、それが幸せです💓(笑)
    いつかイライラが諦めに変われば喧嘩も減るようになりますかね😂😂😂

• 7月8日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

そうですね〜
    ほんとに離婚ってなったら多分いろいろなことがどうでもよくなりますよね!
    でも子どもだけは手放したくないからそれで揉めそうで嫌です😢😢

あ、それ出産で入院したとき看護師さんがいってました!
    よく喧嘩するんですって話をしたときに、もうわたしらくらいの年になれば喧嘩するのもしんどくなるよって笑笑
    てゆうか喧嘩しても喧嘩したことすら忘れて普通に話しかけるわって笑笑
    そこまでいくにはものすごく時間がかかりそうです🤮💦💦

• 7月9日
  • もも

もも

すみません。遅くなりました。。

そうなんですよね〜。私も子供と会わなくなるなんて考えれないし、旦那と娘を離すのも考えれないし。けど、自分らは合わないし。。(笑)

やっぱりそうなんですね😁👏喧嘩したことを忘れる😂👏笑っちゃいました😂👏💕何十年かしたら、そうなるのかな?😭💓それまで、思いっきり喧嘩します(笑)なんだか、吹っ切れました💓💓💓💓💓ありがとうございます💓💓💓💓💓

• 7月12日
ノア

私も今、まさに同じ状況です😂😂

ほんと、価値観全然違うしいちいち嫌味言われるしで離婚考えてしまいます。

今回の妊娠ではまだつわりが来てないんですが、前回つわりが酷くてつい「こんなに辛いなら子供無理!」って言ってしまったのを未だにしつこく嫌味のように繰り返してきますし、そうゆう空気が読めない所も無理で😂😂😂
ほんと、いちいちイライラさせるので、嫌いメーターがどんどん溜まります

• もも

もも

わ!!!!同じ状況😩🤝

価値観違う人と一緒に生活ってほんと疲れますよね、、。なんで結婚する前に気づけなかったんだろう。って後悔してます。(笑)

つわり私も酷かったので、そのような類のことは私もたくさん旦那に言っちゃってました。未だに言ってくるって、酷すぎます!まず、分かろうとしろよ!って思っちゃいますね😔
    一回別居とかした方が、嫌いメーター下がるんですかね😔

つわり今回は無ければいいですけどね😣💓お体大事にしてくださいね!!!

• 7月8日
  • ノア

ノア

昨日も言ってきたので、「お前につわりの何がわかるんじゃ💢💢」ってブチキレてやりました!
    つわりが酷くて、実家に帰りたかったけど家事、掃除、ペットの世話が何にも出来ないおっさん一人に出来ないから我慢してたんだわ💢って笑🤣

ほんと、空気読めない人間無理です!ちなみに、義父も義妹も空気読めない+非常識すぎて絶縁したいレベルです😥

• 7月8日
  • もも

もも

わかります!わかります!男ってつわり、陣痛をなめてますよね(私たちの旦那だけですかね。笑)けど、うちの旦那は私がどんだけキレても、逆ギレしてくるタイプなので、ほんと無理です。
    今回は、ペットも連れて実家に帰りましょ!!おっさんは、汚い部屋で質素なご飯食べとけばいいんですよ。(よその旦那様に、こんな言い方、すみません。笑)

いっしょです😩🤝🤝🤝
    私も義家族が大嫌いです!
    そんな家庭で育ったから、しょうがないんですよね。。。

• 7月8日