※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でまだズリバイやハイハイができない。焦らずに大丈夫ですか?練習方法はありますか?

来週9ヶ月になる娘。まだズリバイもしない(後ろにはいきます☆)ハイハイもまだ。焦らなくても大丈夫でしょうか?何か練習方法あるんですかね?🤔

コメント

うとゆあしさん

娘も9ヶ月の頃はハイハイ、ズリバイ何もしませんでしたよ(・・;)
逆に後ろに進むのはありましたが…
周りのお友達はみんなハイハイしたりしていたので焦りましたが、10ヶ月近くになって急にハイハイを始めました!

特に何の練習もしていません^_^
ちょっと不安になりますが、個人差もあるので大丈夫ですよ!!

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうですか!ちょっとホッ😌
    早い子は早いですよね✨
    でもハイハイしたら黙ってないでしょうね😂(笑)楽しみ🎵

• 7月8日
新米ママ

うちの子は9ヶ月の時はズリハイもハイハイもできませんでした。。。結局普通のハイハイはせず、変形ハイハイ(インターネットでくぐっても同じようなハイハイは見つけられず)をして、つかまり立ちも一歳2ヶ月くらいまでしなかったし、歩くのも一歳4ヶ月でした。でも今は走り回ってますよ!

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

その子のペースですよね☺💕
    ちょっと焦りもありましたが、娘のペース②!見守るしかないですね😁

• 7月8日
まま

うちの子も、まだハイハイしません…お座りもしません…あせっちゃいます、😭