※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で休ませる日数は、3日間が一般的です。周りの対応は様々です。

みなさん保育園や学校など行ってる子が熱出たらさがって何日間休ませますか??
こういう時期なので、さがって3日間様子みたりなどまわりはさまざまです。
参考までに教えてください。

コメント

ばけねこ

仕事の途中で呼び出されたなら、翌日は熱下がってても休ませます。
朝から熱があるようならその日は休ませて、次の朝に下がってるようなら登園させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。特にまだ決まりがないので親の判断になりますよね😭

• 7月8日
  • ばけねこ

ばけねこ

子供の体力にもよるし、判断難しいですよね。
    ↑はあくまで息子の通う園の基準になります😅
    去年から保育園通わせたら、1年間で20日以上有休が消えました🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのことでみんな慎重になっていて元気でも休ませたりしているんです。
    だから3日〜1週間くらい様子見の方が多いのかなとおもい投稿したんです。

保育園時期はどうしても病気なりがちですよね😭
    年長からは丈夫になりましたよ😄

• 7月8日
  • ばけねこ

ばけねこ

今はコロナも怖いですしね😫
    ただ、3日とか休ませたくても他に見てくれる人がいない(実家も遠くて旦那もあてに出来ない)ので難しいところです。

息子の園は200人ほど通うマンモス園で、どこから何が入ってきてもおかしくないので気にはしてます😅
    もらえる感染症は1年目でスタンプラリー状態でした。(笑)

• 7月8日

保育士ですが、解熱して24時間は様子見て頂いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️‼️教えていただきありがとうございます!

• 7月8日