※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rise
サプリ・健康

香川県丸亀市のの健康診断についてです。現在は30代でパートで、保険は…

香川県丸亀市のの健康診断についてです。
現在は30代でパートで、保険は旦那の扶養に入ってます。
健康診断を何年もしていないので受けたいのですが、扶養家族は40歳からでした。市の検診も30代ではほぼなく、自費で受けるしかないのかなと思いますが、丸亀らへんで受けられた方いますか?検査内容や金額が分かれば知りたいので宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

検診で、しっかりと調べたいのなら人間ドックになりますが、35000円程度します。
特定健診を実費で受けるのはどうでしょうか?
身長体重、血圧、採血(脂質、血糖、肝機能)で、だいたい8000円ぐらいだと思います。
あとは、オプションで、貧血検査や腎機能、レントゲン、視力、心電図など必要なのをつけるとよいかと思います。
丸亀だと、まるがめ医療センターとかどうですか?
あとは、近くのクリニックでも特定健診は受けられますよ☺️
30歳から乳がんも増えてくるので、乳がんのエコー検査はおすすめします。

• rise

rise

ありがとうございます!
    人間ドックは高いなと思い、まさしく特定検診の値段を知りたかったです!
    何個か調べた所は人間ドックしか値段の記載がなかったり、高松で遠かったりだったので丸亀医療センター調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日