※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

死にたいです。でもら子供にとってはたった1人の母親です。寂しい想いさ…

死にたいです。
でもら子供にとってはたった1人の母親です。
寂しい想いさせたくありません。
ごめんねって思うと、余計に涙がとまりません
苦しくて苦しくて
消えたいです。
楽になりたい。

コメント

☺︎

大丈夫ですか?どうかされたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夫が嘘ばかりつき、女関係も絶えず
    もう信用できなくて
    子供のこと考えると離婚もかわいそうだと思うしだけど私はもう一緒にいられる気がしません。

• 7月8日
ちぇりー

大丈夫でしょうか?私は自然災害に怯えています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、簡単に言う言葉じゃないですね…すみません。

• 7月8日
えり

大丈夫ですか?(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    誰か助けて、苦しいってただひたすら思っていたので、コメント嬉しいです

• 7月8日
  • えり

えり

皆さんへの回答を読んでいるとすごく真面目で頑張り屋さんな方なんだなぁと思いました😣

私も産後、ずっと旦那と喧嘩をして上手くいかなくて
    苦しくて、思うように行かなくてすごく辛い時がありました😭
    周りはみんな良くしてくれてる、それも分かってるけどなんか辛い。だから私がダメなんだってマイナスにマイナスになってました😣
    だからままりさんも同じだと思うよ!とは言えませんが
    産後のホルモンのバランスで
    良くない方に考えてしまっていることもあるのではないかなぁ?と思いました😭
    生後6ヶ月ってことはママになってまだ半年ですよ😊
    昨日も1日お子さんの命を守り、自分も生きた。それだけですごいです!☺️わが子の命を守っているんですもん!
    ほんっとにホルモンって怖いなぁって思うくらい私はホルモンに左右されていて、今になっては何であんなに不安だったんだろ、いらいらしてたんだろ?と思うほどです😨😨
    自分のせいじゃなくて一旦何かのせいにしてみたら少しは気持ちも楽になりませんか?😣
    今はコロナのこともあったりして
    自由が効かない生活で尚更目に見えないストレスを抱えているんだと思います😭
    お話するだけでも気持ちが楽になるなら
    お話たくさんしましょう!!☺️

• 7月8日
  • えり

えり

とても重要な旦那様の女関係、嘘つきを見落としていました、、、😨😨😨

• 7月8日
まま

大丈夫でしょうか?😢
ママを幸せに出来ないパパは子どもにとっても良いパパではないでは?
子どもにとって1番近くにいるママが幸せの方が嬉しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですかね。
    一人で幸せにする自信がありません…
    だから、どうせ離婚できないと思われて、なめられるんですよね…
    もう苦しいです

• 7月8日
ママリ

こんにちは。
消えたいなんて言わないでください…おっしゃる通り、お子さんの大好きで大切なママなんですから(*´꒳`*)

子供のためを思うと離婚もかわいそう。たしかにそうかもしれませんが、例えば今その子供が高校生だったらどうでしょう?きっと嘘ばっかついて他に女作ってお母さん泣かせるようなクソ男、絶対嫌いですよね?
ママとパパが揃ってるのがもちろんいいことですが、例えば毎日パパが暴力ふるって、ママが怯えながら生活してるような中で育って、それでも揃ってるほうがいいと言えるでしょうか。

要するに寂しいと感じるの今だけだと思いますし、毎日毎日ママとパパがそんな険悪な感じだったり、ママが毎日辛そうな姿を見て育つ方がどうかと思います。

毎日ママが笑顔で元気の方が私はいいのではないかと。
離婚しても、パパに会ってもいいというのであれば、多少の寂しさも拭えるでしょうし。

浮気や不倫はあり得ないという、私の考えなので、ご参考までにと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供に害はなく、いい父親だと思います。子供も懐いていて、私といるよりずっと楽しそうにします。
    私が我慢すれば、みんな幸せです。

• 7月8日
ぬん

大丈夫ですか?
嘘つきで女関係絶えず、ママを死にたいと思わせるまで傷つけ続けるパパ要りますか?💦
まだお子さん6ヶ月なら記憶残らないと思いますし、私だったらさっさと離れます。
離れたほうが楽だと思うなら、それでいいんですよ。

子供が可哀想と言いますが、ママが死にたいと思い続けてボロボロになったり本当に死んでしまうより、そんな事しかしないパパがいなくなった方がお子さん幸せだと思いますよ。
私も死にたいほど悩んだ末シングルになりましたが、今とっても幸せです。
こんな言い方よくないかもですが今はシングルの方いっぱいいますし、片親=可哀想の時代は終わってきていると思います😣
主さんとお子さんの生活の保証ができるわけじゃないので、はっきり離婚したほうが絶対いいとはいえませんが、、

でも、そんな人のために死んではダメです。
それこそお子さんが可哀想です。
それに主さんにも幸せになってほしいです😊
どうか無理なさらず。
時には逃げることも大切ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、回答したに書いてしまいました

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

旦那さんここまで主さんを追い詰めるなんて、、
    主さんは優しくて真面目な方なのですね😢
    実家のご両親も可愛がってくれているのであれば、少しそちらにお世話になることできませんか?
    このままでは壊れてしまうのではないかと心配です。
    私も正直自信はありません😣
    金銭面や異性だし思春期迎えた時の対応とか不安もあります。
    それで別れる前悩みました。
    1人で育てられるか、寂しい思いをさせないかなど、、
    でも、意外と人間なるようになります😊

今ここまで主さんをボロボロにさせて自信をなくさせているのは紛れもなく旦那さんですよね?💦
    ストレスの原因と言っても過言ではないと思います。
    それさえなくなり少し時が経てば、元の主さんに戻れると思いますよ😊
    大丈夫です、主さんはちゃんと息子さんのこと考えていらっしゃるじゃないですか😳!
    とっても素敵なママですよ。
    それに泣いたって別にいいんです!
    私も泣きました。
    なかなか離れられず、何度も別れては戻りを繰り返しました。
    相手がどんなクズでも、子供の父親であり長く一緒にいたのですから悲しくて当たり前です!
    私は離れてからストレスの原因なくなり、心の余裕ができて息子にかけてあげられる時間や愛情が10倍くらい増えました😊
    たくさん愛してあげて、元気に優しい子に育ってくれたらそれでいいや!くらい楽観的にに考えたり、、笑

こんな母親とか、全て悲観的にならないでください😭
    主さん悪くありません。
    今旦那さんのせいで自信がないだけです!
    誰かに吐き出すことや頼ることは悪いことではありません。
    実家に頼ることが申し訳ないと思ってしまうなら、余裕が出た時に恩返ししたらいいんです😳
    ご両親からしたらあなたは大切な娘さんなんですから。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元々、自信がないのと、辛い時につらいと言えない性格なのか
    摂食障害に苦しみ、旦那もそれは知っているので
    わかってくれていると思ってました。

どうして私じゃダメなの
    痩せたらいいの?どうしたらいいのって。
    なんで知ってて、そうゆうことするのか。もう悲しいです。

こんな時間に、親身にお話ししてくださって本当にありがとうございます。

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

全ての文面から主さんの抱える辛さがとても伝わってきます。
    浮つく男は奥さんが誰だろうが浮ついたことします。
    そういう人間です。
    決して、主さんはダメなんかではありません。
    ダメなのは旦那さんです。
    それだけは絶対に忘れないでください。

これも人によるかもしれませんが、、別れるまで病みつづけていざ別れたら、
    何だったんだあいつ?めっちゃクズじゃん何であんな悩んでたの?さっさと別れとけばよかった時間の無駄🤷🏻‍♀️
    くらいにしか思いませんよ😂!
    少なくとも私の周りはそんな感じです!

いざとなったら、離婚や別居、ご両親やご友人など誰でもいいので頼ることを考えてくださいね。
    死ぬくらいなら、離婚ですよ!😢
    主さんは十分しっかりされた方ですから、もっと楽観的に考えていいんですよ😊

• 7月8日
りり

辛い思いをされてるんですね😭相談できる相手や頼れる方はいますか??一人で考えすぎないでくださいね😭💦
苦しいほど我慢しないで下さい。そんな辛い思いをさせる旦那さん…離婚した方が良いですよ。子供のことを考えるならなおさら💦女癖わるくて嘘つきだなんて子供に悪影響だな…と思いました。逆に子供が可哀想…。そして辛い思いをしてるママを見たら子供も辛いかなと思います。
子供と笑って過ごせるように…周りに経験者いたら相談してみるのも手ですよ。
今は凄く凄く辛いと思いますが…一人じゃないですし、周りに必ず支えてくれる人がいると思います。頼ってみてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実家も義実家も、息子を可愛がってくれていて、どちらも毎週行ってます。
    それだけに、離婚したいことをどうしても相談できません。

私が我慢すればみんな幸せなんだと思ってしまいます。

• 7月8日
  • りり

りり

両親や義両親が良い人で良かったですね☺️でもそれと旦那さんの女癖などの問題は別だと思います。。。その問題を解決しないかぎりずっと苦しい思いもしますし、子供も成長するにつれ絶対に気づくと思うので、我慢し続けることはあまり良くないかと思います😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。男の子だし
    そんな人になって欲しくないので

落ち着いてきました、ありがとうございます。
    旦那が起きたら離婚の話します

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
一人で幸せにできる自信がありません。
離婚しても、きっとまた泣いてしまう気がします。
こんな母親でごめんねって思うと
辛くて辛くて

今も飛び出したいけど、息子置いていけないので、なんとか一緒にいます。

マヌカ

なにがそう思わせるのでしょうか?
私も産後色々あり辛かったです。
死にたいと何度となく思いました。
産後の辛さは、子供のおかげで耐えられました。

お子さんの幸せのためには、お母さんの心身の健康もすごく大切です。

私もなかなか人に相談できるタイプでなかったですが、ママリで吐き出したり
もう限界がきたときから保健師さんに親身に話を聞いてもらい助けてもらい、今は随分落ち着きました。

心療内科受診も必要かもしれません。私は騙し騙しきましたが最近産後うつの延長のうつの治療をはじめました。

1人で抱えないで、友人でも家族でも医療でも行政でも良いので、助けを求めてください!
そして、もし誰かに相談して受け止めてもらえなかったとしても諦めないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みんな辛いんですよね
    甘えてるんですよね
    これくらいのこと、乗り切れないとダメですよね

相談できる友達もいません
    家族には心配かけたくありません
    心療内科は合わずに辞めてしまいました
    どうすればいいかわかりません

• 7月8日
ままり

死んだらもったいないです。
旦那さんは所詮他人です。浮気や女関係で奥さんが死ぬなんて、旦那さんも浮気相手も改心なんてしませんよ?
離婚すればストレス原因からは離れられます。実家に頼れるなら頼ってください。
子供のために離婚できないなんて言わないでください。
子供にとって母親が笑顔でいられたら不安はなくなります。母親が泣いてたりぐずぐずしてたら不安になります。

ひなまま1024

私は家族に心配かけていいと思いますよー。家族に頼りましょう!実家帰ってそこから考えても遅くないです!
息子さんが死にたい位辛かったら守りませんか?

はじめてのママリ🔰

私のところも理由は違いますがこの先やれないと思った時は、周りに相談しました。
どちらの両親にも話をしました。普段可愛がってもらっているだけに、ありのままを伝えました。
立ち止まることはあって当然ですし、あって良いです。
ただ、問題があっても解決させずに時間を過ごすのは、皆を不幸にすると私は思います。
キツイ言い方に聞こえたらごめんなさい。
今、大変ですね。周りをもっと頼ってください。
お子さんと、ままりさんが健全に過ごされますように、願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義両親に相談に行こうと思うのですが、なんていったらいいかわからず…
    雨も降ってるし他に行くところもないしどうしたらいいかわかりません

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、電話で義母さんに相談しました。
    このままでは子どもの成長に影響すると思うので、夫婦で擦り合わせをしていかないといけないけど、話し合いがうまく出来ません。どの様にしたら話し合いにもっていけるでしょうか。この様な形で話をしました。可愛がってくれていたら、相談にも親身になってくれると思いますよ。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    朝会いに行って、話聞いてもらい安心しました。、

• 7月8日
抹茶たん

はじめまして。
他の方とのコメントを読ませて
いただきましたが
私も今似たような状況です😢

私は妊娠中なのですが
信じれる気はしないし
けど子供のことを考えると
私が我慢したらいいのかな?って
いろいろ考えてます..

お互い納得のいく
結果になりますように..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような方いらっしゃって、よくはないですが、わかってもらえて嬉しいです。
    妊娠中だと、これから不安なことも多いし…お辛いですね😭
    元気な赤ちゃん産むためにもあまり悩みすぎないようにしてくださいね。

私はとりあえず義両親に全て話し、味方になってもらいました。
    ずっと一緒にいようとは決めていないので、どうなってもいいように転職予定です。
    自分に変えられるところをしっかりしていきたいです!

• 7月12日