※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で黄色っぽいおりものが続いています。量は多くなく、痒みもないです。同じ経験の方いますか?妊娠中は黄色っぽくなりやすいでしょうか?

妊娠16wがおわるところです。
おりものの色が黄色っぽい(クリーム色に近い)ことが続いてるのですが普通の色なのでしょうか?量が多いことはないです。おりものシートを使用してますが毎度トイレのたびに黄色くなってることはないです。
ドバッと出る感覚もないです。
痒みもなし。
私くらいの周数で同じようなおりものが出た方いらっしゃいますか?妊娠中は黄色っぽくなりやすいとも聞いたことありますが、そうなのですか?

コメント

ゆりこ

妊娠中私も同じでした!
ほんと織物だけだったので量も多くないし痛みも痒みもなかったのでとくに気にしてませんでした。
私は最後まで黄色っぽくなることななかったです🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    安定期頃には出やすいんですかね!量が多くなった…とはよく聞きますが…

• 7月8日
穏やかでありたいママ

同じくらいの週数じゃないのですが、私も妊娠してからずっとクリーム色のような黄色っぽいおりものが毎日多めに出てます。痒みは全くありません。
不安だったので、ママリで妊娠するとそういうおりものが出るという書き込みを何個か見たので、それで安心してそのままにしてます😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も妊娠してから基本的に多い方ではありました。でも同じような方多いようで安心しました😄

• 7月8日