※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが動くようになり、夜泣きやイヤイヤ期が始まると、二人育児が本格的に大変になるでしょうか。息子も娘と同じように穏やかであることを願っています。

二人育児が大変になってくるのは下がどのくらいになってからですか?

まだ赤ちゃんで動かないし、イヤイヤ期みたいなものもないし、
基本的に寝てるか、起きてても機嫌良い子なので
今のところミルク、オムツ替え以外は上の子だけって感じです。

動くようになったり、夜泣き、イヤイヤ期が始まったら2人育児の本領発揮ですかね?😱

娘は夜泣き、イヤイヤ期なかったので、息子も無いといいな…

コメント

うゆ

自分は2歳差で今5歳3歳なんですけど 1歳〜2歳半ぐらいまでが凄く大変でした。 理由は動くからです、、。 二人とも動く スーパーなどいくと片方必ず迷子になったりします😹兄弟で喧嘩してイライラする事も多くなりますねー( ˙-˙ )

夜泣き や イヤイヤ期は個人差あるので一眼には言えませんがなんか泣いても あー夜泣きかぐらいで意外とすんじゃってました笑笑

3娘まま

二人目と三人目が2歳差です。
うちの場合はですが、三女が動くようになったら(9ヶ月頃から)次女のヤキモチが激しくなりました。三女を押したり乗ったりするように、、(今もです)
夜泣きがなかった次女が三女と共に夜泣きするようになったり、、。
右乳に次女、左乳に三女。とかやってました笑 何日か続いたときは大変でしたね😅
まーでも意外となんとかなります!
旦那の手伝いは一切ないですが長女に助けてもらうことはあります😌

絆

うちは下が0歳児の時が大変でした😭
まだまだこれからだと思いますが
今は2人で遊んでてくれるし
夜も起きなくなったしで
楽な部分が増えました😚🤍