※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

病院によって対応が異なり、前の病院では詳しい検査が行われず不満がある。新しい病院では適切な対応があり、父親の病歴から必要な検査が行われた。皆さんも病院で検査内容が異なる経験はありますか?

病院に変えて初めて糖尿病のことや風疹のことを聞いて病院によって全然対応が違うんだなと思いました。1人目の際途中まで通院していた病院では浮腫も何も調べず妊娠糖尿病の詳しい検査もせず風疹の数値が低いのも指摘なしでした。今回2人目となり上の子を産んだ病院に最初から通うことに決めたらどんどん詳しい検査がありました。前の病院なんでやらなかったんだろうと思うばかりです。私の場合父親が糖尿病持ちのため詳しい検査が必要だったようです。前途中まで通院していた病院のクチコミや自分がされた実際の対応を考えたらよく途中まで通えたなと思えます…^ ^;調べない私も悪かったのだと思いますが皆さん病院でこんなに検査内容が違ったなんてことありましたか?

コメント

個人病院から
最近、一人目を産んだ総合病院へ
転院したのですが

個人病院の時は体重についてや
糖尿病、高血圧など何も言われなかったのですが、
総合病院では指摘されました!

• まな

まな

私は最初から大きい病院でしたが全然対応が違くてびっくりでした:( ;´꒳`;):
    私としてはしっかり指摘してくれる方が安心な気がします。個人病院では検査は少なめなんでしょうかね?

• 7月8日
さゆ

ありました🙋
私は里帰り出産で、一人目も二人目も同じ産院で生んだのですが、途中まて通った病院が一人目と二人目で違いました。
一人目で通った病院では、産院と同じような検査をしていたので特に不便はなかったのですが、二人目のときには糖負荷検査を行わない病院だったので、途中で産院に行ったりと色々と面倒でした💦
ちなみに、二人目のときはつわりが酷く、通っていた病院に入院したのですが周りの方々の赤ちゃんの授乳指導についても一人目を生んだ産院とは違っており、びっくりしました。
検査や授乳方法などは、何が正しいのかはわからないですが、私は産院の考えに賛成だったので、あの産院で生んでよかったなぁと思える出来事になりました😅

風疹はどの病院でも指摘されましたけど、私も糖尿病に関しては対応が違いました!