※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*k
お金・保険

毎月の支出を見直したい!家賃や食費、携帯代などの出費が気になる。旦那のガソリン代が高いので削れるところを知りたい。率直な意見をお願いします。

毎月の支出が多すぎる!
子供の為にいっぱい貯金がしたい!
毎月の出費を見直ししようと思ってます!
よければ皆さんの意見が聞きたいです(>_<)

家賃・・・59,480円
ガス代・・・(夏)10,000円(冬)15,000円
電気代・・・3000~5000円
水道代(上下)・・・10,000円(2ヶ月分)
食費・・・25,000~30,000円
車のローン・・・28,200円(8月分で終了)
ガソリン代(旦那)・・・10,000か20,000円
ガソリン代(私)・・・5,000円
車保険(私)・・・5,500円
携帯(旦那)・・・10,000円
携帯(私ドコモ)・・・10,000円
携帯(私SB)・・・5,000円(8月解約)
医療保険(私)・・・2,700円
学資保険・・・12,000円
指輪・・・9,600円(来年9月終了)
旦那のお小遣い・・・20,000円

車は1人1台いるとこなのですがなんせ旦那のガソリン代が高い(T_T)
燃費悪いから仕方ないけど本当にもったいない(T_T)
削れるとこは削っていきたいです!
何が高いか、どこが削れるか、皆さんの率直な意見が聞きたいです!!!
よろしくおねがいします!!!

コメント

NGママ

携帯代高いですね〜!旦那さんと携帯会社違うんですか?

• y*k

y*k

返信ありがとうございます!

旦那と会社同じです!
    分かりにくくてすみません(>_<)
    携帯代高いですよね(T_T)
    格安SIMも検討してたんですが、
    あれって通話し放題なんですかね??(´・ω・`)

• 6月26日
  • NGママ

NGママ

格安SIMはわからないです。
    私と旦那さんはauでお互い8000円なので1万は高いな〜と思いました。

• 6月26日
  • y*k

y*k

8,000円ですか!
    私もなんとか1万きれるように
    プランの見直ししてもらおうと思います!

• 6月26日

家賃、ガス、水道、電気、ガソリン、小遣いが高いかなと感じましたが、地域てきなことやプロパンガスですかね?(^_^;)

支払い系はかえれないので削れるとこといえば上記かなと。
携帯代は料金見直しなり格安SIMにかえるなりして、車いちだいにして旦那さまの通勤はバイクやスクータにするとか。
家賃は今すぐ厳しくてものちのち貯金優先するのに、市営なり家賃やすいとこにするとかですかね(^_^;)
お子さん2人いて食費は節約されてるんだなとかんじました♪
我が家は電気代節約のため、子供ねかしつける20時半ころにはLED一つのみにして他消灯します(笑)、使わない家電は主電源からきります。
あとは風呂の残り湯で洗濯、それでもあまればトイレ流したり掃除用につかい、夜か朝9時までに洗濯しおえます。
湯船入る日は子供の髪洗う以外はシャワーつかわない、ガスは鍋重ねて2ついっぺんに煮物つくったりしてます!
↑説明べたですいません(°_°)

燃費悪いと本当こまりますよね!
我が家も主人の車が燃費わるいけど、今車のローンがないので買い換えたくもないし、車は1人一台ないと生活できない地域です(>_<)

あとは家計簿みせて、貯金できないから小遣いさげてもらうように相談してみてはどうでしょうか?(^^)

• y*k

y*k

詳しく書いてくださって、とても助かります(T_T)
    住まいも、旦那から義実家に引っ越そうかどうしようかとこの前話があったので、検討してみます!

なんと!
    鍋を2つ重ねて使うことができるのですか!!!
    それは、下の鍋は蓋をせずにその上に鍋を乗せるのですかね??

• 6月27日
和

我が家と同じ感じです(๑•̀ㅂ•́)✧

何だかんだこれ位かかりますよね…減らせるなら旦那さんのガソリン代と通信費位でしょうか。
車のローンがもうすぐ終わるみたいなので、その分も浮いてきますよね!

我が家もなかなか貯金できません…出来たと思ったら結婚式が立て続いたり(>_<)
参考にならずごめんなさい!

• y*k

y*k

同じような方がいて嬉しいです~(T_T)笑
    ガソリン代本当にどうにかしたいです、、
    燃費がリッター5かそれ以下で、満タンいれると1万くらいします(T_T)
    通信費はドコモいって見直ししてもらいますね!

私もなかなか貯金ができず、しかも周りはマイホームを建てたりして焦ってしまいます(T_T)
    とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日
  • 和

うちもですよ!!田舎なので親の援助も普通のところです(笑)周りはマイホームを建てて『いつ建てるの?』とかよく聞かれます(´д`)

息子が小学生になりスポーツを始めたので、とりあえずそれにもお金がかかり…
    パートに出られる様になるまでまだしばらくかかりそうです(´-д-`)

何とか節約して乗り切りましょう!私も頑張ります!!!

とりあえず…早く産みたい(笑)

• 6月26日
なな*

携帯代とガソリン代以外はそんなに高いところないかと思います!

わたし自身も携帯代が気になって、格安SIMにしました!
5分以内の通話なら何度かけても無料っていうオプションをつけて、毎月2400円くらいのプランにしてます★

車がないと生活できない地域だと、ガソリン代はどうしてもかかっちゃうから…クレジットカード払いにしてポイント貯めたり、安くなる日に満タンにして、それ以外の日に入れるときは1000円分だけ…とかやってました'`ィ(´∀`∩

• y*k

y*k

格安SIMでもそうゆうのがあるんですね!
    旦那が仕事では携帯を使って連絡をとりあうのですが、通話し放題じゃなかったときは少なくて3万、多いときは4万かかる月もあって、通話し放題は外せないと思ってたんですが5分無料でできるなら良さそうですね!

ガソリン代!そうですね!
    私も次からクレジットカードで入れます!!

• 6月26日

ガス代、水道代、旦那様のガソリン代、通信費が高いなと思います(>_<)
ガス代と水道代はうちの倍です(._.)
ちなみにうちはプロパンです。

• y*k

y*k

え!私もプロパン、、(;_;)
    私も子供が産まれる前で仕事をしている時はガス代3千円、水道代も1千、2千円とかだったんですけど、子供産まれてから一気にこの値段になりました😂
    安く抑えるために何かしていることはありますか?(´・ω・`)

• 6月26日

退会ユーザー

子供の洗濯は基本毎日するけど、大人のは2~3日に1回、洗い物は1日2回まとめてする、エアコンは自動で27度でつけたり消したりしない、天気のいい日はカーテン全開で夕方まで電気はつけない、テレビはつけっぱなしにしない、シャワーヘッドを節水のものに変える、コンセントは使い終わったり使わないときは抜く、ポットと炊飯器は保温しないとかですかね(*^^*)
    うちは
    ガス5000~6000円
    電気5000円前後
    水道代2ヶ月4000円前後
    です(^^)
    今のアパートに来て2ヶ月半ですが、先月も今月もこれくらいでした。

• 6月26日
ネムネムママ

良くやりくりしてると思います❗️

子供二人いてですものね?

何とかなるとよいですね❗️うちも見習わないとです^_^;

• y*k

y*k

少しでも減らせるものは減らしたいですよね(*_*)
    少しでも貯金にまわしたり余裕をもって生活したいです(T_T)

• 6月27日
あこ

我が家も車2台持ちでした。
それをバイクと車に変えたところ、だいぶ節約になりましたよ!
車の免許があるので学科免除になり、10万円あればとれます。実技も15時間くらいだったと思います。
バイクも30万円あれば十分なものが買えるし、保険も安いし、250以下なら車検いらずです。
乗り換えの時はお金かかりますが、1年で元とれると思いますよ!

• y*k

y*k

旦那の会社が自転車バイク通勤禁止のため車通勤しかできなくて、、(T_T)
    250cc以下なら車検いらないのですか!
    初めて知りました!
    バイクに変えれたらだいぶ楽になりそうですね(>_<)

• 6月27日
ゆゆママ

ガスと水道が高く感じます!
ガスは高くても5000円いかないですし、水道も2ヶ月で5000円いきません。

あとはやはり、ケータイ代が格安SIMにすれば安くなりますね、私たちは夫婦で5000円です♪

車にかかるお金が仕方ないとなるとそれくらいしか削れないと思います。

• y*k

y*k

ガス、水道、やはり高いですよね(>_<)
    できるだけ煮込みものはレンジ使ったり水は小まめに止めるようにします!

携帯は旦那と話し合って見直しします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月27日

水道代は地域的な事があるので何とも言えませんが、うちは二人暮らしで2ヶ月8,000円位です。浄水器の水をガブガブ飲むのもあるかと思います。
ちなみに地元は基本料金がまず安く、友人は三人暮らしで2ヶ月5,000円位と言っていました。

地元は一人一台車が必須な地域です。地元で働いていた頃は、通勤分も含めてガソリン代は10,000円前後でした。通勤手当で相殺できていましたが…。

通信費は格安SIMにするといいと思います!面倒でなければガラケーと2台持ちでもいいかと…!我が家は夫婦共に2台持ちで、家のネット代と合わせて二人で1万円です。

本当に地域によって給与も支出も相場が違うので何とも言えませんが…。よろしければご参考まで…。

• y*k

y*k

そういえば、飲み物よく飲みます!
    1人で2リットル近くお茶を飲むときもあるし、基本的に1リットル近く飲むので、ほぼ毎日4リットルのお湯を沸かします!
    それも関係あるんですかね?

携帯も、皆さんおっしゃっているように格安SIMにするとだいぶお得のようですね!
    旦那と話し合いしてみます!

• 6月27日