※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに添い寝を始める際の注意点やおすすめの寝方について教えてください。ローベッドでシングルとセミダブルを連結しており、首はしっかりしていますが座り切っていません。

生後3ヶ月になったばかりですが、
添い寝を始めようと思います。
この月齢での添い寝の注意点や
おすすめの寝方(寝返り防止マットなど??)があれば教えてください。

ローベッドでシングルとセミダブルを連結しています。
首もだいぶしっかりしてきましたがまだ座り切っていません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

窒息が怖いので、敷布団やベッドマットが柔らかすぎないか、ぬいぐるみやタオルケットも置きすぎてないか、ですかねー!
寝返り防止クッション売ってますけど、寝返りも必要みたいなのでなるべくクッションはさせないほうがいいって聞いたことあります!

自分が寝てても寝返りしてたらなんとなく分かると思いますが、不安でしたらタオル丸めたものでもいいので、背中に置いてあげるといいと思います😊

さのすけ

大人用の掛け布団が顔に被さってしまうのが怖いので、赤ちゃんの頭が自分の頭より少し上にくるような位置で寝かせています。
あとは部屋は真っ暗にせず、赤ちゃんの様子が見えるように豆電球つけたまま寝てます!

ママリ

ご回答ありがとうございました!
位置と周りのものに気をつけて添い寝トライしてみます!
ありがとうございました!