※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ中に泣いてしまう悩みがあります。寝かしつけ後も泣くことが続き、困っています。同じ経験の方、良い方法はありますか?

11日で生後7ヶ月になる息子を育ててます。

夜は毎日21時~22時に寝かせて
朝まで起きずに寝てくれます🙆
最近は寝る前たくさん遊んでから
電気を消して寝かけて隣で背中トントンで
寝てくれるようになりました。
ただ、、
鼾かいて寝たからとトイレに行ったり隣の別の部屋に
行ったりするとすぐ目が覚めるのか泣きだします。

すぐに隣に横になって声をかけながら背中トントンで
また寝てくれるのですが、またいなくなると泣きます。

どうしたらいいのかわかりません( ;꒳​; )
息子が寝てからやる事もあるし旦那は仕事で
朝早いので寝かせてあげたいし…

泣くたびにそばにいって声をかけながら寝かしつけてます。
ちなみに7ヶ月になりますが、自ら寝返りしません。
なのでうつ伏せになってるとかはありません💦

同じ経験をした方…何か良い方法はありませんか?😭😭

コメント

mamama☆

長男の時同じ感じでした😅
完全に寝てるのにどんだけ敏感なセンサー持ち合わせてるんだ?って感心してました笑
完全に寝入ってからすぐ離れると必ずと言っていいほど起きてしまうので、30分くらいはそのまま添い寝してから離れるようにしたら、起きる回数減りました!
寝てくれてからやっと自由に動ける時間なのに起きられると辛いですよね💦

  • るーまま

    るーまま

    同じような方がいて
    安心しました😂💓

    私も同じく、30分以上は一緒に横になってます( ;꒳​; )
    なのに起きるときは起きます!💦
    その日によって離れても全く起きない日もあったりするのでその違いはなんだ?!と思います🙄🙄

    結局何もできず次の日に回すけど
    出来れば寝ててほしいな…と
    思ってしまいます😭

    • 7月8日
  • mamama☆

    mamama☆

    離れた時に浅い眠りのタイミングだったり、日中脳に刺激的な事があると夜中起きやすいとかは聞いた事あるんですけど、いまいちわかりませんでした😅
    毎晩2〜4回は起きて同じように添い寝ポンポンしてましたが、1歳頃からはほぼ起きなくなったので今だけなんだと思うのですが…
    唯一の自分の時間ですもんね😭
    その頃は諦めて一緒に寝ちゃって、自分が夜中目覚ました時にチャチャっと用事済ましたり、朝早めに起きてやったりしてましたが、早く起きた時に限って息子も朝起きちゃうので本当にしんどかったです💦

    • 7月8日
  • るーまま

    るーまま

    すごくわかります( ´•̥ω•̥` )!
    まったく同じです😭💦

    今だけだと思ってがんばります( *˙ω˙*)و !

    • 7月8日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

夜も朝も昼も隣にいたり、抱っことかじゃないとすぐ起きます🥺
トイレ行くだけでも起きたりとかでほぼ自分の時間は寝てる隣でケータイいじるだけになります😱
稀に成功しますがそれでも短くて30分長くて1時間ちょっとで起きちゃいます💦
なので子供には申し訳ないけど家の事終わらせてから寝かせます早くて22時過ぎ遅くても24時前って感じになってます😂

  • るーまま

    るーまま

    同じですね😂💓
    スゴく気持ちわかります!!
    大変だけどお互い頑張りましょう( ´;ω;` )

    • 7月14日
み

おしゃぶりは試した事ありますか??

  • るーまま

    るーまま

    おしゃぶりわさせてます!
    それでも私がいなくなると関係なしに泣きます。

    夜中寝返りしちゃつまてうつ伏せのまま寝かすの窒息とか怖いからおしゃぶりさせたまま寝ないよーに自分が寝る前に必ず外すようにしてます( ;꒳​; )

    • 7月14日