※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
その他の疑問

皆さん自分の誕生日の日は晩ご飯どうされますか?今月誕生日なのですが平…

皆さん自分の誕生日の日は晩ご飯どうされますか?
今月誕生日なのですが平日です!
子供生まれてから毎日頑張って4品は必ず作っているのですが、さすがに誕生日くらい楽したいです😢
うちは主人がお金の管理をしていて、毎月食費をもらう形でして、金銭的に余裕はないのですが、微々たるへそくりにて、テイクアウトでも買ってこようかなとも考えます。
近くにはま寿司があるのでテイクアウトしてガストでちょっとした盛り合わせとかテイクアウト。
しかし子供抱っこ紐で一人で持って歩いて帰れるか不安です😅笑
思い切って宅配ピザ!とも思いますが、ピザとチキンやサラダやらと頼むと高くつきますし...🤔
ちなみに主人も金銭的に余裕ないですし、そもそも誕生日当日のことなど何も言われてないし、自分から聞くのが怖くてって感じです!なので自分の好きなものを用意してしまおうかと考えているのですが、思いつくのがその2択です💦
去年は結婚して初めての誕生日、不妊治療中でしたが、当日待ち合わせして外食しました!

コメント

おかん

誕生日土日なら外食してます🤣💓平日ならいつもどおり………笑 お寿司頼んどいて旦那さんに持って帰ってきてもらうのとかできませんか??

  • yuuchan

    yuuchan

    私も平日だしいつも通り献立考えて作るべき、と思うのですが、子供生まれて2ヶ月、初めての誕生日...手抜きしたい😢と思いました💦
    主人に持って帰ってきてもらう、とは盲点でした😳✨✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私ははま寿司テイクアウトしました😁
その頃同じく生後2ヶ月だったのですが、こちらは車社会なのでチャイルドシートに乗せてドライブスルーで買いに行きました💡

そちらは都会なのですね💦

赤ちゃん抱っこしてテイクアウト持って帰るのは厳しいですよね💦

ガストも配達してませんでしたっけ🤔??

  • yuuchan

    yuuchan

    ドライブスルーのはま寿司があるんですか😳‼️
    うちは車ないのでそもそもあっても行けませんが💦笑
    都会という都会ではないですよ!

    はま寿司もガストも同じショッピングモールに入っていて、ガストは宅配やってないんです😭

    • 7月7日
PON

私なら旦那様に「誕生日は楽したいから、予約したご飯持って帰ってきてくれない?」と、まずは自分(へそくり)が払う程で話をします。

もしかしたら「じゃあお祝いだから買ってくるね!」と言ってもらうえるかもなので、それを期待します🤣

赤ちゃん連れてのテイクアウトは大変ですもんね💦

  • yuuchan

    yuuchan

    なるほどですね😆💡
    俺が買ってくるねってパターンは無いかと思いますが、言ってみるのも検討します😍‼️

    車があればまた別なのでしょうけどね💦💦

    • 7月8日