※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

先週の妊婦検診で予約が3週間後になり、病院や先生について戸惑っています。皆様の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております!!

先週34w4dで妊婦検診に行きました!
1人目はこの時期2週間か1週間ごとの検診だったのですが、次の予約が三週間後の37w4dの日になりました、、、
予約とる時はあんまり考えてなかったんですが、そうゆうところも先生によるんですかね?ちなみに個人病院です。
長女の時と病院が違うのと途中で転院してきたのでイマイチ勝手がわかりません、、🤷‍♀️
電話して聞けばいいのですが、参考までに皆様のお話お聞かせください。

コメント

りー

私が通院していた病院はコロナの影響で問題がなければ、臨月でも2週間に一度の健診でした😅もしかしたら同様の理由かもしれませんが、気になるようでしたら確認した方が良いと思います!

• あい

あい

コメントありがとうございます🥺コロナの影響、たしかにあるかもです!!順調なので様子見てみます(>_<)

• 7月8日
いちご

ちょうど2週間後が連休となりお休み、もしくは予約がいっぱいとかではないですか?私は毎回決まった曜日でしか受診出来ず、祝日かぶると週数ずれていました😅

• あい

あい

特にお休みな感じでは無かったんですがね…🥺妊娠は順調なので次まで様子見て見ます!ありがとうございます❤

• 7月8日