※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらいお酒飲んでますか?うちは週6くらいで一日…

皆さんの旦那さんはどのくらいお酒飲んでますか?うちは週6くらいで一日缶チューハイや発泡酒を二個ずつくらい飲んでます、、、
しかも毎日のようにコンビニでおつまみ買ってきて...
私が節約してるのに意味ないじゃんって思います、、、

お酒自体も体に悪いし、家族も酒の飲みすぎて亡くなってるのに
心配してやめてほしいと話してるのにやめません
どうしたらいいのでしょうか.....

コメント

ママリ

うちは、日常的には飲んでないです。
結婚記念日や誕生日などイベントの時に夫婦で飲むくらいです。
以前は毎週末飲んでましたが、血液検査の肝機能が悪化したので辞めました。
お酒辞めたら正常値に戻りました。
毎日飲んでて肝臓は悪くなったりしてませんか?お金の問題もあるかもしれませんが、健康面が心配ですね。
肝臓がんで亡くなって子供達に不自由させないでねって強く言いましょう!

K❤︎Ymama

毎日ビール2.3本、焼酎の水割り大コップで3杯ほど飲んでます。
多い時はプラスで酎ハイ3本とかです😂
毎月2万円渡してるのでそれ以内にするようには言ってます!わたしも節約してるのに本当馬鹿らしいですよね😔

旦那の家系もみんなお酒の飲み過ぎで亡くなってます💦
ですがどれだけ言っても聞く耳持たないのでもう放置です💦
回答になってなくてすみません😭

はじめてのママリ🔰

うちは毎晩1本だけ発泡酒を飲みます☺︎仕事頑張ってきてくれてるのでそれはいいとして、コンビニでおつまみは高くつきますよね😂!
冷凍の枝豆をストックしておいて、自分でおつまみ買わないでと率直に伝えてみてはどうですかね??

deleted user

うちは毎日チューハイ・発泡酒を5本飲んでます🍺
毎月のお小遣いでやりくりしてもらってます。
身体が心配だからせめてもう少し減らしてくれ。と散々伝えて来ましたが、全く聞いてくれません。
去年、熱中症になり病院を受診した時にも、先生から「血液検査の結果、肝機能の数値が悪い」と言われ、最初は減らしましたが、また元通りです。もう呆れてしまいます。

deleted user

おつまみも味濃いし、塩分多いから気になりますね💦

うちは週末とか、イベント事の時(誕生日とか行事食)、お家焼き肉とか庭でバーベキューする時くらいで、そんなに頻繁には飲まない方です💡

rest

すみません、ごめんなさい。
私が酒飲みかので、今もワイン飲みながらママリしてます。
チューハイだと500を1缶飲みます。
ワインや日本酒なら、ちびちびと酔うまで飲んでます。
つまみもお金かかりますよね…
節約のために断酒しようとは思いません。なぜなら、働いて帰って、職場でのストレスをお酒で流してるので。
でも健康のことを思うと、お酒は控えた方がいいと思います。
我が家は、旦那はお酒を飲まず、逆に私が飲むので、朝起きれなくて大変なこともあるのですが、健康を害しても、それだと溜まってるものがあると、わかって欲しいです😭

私も節約は考えますが、お酒は働く気力にもなるんです😭
ギャンブルや浮気でなければ大目に見てはどうですか?

deleted user

年に一度の忘年会の時に
乾杯の一杯だけです!笑
お酒が苦手なので…

deleted user

週2日休みで、休みの前の日にビール500を1本とレモンサワー250を3杯飲みます。
毎日飲みたいと言っていますが休みの前の日と言う約束でお酒は自分で作らせないで私が薄くして作っています😂!

れれる

1日4缶週6日ってことですよね、飲み過ぎです

休肝日を週2日、1日2缶にして週末1日好きなだけ飲む!っていうのはいかがでしょう🍻